さっぽろ冒険遊びの会

子どものころ、どんなことして遊んでましたか?

子どもたちが自由にのびのび遊べる環境、
あるかなあ~、
あるといいなあ~、
ないならつくっちゃおう!


テーマ:

残暑厳しい札幌でしたが、やっと涼しくなりそうです!
9月10日(月)10時から円山公園でプレーパーク開催します。
今年最後の水遊びになるかな?
プレーパークの旗も作ります。遊びに来てね!



さてお知らせです。

 9月22日(土)に月寒公園で開かれる「パークライフウィークエンド」というイベントで、プレーパークを開催します。
午前中はNPO法人共育フォーラムさんによる開催、午後からさっぽろ冒険遊びの会とNPO法人ねおすさんの共同開催となります。
カツオやなおやんたちと一緒にいっぱい遊びましょう!


プレーパークで遊ぼう!

いつもの公園で楽しく遊ぼう! いろんな道具があったら、おもしろいことしてる人がそばにいたら、おもしろいことができるんじゃないかな!とにかくのぞいてみてね。

日時:2012年9月22日(土) 13:30~16:00

場所:月寒公園  坂下野球場とスキースロープの間の森林

    
 札幌市豊平区美園10~12条7~8丁目月寒西2~3条4丁目
     
地下鉄東豊線「美園駅」下車,徒歩10分 
    地下鉄南北線「平岸駅」又は東西線「白石駅」から中央バス白石平岸線      [白30]乗車, 「美園11条7丁目」下車,徒歩5分

プレーパークの開催団体:さっぽろ冒険遊びの会&特定非営利活動法人ねおす                 (共同開催)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さっぽろ冒険遊びの会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。