札幌「大きな夢」のミュージカルブログ

毎週日曜日に札幌市内で演技・歌・ダンスのミュージカルレッスンをしています♪
公演のお知らせやレッスンの様子など紹介していきますので、ぜひ遊びに来てください!!


テーマ:

こんばんは流れ星
今日は、午前が歌唱個人レッスン、
午後は全員での歌の稽古でした!!



先週のオーディションで大半の配役が決まって、今週は更にくだものや子猫などの細かな配役も決定してのレッスンだったので、役ごとに歌の練習ができましたニコニコ


みんなで歌う曲は、
一曲ずつ音程の確認を丁寧にしてもらったあと、ソプラノ・メゾ・アルトに分かれて各パートでもう一度確認し、全員で歌ってみる…
という流れで進みましたルンルン


ソロのある役の子は、
同じように音程の確認をしたり、
役のイメージに合った歌い方を指導してもらいました音符


前よりも更に小さい子が増え、新人さんも多い中で、全員最後まで集中して(飽きて遊んでしまったりすることなく笑)歌の稽古ができたので、今年の札幌もキレイなコーラスになっていきそうですおねがい
これからがとっても楽しみです!

今日の先生から頂いた課題や気を付けるところを確実に覚えてできるようにして、
どんどん素敵な歌声にしていきましょうラブラブ
みんな!頑張ろうね~キラキラキラキラ



 ゆうか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


更新遅れてスミマセンっ!アセアセ


一昨日は、「ピエロ人形の詩」のオーディション
でした!カナヘイピスケ「ピエロ人形の詩」をやるのは
なんと8年ぶりです!!


午前中は9時から自由参加!9時半から
基礎の発声をしてオーディションの曲を流して
いきました!音譜みんな緊張しているのが
すごく伝わりました(><;) 
今回のオーディションが初めてという劇団員が
数名いましたが、なんとみんなレベルが高い!
入団当時の私より はるかに上手いガーン
オーディションが始まるギリギリまで
自主練!長年続く作品とあってみんなの
顔つきが一気に変わりますアップ


そしてオーディション…


みんなの頑張ってる姿を見て自分自身も
すごく緊張しましたあせる一人ひとりこれまで
やってきたことを出来た人もいれば出来なかった人もいると思います(´・ω・`)でも、去年のオーディション練習よりもはるかにみんなが上手に
なっていて本当にびっくりしました!!
私も負けてはいられない気持ちが更に強くなりました!


午後からはキャスト発表…


自分の希望の役になれた人なれなかった人
がいると思います今年もみんな協力してコツコツと「ピエロ人形の詩」を創りあげていきたいと思います!(・ω・)/  たくさん話して、
たくさん相談し合って、  今年も悔いのない
最高の舞台になるようにみんなで
頑張っていきたいです!!



今週から8月の公演に向けて本格的な
レッスンが始まります!!なんと!なんと!
今回の公演は3回公演!カナヘイきらきらすごく楽しみです!
そして!!劇団員が増えました!!
札幌「大きな夢」は総勢26名です!!おねがい
新たな仲間と共に頑張っていきたいと思います!








またお会いしましょう〜とびだすうさぎ2













いちごりこいちご








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます🐥💗

今年初めてのレッスンは深澤みずき先生でしたカナヘイハート
午前中は演技のレッスンをしました口笛
最初に基礎発声や早口言葉をやりました(´∀`)
いつもやっている発声を早口で言ったり、高い声で言ったり低い声で言ったり!いろんな方法でやりました
早口言葉は1人ずつやって、全部言えている子もいれば途中で突っかかってしまった子もいたり、お姉さんがたは挑戦してすごい早く読んでみたり…!!
色んな挑戦をしてどんどん滑舌が上手になるように頑張りましょうアップアップアップ
それから、大きい子たちは初見の文を読む!ということをやりました
初めて見た文を感情込めて読むことはとても難しかったです
小さい子たちは『姉と弟』をやりました
色んな兄弟がみれてとても面白かったです目

