2010年02月16日 01時07分56秒

歩くスキー大会

テーマ:イベント
2月14日 晴れ 午前十時の集合時間に少し遅れてしまいながら中島公園駅に着く
と既に5名の参加者が集合完了していました。(言い出しっぺなのに遅刻してすみま
せんでした・・・)

$札幌ギャンブラーズのBlog-20100214

体育センターの正確な位置もわからず、駐車場の有無もわからなかったため駅近くの
駐車所に車を停めて公園の中に入り一路体育センターを目指します。

晴天にも恵まれ穏やかな気温のなか歩いているだけでほんのりと汗ばみ、体育センター
に到着した時にはすでにウォーミングアップ完了といった感じになっていました。
(結局体育センターは幌平橋駅からの方が近かったし、体育センターの前には無料駐
車場が完備されていて、準備および情報不足を痛感しました・・・)

無事にスキー用具一式をレンタルし、着替え終えると準備運度もそこそこに「とりあ
えず歩いてみよう」と辺りを歩き回る一行。

ある程度感覚を掴んで(本当に掴んでいたのかは不明)一周1Kmの基本コースにトラ
イ。

慣れないスキーを履いているため今まで経験した事が無いような部位に筋肉の疲労を
感じながらなんとか一周。わずか15分で全員身体から湯気が出る程の汗!
少し休んでいるとかいた汗が冷えて来て寒く感じるようになるのでさらに一周。今度
は増設コースをまわる大回りコース。

その後もコースにトライし最初は一周15分程かかっていたのに最後は10分を切る
タイムを出せるようになりこの日は終了。

一回だけのお試し企画と考えていた「歩くスキー」は思ったよりもおもつらく(身体
的にはキツいけど精神的には楽しい状態。小生が運動をする時に常に求めている境地
です^^)今後も開催をして行こうという事で解散となりました。

ちなみに最も調子に乗ってはしゃいでいた小生は着替えてから駐車場まで歩く間に身
体が冷えきってしまった様で今日は見事に鼻水を垂らしています・・・・
みなさんも健康には気を付けて下さいね。  

ギャンスキー部 部長:ギャン次郎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

札幌ギャンブラーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。