子ども支援 ダブルクリップ(アスクル) | 札幌育児生活

子ども支援 ダブルクリップ(アスクル)


アスクル(ロハコ)でキュートな文房具を買いました。


{452EAE88-B76C-4B2C-8CC9-BEBA76502023}

ASKUL Kodomo Art Project。

東日本大震災被災地の子どもたちが描いた絵が商品化されています。

売上金の3%が支援になるそうです。


{660F43BC-8A29-4C8C-B16F-26AA624F56D2}
(リンクではありません。リンクは上述の「詳しくはこちらから」へ)


{E102B650-B808-4AB4-8E1E-2C16BAB4B36D}

色彩が綺麗だからなのでしょうか。

次男くんが気に入りまして、持ち歩いています。

立てるとドミノにもなるんですよ~。


{8D1ACF51-DE7C-40D5-9CF9-15732DF05ED2}

本来の用途のみならず、色々な遊びができます。


{BE691A68-4AF3-4676-9D52-33EFC7A2EBDE}

無印良品、タリーズ、カルディ、アクタス等々、一度に複数のブランドのお買い物ができるので使いやすい合格

ロハコのアプリも入れました。


{394FF0EE-1DCD-4F66-B52A-65A516E710F7}

評価も高いですね。

ロハコのパソコンサイトはこちらから



3月11日前後になると特集が組まれ、たくさん情報が流れますが。

その日前後にだけ思い出すのではなく、ずーっと、何らかの形で何かをしたいところです。



メディアには出てこないネット上の非公式な体験談は公式なもの以上に壮絶です。




映画や書籍も目にしました。

何年経っても、言葉ではうまく言い表せない思いが湧いてきます。

忘れないこと。できること。


1日33円で、被災地の子ども達にできる事。




ずっと、続く支援を。