午後は、最初にみんなでお話をしました!!
1人ずつ今の札幌「大きな夢」をどう思っているか聞けてとてもいい機会だったなと思いましたビックリマーク
これからみんなでもっともっと素敵なカンパニーになれるように頑張っていきましょう
そして、6歳の女の子が体験に来てくれました!!
一緒にストレッチをしたり腹筋をしたり!!
いつもとまた違う感じで楽しかったです音譜
それから、オーディション練習をしましたキラキラ
オーディション前最後の練習だったので、緊張感がありましたDASH!
いよいよ来週オーディション本番です!!
ベストを尽くせるように頑張りましょうメラメラ
誰がどの役になるのかドキドキです

そして!!またまた劇団員が増えました
とっても嬉しいです
これからみんなで仲良く頑張りましょう

パンダまゆパンダ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月27日 東京で
大きな夢コンクールが行われました!!󾓑




北海道は雪の影響で
飛行機が飛ぶかな...(((;°▽°))と
心配してたのですが、
無事にとんでよかったです󾀃(笑)




札幌から
本選のステージで歌ったのはこの3人🙌💕







3人とも歌う曲にぴったりの衣装を着て
自分の力をしっかり発揮しました✨✨



なんの役かわかるかな??󾆐(笑)






そして!!


パフォーマンスは
札幌から8名の劇団員が
はるばる東京にやってきました!󾟩



今年の札幌のパフォーマンス曲は
アラジンの『フレンドライクミー』󾠔


父母会のみなさまが
ジャスミンの衣装を作ってくれました!󾬍




札幌で撮ったビデオをうしろで流しながら


衣装をジャラジャラさせて(笑)
楽しく札幌らしいパフォーマンスを
してきました💃✨







そして表彰式へ...



なんと...󾆐!!


高校生の部 第3位に
塩川 舞雪ちゃんが選ばれました‼‼👏👏


札幌から入賞するのは
4年ぶりの快挙☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本当におめでとう!!!☆☆☆



札幌のみんなももっとがんばって
いこうね(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨





2016年もあと2日!!😳




1月にあるキャストオーディションに
向けて気持ちを切り替えてがんばっていこう󾮖




2016年ありがとうございました!!!


2017年も札幌大きな夢を
よろしくおねがいします!!😌✨







まいみ󾆺
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新遅くなってすみません(>_<)
昨日のレッスンは、夢コンパフォーマンスのビデオ撮影本番でした!!!


午前から全員で集まり、先生と歌の練習やフォーメーションの最終確認をして、
撮影に臨みました!!

父母会のみなさんが作ってくれたキラキラの衣装で、みんなで歌って踊りました~爆笑
全員休まず札幌『大きな夢』のパフォーマンスをすることができましたルンルン
夢コンの舞台でどんな出来になるのか楽しみです\(^^)/



お昼ご飯をみんなで食べたあと、
午後は来年1月15日のキャストオーディションの課題を練習しました!
課題曲の振り付けをしてもらい、お芝居の動きをつけてもらいましたキラキラ

課題曲にダンスナンバーがある役を希望する子達は、レッスン場の後ろで一生懸命繰り返し練習していて、全員の役に対する熱意が伝わって来ました~おねがい

お芝居では一人一人にダメ出しをもらったので、そこをクリアできるように練習、練習です!!


自分のやりたい役に選んで頂けるように、悔いの残らないよう全力で研究・練習してオーディションに向かいましょう!!


私にとっては次が最後のオーディション…
みんなが仲間でありライバルです!
みんなのいいところは吸収して、役作りをして、楽しんで終われるよう頑張ります!!



そして、昨日が札幌での年内最後のレッスンでした~照れ
全員の元気な顔が見られてとっても嬉しかったですピンクハートピンクハート

東京に行って夢コンパフォーマンスに参加するみんなは、楽しく元気に歌って踊ってきてください(^^)/
本選に出場する3人は、札幌劇団員みんなが応援しています!!楽しんで来てくださいニコニコ



来年もみんなで元気にレッスンしましょう~o(^o^)o
みなさん体調に気をつけてくださいね!
少し早いですが、よいお年を流れ星





 ゆうか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。