★★保育園と私★★ | 札幌テナント係長のほのぼのブログ

札幌テナント係長のほのぼのブログ

札幌市内のテナント情報を中心に不動産関連の情報を発信していきます。札幌の賃貸テナント・貸事務所・居抜き店舗・飲食店向き店舗・倉庫物件等、多数のテナントをご紹介。 収益性アップのための出店、開業をお手伝いいたします。

7月最後の土日!

みなさんいかがお過ごしでしょうか♪

こんにちは!

本日も絶好調な私、テナント係長です★

ビアガーデンも始まり、各所でお祭りも催され、

夏本番といったところですね♪

少し浮足立つような街の雰囲気がなんだか心地いいですね♪

さてさて、本日は、お仕事のお話しです★

札幌市では、既に来春に向けた保育園の増設に向けて始動しております。

その為、保育事業を営む法人、これから営みたい法人がこぞって物件を探しています。

「待機児童」

これは近年のキーワードですが、

保育園の増設を願ってやまないお母さん方もたくさんいらっしゃるのでしょうね★

私テナント係長どものお仕事は、保育園に適した物件を札幌市や法人の方に紹介すること!

ただですね、大切なお子さんをお預かりする場所、それが保育園。

どんな物件でも良いというわけにはいきませんので、

みなさんが安心してご利用いただける保育園を開園するには、

十分に安全性を満たした物件でないといけない!

たとえば・・・

① 当然、新耐震の物件でなければならない

② 建築確認申請済証の提示

③ 検査済証の提示

④ 2方向の避難経路

⑤ 消防設備等検査済証の提示

⑥ 公園からの距離、優先の小学校の校区内であること

⑦ 採光の取れ方

・・・

このへんにしておかないとって思いましたので、

とりあえず、へぇー!色いろあるんだなぁ!

くらいに思っていただけると嬉しいですヽ(´∀`)

ということで、来春の保育園の増設に向けて、

ご協力していければなぁ!

という気持ちでいっぱいです。

自分たちの働きで、

みなさんの生活が少しでも快適になれば、

そんな素敵なお仕事はないなぁ、

そう思っております!

( ̄∀+ ̄)

あー、やっぱりかっこいい私、テナント係長がお送りしました♪

長々とお付き合いいただきありがとうございます!

また更新しますので、ぜひ寄ってみてくださいね♪

ではまたー♪