札幌アメブロ&FBオフ会

札幌の異業種交流会です。2011年より月1回開催していて、どなたでも気軽に参加出来る会です。


テーマ:

超ゆるい異業種交流会「なべぶ」始動!

佐藤雄一です。

11月5日(土)19時から、第1回なべぶを開催しました。


アメブロオフ会時代からのメンバーも含め10名でちゃんこ鍋を食べながら色々と語りましたよ^^

次回の予定は、詳細が決まったらブログやFacebookページでご案内しますね〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「なべぶ」 の記事

テーマ:
ご無沙汰しております。

情報配信担当の佐藤雄一です!

オフ会に参加出来ていなかったり、Facebookページやブログの投稿が稲田総監督が続いていたので、僕のことを忘れたという方もいるかもしれませんが………眼を閉じて、じっくりと僕の顔を思い出して下さいね♪(´ε` )

さて、皆さんにご報告があります!

この度






Nick☆Nightに続くオフ会スピンオフ(?)として、新たな会を立ち上げました!






2015年12月に、ゆるい異業種交流会として5年ほど開催していた札幌アメブロ&FBオフ会終焉しました。


会を続けている時には見えなかった?それとも見失っていた?
会の終わりが皆さんに告げてから、終わることの寂しさを訴える声が多々ありました。

そんな声に応えるべくして、稲田総監督がオフ会のスピンオフとして開催していたNick☆Nightを今年も開催してくれました。

僕は参加することは出来ませんでしたが、仲間と久々の再開を皆さん楽しんだと聞いています。
来年もNick☆Nightの開催を希望する声が…あったとかなかったとか。

前フリが長くなりましたが…

やっぱり、たまに皆んなで集まって、仕事やプライベートの話をして色々と刺激を受けたいということで、札幌アメブロ&FBオフ・Nick☆Nightとは、違った異業種交流会を結成しました。

その名は…なべぶ(鍋部)


日本古来の食を楽しみながら交流しましょうという会です。

鍋って冬はいいけど夏は…って思った方ご安心下さい!
夏に関しては鍋っぽいものであればOKってことにしようと、かなりユルい考えです。

第1回目のなべぶは、札幌アメブロ&FBオフ会の情報配信を担当していた佐藤が幹事をさせて頂きます。

今回、僕がチョイスした鍋は「ちゃんこ鍋」です。

正直、お店の内装はおしゃれ感や清潔感はあまりありませんが、鍋の味は自信もってオススメします。

過去に何度か飲み会で使わせてもらっているお店で、参加者全員(?)から美味しいとご満悦頂いてます。

では、詳細をご案内します。
日時:11月5日(土)19:00〜21:00

会場:郷土料理ゆきぐに(北海道札幌市中央区北1条西6丁目 札幌ガーデンパレスホテルB1F)

会費:3000円(料理5品+飲み放題)

定員:12名

参加申し込みは、専用のメールフォームよりお願いします。
名刺交換や情報交換の他に全員は無理かもしれませんが、ミニプレゼンの時間を設けることも出来ればと思っています。
会を開催していきながら皆さんが楽しめる会になるよう試行錯誤していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 食材提供のお願い|オフ会メンバー安田さんのFacebookより

安田さんが運営している札幌こども食堂にて食材を提供してくれる方を探しています。

詳細は、札幌こども食堂のブログをご覧下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
 
このオフ会に参加していたメンバーの一部で立ち上げた『全日本ビジネスサポート協会』(改めて書くと「全日本って!」って感じの大そうな協会名ですがw)が3年目突入に向けて2016年も新たにスタートします!
 
2016年の第一回目は、協会理事でオフ会メンバーの武藤さんの勉強会となります。ビズサポでは少人数だからこそ講師の一方通行な話に終始しない双方向の勉強会を実施し続けています。もちろん今回も定員は8名。そして、残席1名となっています。

しかも、本日が参加申し込み締切日!
 
年初だからこそ、今改めてあなたの「ブログ」を見直してみませんか?
 
ファンができるブログの作り方が今回のテーマです!
 
・ブログのメリット
・ターゲットの設定
・運用のコツ
・ワーク
 
上記の流れで進行するみたいですよ~!きっと今ならまだ間に合います!


ご興味のある方は、以下のページを要チェック!もちろん、お申し込みもこちらから可能です! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 緊急お願いです! どなたかクリスマスケーキ焼いて下さる方おりませんか?

おはようございます!
 
オフ会仲間の Kaori Yasudaさんが立ち上げた活動で、にじ色こども食堂という活動があります。
 
先日の最後のオフ会で参加者の一部の方たちで「あの活動を北海道で広めて行くのは大変な事だけど、尊く必要な活動だ!」って話し合っていたくらい、大切な活動だと思っています。

(活動の詳細はFBページがありますので、そちらでご確認下さい)

つい先日も道新(12月19日朝刊28面)でその活動が記事となっていました。



そんなにじ色こども食堂から以下の様なご協力お願いの書き込みがありましたので、ぜひどなたかいらっしゃらないか?仲間のみなさんにご紹介させて頂きます。

======

緊急お願いです。

どなたかクリスマスケーキ焼いて下さる方おりませんか?

一回目にカップケーキ作って持ってきて下さって、大好評でした。

クリスマスも近いのでクリスマスケーキがあれば子供たち大喜びだわ、と思うのですが。

急なお願いですが、ケーキ焼くの得意な方いるのでは?とずうずうしくもお願い致します。

明日は飾り付けやサンタ帽子等でクリスマスっぽくしたいなと考えています。

宜しくお願い致しまーす!

======

明日が2回目の食堂開催日です。あまりに日程が急なので、難しいと思いますが、自分がクリスマスケーキを焼くことは出来ないので(笑)シェアさせていただきます。

協力可能だよ!こんな人知ってるよ!○○したらどう?等々ありましたら、直接安田さんに連絡してあげて下さい。安田さんをご存知ない方は稲田にご連絡頂いてもOKです!

よろしくお願いします!

にじ色こども食堂

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現場総監督の稲田です。

ようやく「札幌アメブロ&FBオフ会Final Stage~最後の晩餐スペシャル~」の開催要項が決定致しました。

先日の私の書き込みを見て頂いて、早速「最後は参加するよ!」とか「大丈夫?」ってメッセージを頂きました。何をもって「大丈夫?」なのか分かりませんが(苦笑)もちろん大丈夫ですよ!!

そういえば、以前ある方から「稲田はこの会をどうしたいのか?たくさん人数が集まる様な会にしたいのか?」って聞かれた事があります。

自分の答えは「別に100人もの人が集まる会を目指してるとかいう感覚は全然ないよ」でしたが、自分の行動や言動はもっともっと多勢集まる会にしたいって感じさせていたみたいです。

「そんな事ないって!」って言ってましたが、自分はこの会に対して誰にも負けないぐらいの思い入れがあったと思います。少なくとも積極的に幹事をやるようになってからは、その思いは強くなっていました。

本当に参加者に恵まれ、どこの異業種交流会的なところよりも一番大好きな会でした。そんな大好きな会をもっと多くの人に知ってもらいたい、もっと多くの人に感じてもらいたい、そんな思いは強く持っていました。

それが行動や言動につながり「少人数で和気あいあいと…よりも大人数のビッグイベントにしたいと思っている」と感じさせていたのかも知れませんね。


何かと、難しいものです(笑)


おっと、何を言いたいかと言うと、そんな事もありましたが今回だけはハッキリと大きな声で言います!

「多くの方に来て欲しい~~!」


最近ご無沙汰の方にもお会いしたいし、懐かしい思い出話しもしたいじゃないですか。

今まで参加したいと思っていたにも関わらず、なかなかタイミングが合わずに参加できないでいた方も、最初で最後のオフ会って言うのもなんですが、是非この札幌アメブロ&FBオフ会の雰囲気を味わいに来て欲しいと思います!

たくさんの方に今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います。
お時間のある方は、ぜひぜひご参加下さいませ~!

それでは、開催要項です!



==開催案内==

【第43回札幌アメブロ&FBオフ会】
Final Stage~最後の晩餐スペシャル~


■日時:2015年12月16日(水)
     19:00~22:00(飲み放題付き)3時間

■会場:海鮮炭焼き処  絆 Kizuna
     中央区北2条西2丁目2-19 TKP札幌ビル1F

■料金:お一人様 4,000円
 
■申込期限:12月14日(月)13:00まで(定員に達した段階で締切となります)

■定員:18名


※募集締切後のキャンセルは参加費を頂戴いたします。
※途中参加・途中退室OKです。
※食物アレルギーのある方は、お店に対応をお願いしますので、参加の際に何がダメかをコメントして下さいね。直前になると対応が難しくなる場合もありますので、お早めに~!



参加希望の方は、「参加希望」とコメント頂ければ個別にメッセージさせて頂きます。
また、FBのイベントページでも同時に募集致しますので、どちらかより参加表明をお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現場総監督の稲田です。

先日の札幌アメブロ&FBオフ会の存続に関するお知らせ、コメントやメッセージなど沢山頂きまして、ありがとうございます!

改めて、皆んなに支えられて運営して来れたんだなぁと1人感慨に浸っています(笑)


最後のオフ会を早々に決めて発表しなければと思いつつ、まだ決めかねている部分があります。2週目か3週目で考えてますが、年末なので、週末は既に厳しい。ならば、平日にするか…何曜日?…日曜日だと一番自由度が高いんだけど、日曜はどうよ??みたいな感じで色々と検討しています。

来週早々には発表したいと思いますので、よろしくお願いします。(参加をご検討頂いている方で、日曜日(20日)はNGって方いらっしゃいましたらコメントなりメッセージなり下さい)


前回のブログでオフ会の初回と2回を振り返ってみましたが、想像以上に「懐かしい~!」と反響いただきましたので、最後のオフ会までに、回顧録として振り返ってみようと思います。


ただし、どこまで振り返れるだけの材料があるか分からないので、「◯回目のオフ会出席したのに名前が出てない」等あるかも知れません。


いかんせん記録がある訳ではないので、広~い心で読んでいただきたいと思います(笑)


3回目は4月に実施されました。
11名名の新たな参加者は繭香さん・松原さん・山内さん・寿松園さん・ドリプラyoneさん・谷口さん・山田さん・シュワルツ浅井さん・HONEYさん・佐々木諭子さん・熊谷さん・父ちゃんさんでした。総勢20名での開催。

人数が増えた事もあって、グッと幅広い業種の方が集まりました。


続いて4回目5月開催は総勢22名の参加でした。新たな参加者は小林さん・ヤコさん・佐藤亜希子さん・渡部さん・MEGUMIさん・義さん・庄司さんの7名。

4回目にして初のKITA HOTELでのフレンチディナー。しかも「43°」さんのミニライブ付きでした。吉田さんが初幹事でした。


5回目6月開催は、なんと!テーマは原点回帰で、新規参加無し、1~4回目に出た方だけが参加できる会となりました。何度も顔を合わせてる仲間で熱く語り合いたいというのが理由の一つでした。
それでも12名の参加がありましたよ~!


6回目7月開催は7名の参加で、初参加は武藤さん。武藤さんが参加されただけで、かなり突っ込んだアメブロの話になりましたと会長の佐々木さんのブログに書いてありました。


7回目はちょっと感覚が空いて9月開催。三浦さんと稲田のコンビで幹事でした。たぶん、稲田の幹事はこれが初のはず。総勢7名。初参加は村井さん。


駆け足で書いていますが、それでもまだ7回目…。あと…さんじゅう…ヤバ!書ききれるんだろうか???


なんとか頑張ってみます。


本日はこのへんで~!

20日日曜日開催の是非をご意見下さいね~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、大変ご無沙汰の更新になってしまい申し訳ありません。

現場総監督の稲田です。


最近は、ほぼ月一での開催を実施してきた札幌アメブロ&FBオフ会ですが、7月24日に実施された第42回オフ会を最後に4ヶ月に渡って開催が無いという事で「どうしたんだ?もうやらないの?」と言った声も上がっていたとかいないとか…。


この間、オフ会会長の佐々木さんはじめ、初期メンバーの三浦さんとも今後どうして行くのが良いか話し合ってきました。


と言うのも、この会も5年の歳月を迎え、色んな事が変わりました。


この会の初期メンバーが中心となって運営してきましたが、5年も経つとそれぞれがそれぞれに色んな状況で、当初の様に阿吽の呼吸で運営していくのも難しくなり、ここ最近は現場総監督として私を中心に運営して参りましたが、それも限界を感じるようになりました。


この会は元々アメブロのカスタマイズやいかにSNSをビジネスに活かすかを模索している者同士の交流会としてスタートしました。


梅澤さんを発起人に2010年の12月7日に第一回目が開催され、9名の参加でスタートしました。それ以来の歩みという事になります。

残念ながら、梅澤さんはそれから約2週間後にくも膜下でこの世を去りました。私と同じ世代の早過ぎる死は、私に色んな事を投げ掛けて来ました。

この第一回目のオフ会で初めてお会いし、それがまさか最初で最後になるとは思ってもいませんでしたが、その時に話していたのが「せっかく始めたんだから続けていく事が大切だよね」「最低2人集まれば実施していきたいよね」と言った内容でした。


私はその意思をしっかり受け継ぐ務めがあると思っていました。私がヤルと言うよりも、この会を継続していく為に私もサポートさせて頂ければと考えていました。


当時は月一開催ではなく、不定期開催でした


2回目は年が明けての3月。なんと!一挙に参加者が増えて16名の参加でした。
初回に続いて、会長佐々木さん・三浦さん・柳谷さん・馬場さん・中田さん・堀さんの参加、そして初参加がモニカさん・吉田さん・佐藤真弓さん・熊田さん・あーやさん・正直村の社長清水さん・野口さん・能田さん・MASAYAさんの参加があり、また違った風が吹きました(笑)初期の頃の礎はこのメンバーが中心だったように思います。

それから少しずつ少しずつ参加者も増え、まさに友達の輪が広がって行きましたが、そんな折に前述の清水さんもまた帰らぬ人となってしまいました。やはり脳卒中系だったと記憶しています。


みんな、一生懸命必死になって走っているんです。


色んな事があっても、耐え忍び、奮い立ってまた走り…


まさに身を粉にして働いた結果がこれではダメだと思いました。


あの会に行けばホッと出来る。愚痴の一つも聞いてくれる。他の人から刺激を受けてやる気が起きる。学べる。楽しい。。。


参加した方がそんな気になってもらえるような会にしたい!

もうこの会から頑張り過ぎで亡くなる様な方を出しちゃいけない!



そんな思いを改めて強く持ち、この頃から私は幹事を積極的に務める様になっていきました。


そんなこんなで5年の歳月…。過ぎ去れば短い様で、でも長い歳月です。(第4回目の時の動画youtubeにアップされているんですが、その時の参加者のほとんどがガラケーを持ってますからねぇ^^)


ご参加頂いた多くのみなさんに支えていただいたからこそ、ここまで継続して来られたと思います。ありがとうございました!


ただ、私自身も以前より仕事が忙しく、また来年は開業10周年を迎える大切な年になり、新たな試みも色々と計画しております。そんな中で、今までと変わらず会を運営していけるかと自身に問うも答えはNO!でした。


この会には他の異業種交流会には無い良さがあると私は思っています。


私はその良さがこの会の原点であり、存続する上でのテーマだと思ってきました。


それを一言で言い表すのは難しかったりもしますが、佐々木会長が第一回のオフ会後にブログに書かれた率直な感想「未来志向の大人な集まり」がピッタリだと思います。


そんな集まりの運営を続けていくには自らにも余裕が無いと出来ませんし、運営スタッフの充実も必要です。


そこが欠けてきた現状で続ける事は、参加いただいた方々にご迷惑をお掛けする可能性もありますし、何より私が感じているこの会の良さが損なわれる事にもなり兼ねません。


この状況下でこの会を継続していく意味を問うた時に、初めて「終焉」を意識する様になりました。


そうして会長や三浦さんとも協議を重ね、今年を最後にこのオフ会を終了させて頂く苦渋の決断を致しました。


5年継続して来た中で、この会を通じてかけがえの無い仲間を得た方もいらっしゃったでしょうし、この会がご自身のビジネスに好影響を与えた事もあったかと思います。


この会の当初の役目は果たせたかなぁ~

梅澤さんも清水さんも許してくれるよなぁ~



そんな風に思っていたりします。


そして何より、オフ会を毎月楽しみにしていて頂いたみなさんに、これ以上継続できなくなってしまった事、心よりお詫び申し上げます。


本当に多くの方にご参加頂きました!感謝の思いはつきません。
もっともっと良い運営、仕切りが出来たかもしれないとも思いますが、これが精一杯だったと勘弁して下さい(苦笑)


12月に「札幌アメブロ&FBオフ会ザ・ファイナル~最後の晩餐~」と題して、最後のオフ会を開催し、この会のお開きとさせて頂きます。


年末ですので、思うような日程では会場の確保は難しいと思われます。(現在、会場調整中です)


平日開催になる可能性大ですが、お時間の許される方は是非最後に元気な姿を見せて頂ければ嬉しく思います。


詳細決定次第、このブログ及びFBページ等で告知させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。


追伸
突然のご報告、そして稲田のオフ会回顧録ばりの長文投稿、誠に申し訳ありません。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現場総監督の稲田です!


今月のオフ会前のミニセミナーの講師を務めて頂く武藤さんの新刊『儲かるブログの書き方講座』が昨日(11日)販売開始となりました!

Amazonの【SNS・ブログ部門】人気ランキングにて
早くも2位浮上だそうです!





「ブログをいかにビジネスに有効活用させるか」って多くの方が興味ある内容だと思います。


だからこそ、儲かるブログなんて言われたら思わず手にとってパラパラとめくってみたくなりますし、結果購入してしまったりもしますよね。


その結果が早くも部門2位という事なんだと思います!


しかも、今月の24日に開催されるオフ会前のミニセミナーは、この本を持参いただいた方は無料で参加できます!(オフ会には参加できないけど、本を持参してセミナーだけを受けたいという方はわずか500円で参加する事も可能です)


これって、札幌アメブロ&FBオフ会メンバーの方のみの購入特典って感じですよね。


もう一回言います(笑)


これって、札幌アメブロ&FBオフ会メンバーの方のみの購入特典って感じですよね~~!


こんな機会はそうそうありませんから、本の購入を考えている方は是非ともミニセミナーにご参加ください!もちろん、その後のオフ会には武藤さんも参加されますから、オフ会の和気あいあいと楽しい雰囲気の中で個人的に聞きたい事を直接武藤さんに質問できるというのはオフ会に参加した者だけの特典です!


た・だ・し


ここからが大切です!(笑)


かくいう自分もまだ本を購入していません。
なぜなら、Amazonキャンペーンの実施を待っているからなんです!


キャンペーン中に購入すると、様々な特典に応募可能となります。
同じ購入するなら少しでもお得に購入したいというのは、誰しもが思う事ですよね。


だからこそ、早く読みたい衝動を抑えつつその時を待っています(笑)


Amazonキャンペーンは14日21時スタート!
詳細はリンクよりAmazonキャンペーンページをご覧下さい。

http://mutomasataka.com/blogwriting/


====

オフ会及びミニセミナーの場所や時間等の詳細を知りたい方は→コチラ

今すぐオフ会及びミニセミナーの申し込みフォームに!って方は→コチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オフ会現場総監督の稲田です!


既報の通り、今月24日に開催されます第42回アメブロ&FBオフ会はミニセミナー付きのオフ会となります!!


そして、そのミニセミナーの講師であり、オフ会仲間の武藤さんの3冊目の著書「儲かるブログの書き方講座」がいよいよ本日発売になりました!





この本の内容をギュギュッと圧縮してのミニセミナーになるものと思われます。


となると、事前に一度本に目を通していて頂けると、より成果に直結することになるのではないかと思います。


勉強は予習と復習が大事ですもんね!


その為には本を持っていなければ話になりません(笑)実際、この本を持参の方はミニセミナーはを無料で受講できますので、事前に購入される方は多いと思われます。


ってか、どう考えてもその方がお得です!(キッパリ)


そして、どうせなら…

お得に購入できるAmazonキャンペーンを待って購入しましょう!


どうしてAmazonキャンペーンで購入するとお得なのかって???





それは、この「儲かるブログの書き方講座Amazonキャンペーン」ページをご覧ください!

http://mutomasataka.com/blogwriting/


自分はこの特典を狙っています!


本格的なセミナー参加権や無料コンサル権もさらに学ぶには魅力ですねぇ~。


毛ガニや高級牛肉まで当たるってのも捨て難い…(笑)


とにかく、どうせ購入するなら少しでもお得に購入できるチャンスで購入しましょう!!


FBにはこのAmazonキャンペーンを応援するグループもありますから、是非そちらにも参加表明していただいて、オフ会仲間の武藤さんを後押ししちゃいましょう!


だって、それで気分良くしてもらえたら、ミニセミナーの中身にもプラスαの何かが生まれそうじゃないですか(笑)

Amazonキャンペーン応援グループ
https://www.facebook.com/groups/1598087717115576/


Amazonキャンペーンは14日21時よりスタート


そして、Amazonキャンペーンから10日後の24日はミニセミナー付きオフ会!

予習するには十分な時間があります!

濃厚なミニセミナーの後はオフ会で武藤さんに個人的な質問をぶつけてみましょう!

もちろん、美味しい食事と美味しいお酒も待っています!


━━━━━━ という訳で

次回のオフ会の場所や時間等の詳細を知りたい方は→コチラ

今すぐ申し込みフォームにって方は→コチラ


たくさんのご参加お待ちしております!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。