オーツ麦

テーマ:
なんだか急にオートミール食べたくなった。
小林ケンタロウさんのブログ見てたら。

3年前はちょっとしたオートミールブームで
(あ、自分の中でね)
甘いものかけて食べてもおいしいし、
ちょろっと気持ち塩味にしてもおいしい。
そうだ、週末のお買い物、クエーカーのオートミール買おうっと!

麦といえば、日本では小麦は北海道が
生産第一位だけど、オーツ麦は
北海道では生産してないのかな?
ちょっと気になる。

そうそう、最近、「札幌てくてく」の編集者ブログ、
少しだけ英語を入れてますよ。札幌には外国の人もいるしね!
なんか日本語ってほとんど日本人限定なもんで、
自分が面白い!とか、これいいんじゃない!って思ったものを
日本人だけにしか教えないってもったいないかなーーって思って。
っつっても、ちゃんと英語圏の人がわかってるかどうか不安で、
英語圏のお友達にメールしたら、
「言いたいことはわかるよ!」だって!!(笑)。
よかった~~~。

あ、土曜日はケンタロウの「男子ごはん」の放送だ。
これ、北海道の放送がたしか東京より何回分か遅れてるんだよね。
それで番組のサイトとずれてるのも面白いんだ(笑)。
AD

コメント(2)