札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

 

当院では分子栄養療法を行っています。

 

 

血液検査による栄養解析と遅延型フードアレルギー検査を行っていますが

 

8月から、新たに毛髪ミネラル検査を行うことにしました。

 

 

毛髪ミネラル検査は、体内に蓄積している有害金属やミネラルバランスを見るのに有用な検査です。

 

 

検査は、毛髪の一部を切りとって調べます。

 

後頭部の内側あたりの毛を取るので検査後に髪型が変になる、などの心配はほとんどありません。

 

 

検査結果はこんな感じです。

 

 

 

上半分は有害金属の排泄状態を見ます。

 

 

水銀、鉛、ヒ素などの有害金属の蓄積や排泄の程度を見る目安になります。

 

 

下半分は、必須ミネラルバランスを見ます。

 

 

カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、亜鉛、銅などのミネラルバランスがわかります。

 

 

ちなみにこれはサンプルのデータです。

 

実際の結果は見る人が見ると色々わかってしまうので・・・。

 

 

私の毛髪ミネラル検査の結果は、必須ミネラルのバランスがやはりくずれておりました。

 

沖縄の塩ぬちまーすなどでマグネシウムを補給中です。

 

 

水銀などの重金属が蓄積すると

 

・頭がすっきりしない、疲れがとれない、イライラする、物忘れ、優柔不断

 

・四肢のしびれ、手足の冷え、便秘

 

といった症状が現れます。

 

 

アトピーなど慢性疾患やPMS、不妊、うつなどの症状が治りにくい原因の一つに、有害金属の影響があります。

 

長引く体の不調がある方は、一度調べてみるとよいですよ ウインク

 

 

旗 検査料金 

 

毛髪ミネラル検査 18000円

 

カウンセリング料 3000円

 

※検査は自費診療となります。表示価格は税別です。

 

 

宝石赤 関連記事

 

アンチエイジングにはビタミンD インフルエンザの予防にも

 

スイーツがやめられないのはカンジダ菌のせい? 遅延型フードアレルギー検査

 

ミネラルがとれる塩 ぬちまーす

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

Twitterボタン

 

 Instagram

 

 

 
 |  リブログ(0)

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります