札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

 

分子栄養療法で行う検査に、有機酸尿検査というものがあります。

(ユウキサンニョウケンサ と読みます。)

 

 

尿には体内に様々な代謝産物が含まれており、

 

クローバー 腸内環境

 

クローバー ミトコンドリア機能

 

クローバー 神経伝達物質

 

クローバー 栄養素

 

など様々な情報が得られます。

 

 

有機酸尿検査の結果はこんな感じです。

 

ひまわり2 腸内環境のイーストやバクテリアマーカー

 

この結果で、カンジダやクロスリジウムなどの悪玉菌の増殖などがわかります。

 

ひまわり2 エネルギー代謝

 

 

ひまわり2 ビタミンなどの栄養素

 

 

 

ひまわり2 アミノ酸代謝物、など

 

 

ちなみにこちらのデータはサンプルデータです。

 

毛髪ミネラル検査と同様、見る人が見れば色々わかってしまうので・・ (^_^)

 

 

私の検査結果は腸内環境に問題がありました。

 

現在腸内環境改善のために生甘酒や乳酸菌をとり、食事はなるべくグルテンフリー、カゼインフリーにしています。

 

 

グルテンは時々お菓子を食べてしまいますが、だいぶ減らせるようになってきました。

 

お菓子類は1日おきにできるようになってきました。

 

 

以前は、毎食後デザート食べてました・・ (* ̄Oノ ̄*)

 

朝食⇒ドーナツ⇒昼食⇒プリン、菓子パン⇒3時頃にアイスクリーム⇒夕食前に低血糖でケーキ⇒夕食⇒チョコレート、クッキー みたいな食生活でした。

 

これだけ食べていても、今までの人生で太っていたことは一度もありません。

 

太らない体質であることはありがたいと思います。

 

でもね、これじゃあ腸内環境が悪くなるのは当然ですね。

 

 

腸内環境を知る検査には便検査がありますが、検査費用が有機酸尿検査より高く、便の採取などもなかなか大変です。

 

有機酸尿検査は尿を採るだけなので、比較的やりやすい検査だと思います。

 

 

旗 検査料金

 

有機酸尿検査 36000円

 

カウンセリング料 3000円

 

※ 検査は自費診療扱いとなります。表示価格は税別です。

 

毛髪ミネラル検査や有機酸尿検査で自分の体の状態を知り、食事内容や生活パターンの見直しをすることが、アンチエイジング対策の第一歩だと思います。

 

腸内環境は様々な病気と関係しています。

 

アトピー性皮膚炎やじんましん、頭痛、不眠、更年期など、体の不調がある方は一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

宝石赤 関連記事

 

グルテンフリーとカゼインフリー 食べてはいけないものとは?

 

アンチエイジングは腸内環境改善から

 

副腎疲労 動物キャラ占いでは猿とひつじに多い

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

Twitterボタン

 

 Instagram

 

 
 |  リブログ(0)

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります