• 06 Oct
    • 2年ぶりのブログ!

      久しぶりのブログで、なんて書いていいのかわからないが、書いてみます…代表の横山です。シーズンも終わりに近づき、簡単に振り返ってみます。1月 ・宮の沢屋内競技場で練習を開始した。~まさかの4人(自チームは2人)2月 ・札幌ドームで函館チームと交流戦実施 ~家族含み総勢70名、湧口&植田引退試合3月 ・活動なし4月 ・初の会議室を借りて首脳陣会議 ~時間を意識した効率の良い会議が出来た。      ・春の決起集会 ~新メンバーと顔合わせ5月 ・M:高松2部1回戦 ~初めての1回戦敗戦(新チームとして嚙み合わなかった)   ・M:たそがれ1回戦 ~投手不在…延長は無しでジャンケンにて敗戦   ・MJ:さぽーと札幌2回戦 ~ボコボコになり敗戦…   ・MG:交流リーグ1回戦 ~5月の終わりで、グループ全体通して初勝利!6月 ・MG:久しぶりの練習試合をする。(立上げ当時を思い出す…)7月 ・MJ:西区AB ~初の全敗予選敗退をする。(白井選手4年ぶりのHR)   ・MG:PJ甲子園 ~初の苫小牧遠征(若手二人まさかの前日キャンプIN!) 8月 ・7周年記念パーティ ~例年以上のメンバー集まる(昨年3人…)    ・M:東日本2部4回戦 ~捕手不在…1点差負け(紋別コンビの大活躍!)   ・M:市民大会2回戦 ~格上相手に勝利!(ノーヒットピッチのKOTAが活躍)   ・MG:毎日選抜2回戦 ~人数不足、代表自ら投げノックアウト9月 ・M:市民大会準決勝 ~強豪相手に日没引分とする。   ・MG:かどや杯2回戦 ~つくづく運に見放された…   ・M:市民大会準決勝 ~初のナイター試合、ベンチ入り20人!リベンジ成功   ・M:市民大会決勝 ~最高の舞台円山球場で、初の連盟大会優勝Mとして本年度は、エースと捕手が抜け戦術を変えカバーしようと試してみるも中々結果がでず苦しいスタートであったが、夏頃にかけ運も良かったのと、主役が揃ったのもあり、まさかの札軟連大会優勝が出来た。一方MJについて、全敗したもののいずれの試合も僅差であって、来年の課題が見えてきた!残すところ、teamMグループとして、参加する朝野球交流リーグ!まずは、寒い中、試合をする中、怪我をせず、試合をしたいところですね。来年は、まめに更新予定なので、お楽しみくださいね♪以上

      3
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 秋へ突入!

      どうも代表です。 試合ブログをupできずに、すいません(^^;; 今日は、振り返りプレイバックしてみます。 あっという間に、短い夏が終わりました… 大会は毎日日曜、市民大会が佳境に入り、会長杯、札幌ベースボールリーグ(2チーム体制)もあります。 チームの、イベントとして、紅白戦や恒例コンペも企画しています。 いろいろとクライマックスを迎え、楽しみですが、悔いのなく活動したいものです。 話は、変わり2009年に旗揚げし5年経過致しました。 ここまで、高橋監督と二人三脚で、チームを支えてこれたのも、目標に向け頑張る選手や、試合のためご家族に協力を頂いて来てくれたり、チームのために何かを犠牲にしている人達がいるからこそ、軸は折れずに、ここまで来れたのは感謝につきます… 過去に自分が選手一本で、いろいろなチームに所属して、長生きしているチームは、何故か無く不思議に思う時期もありました… 自分がチームを立ち上げ、辞めようと思うのは簡単で… 監督会議、組織運営、部費会計、スコア集計、HP作成、その他もろもろ… 一番大変なのは維持管理で今頃、気づき苦しんでます(^^;; チームの数人は、知っているが(笑) 若い時、試合で暴れていた自分が、今さら恥ずかしいこの頃… 試合中怠慢プレーで喧嘩ばかり…怪我させたり、打てずに物に当たり破壊したり、バットを投げたり、監督采配不信で試合中帰ろうとしたり、チーム方針の考えのズレで移籍を繰り返したり…かなりワガママでした… 単に、全力だったんです。 性格は、変わりませんが、こんな代表が、5年チームを運営できたのは、奇跡です。 これも選手、選手ご家族、関係者様のおかげです。 この場を借りて、ありがとございます。 つぎの5年あるか、わからないが、バットを投げないようにしたいものです。(笑) 引き続き、teamMをよろしくお願い致します。 代表 横山 写真は、優勝祈願の絵馬です。

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 5.18

      たそがれ 1回戦 vs 江別カウボーイさん 先発は高橋(亮)。試合はM が一回、新戦力、鈴木聖の内野ゴロで誘った、相手の2点適時失策で2点を先制していた。2回裏雨天ノーゲームとなる。 ↓ 投手陣の柱である先発の高橋亮

      テーマ:
  • 04 May
    • 5.4 2試合目

      練習試合(2試合目)※teamMj 初試合 vs BIG WESTさん Mjは1-0で迎えた2回裏、助っ人:悠三のエンドランで同点とする。その後3回に横山の適時2塁打で逆転成功するが、4回に勝ち越しを許し、なかなか得点に結びつけることが出来ないまま、惜しくも敗戦。  MVP:三上 BIGWEST      010 200 0=3      011 000 0=2 teamMj ↓ 初采配及び3回無失点パーフェクトでMVPの三上監督 ↓ Mでは監督のシンゴさん…Mjでは、ただの選手となります… ↓ 今日も帯広から遠征の佐藤選手、野球愛を感じます! ↓ Mjの4番は、もちろん白井選手しかいません! ↓ Mj主将の婚活中の深澤選手! ↓ ヨドバシカメラが大好きな代表です。

      2
      テーマ:
    • 5.4 1試合目

      練習試合(1試合目) vs TOP GUNさん Mは1-0で迎えた5回裏、新村の適時打と岡田のスクイズで逆転する。投げては、先発・コウタが6回1失点の投球で今季初勝利。  MVP:コウタ teamM      000 022 0=4      100 000  =1 TOPGUN ↑ 髪がチャラくなった昨年teamM MVPの新村選手 ↑ チャラいといえば、この選手…今年は自覚を持ってます! ↑ 本日の捕手は、タマファミリーの湧口捕手 ↑ 4番を継承多間選手! ↑ この人正捕手だけど、野手も守れて、監督が大好きです♪ ↑ エースナンバー20を背負う井口投手!

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 4.26

      ウホ! 毎年恒例の総決起集会… 今回は、 食べ飲み放題…危険だ! しかし ゴリラには強い意志がある! 海鮮鍋? ↓ 枝豆 ↓ 低カロリー♪ と、ここまでよかったが… 鳥串、豚串 ↓ ラーメンサラダ ↓ 寿司 ↓ ステーキ♪ ウホ、強い意志が不発… ダイエット中の 監督です 今年も、1年『明るく、楽しく、激しく、マナーよく!』をモットーに よろしくお願いします!

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 4.20

      ウス! 春ですね♪ 浮かれますよね♪ 横山です ↑手稲山には、まだ雪が… ↑外野の芝には、まだ霜が… それもそのはず、気温は-1℃ そんな中、今年初の屋外練習をしました。 ・キャッチボール ・フリー打撃 ・守備練習 ・内野の連係、その他… ↑この日のために、目覚めた時間は、3時30分!!    さすが、逸材、多間選手 ↑逸材と中学バッテリーを組んだ湧口捕手   バッターは、特技が「ゴリラ監督いじり」の柳谷選手  ※監督休みで、少し寂しげな… 次回は、4.26(土)決起集会ウホ!by監督

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 冬期練習

      2014年球春到来! teamM・teamMj合同で行われるとあって、例年以上に、ピッチャーガエシに集結。 練習前のミーティング後、ウォーミングアップを終えてM・Mjに分かれると、熱の入った練習が展開されました。 人工芝Mの方は、キャッチボール後、ノックを行います。この時期にはチーム内の競争が本格化するだけに、選手たちは違った表情を見せていました。 そしてブルペン(?)では、菅原投手が、22湧口捕手を座らせた状態で投球を実施。横山代表が見守る中で、真剣な表情で投げ込みを行いました。 一方、Mjは、『怪我をしない』を合言葉に、ベテランらしく休憩を挟みながら、打撃練習に励んでいました。 終盤合同でシート打撃を行い、平内選手は、皆から渇を入れられながらラストを締め括りました。 白井会長、体調不良でも衰え知らずのパワー! 最年長の鳥谷部選手、鉄人健在! 今年の主役を狙う(?)平内選手! 実績貫禄十分、新入部の鈴木選手! 早くも溶け込む湧口捕手! 安定の副主将:多間選手! チームNo.1のパワーおじさんこと太田選手! 先発の柱となるか?菅原投手!

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 念頭のあいさつ

      「明けましておめでとうございます。2014年のスローガン、Mは『札軟連優勝』Mjは『怪我をしない』とさせていただきます。2013年、達成することができなかった優勝という目標に対して、『今年こそ』の思いを強く込めさせていただきました。2014年、頂点を目指し、1月末よりまた新たなスタートを切ります。優勝に向けて長く険しい闘いの日々になるかと思います。ただ、どんな時も『今年こそ。』という強い気持ちを胸に、試合に挑み、一歩ずつ目標に向かって前に進んで行きます。2014年シーズンも関係者の皆様の熱い声援及び、ご理解ご協力宜しくお願いします。今年こそ、みんなで最高の喜びを分かち合いましょう。そして今年こそ、グラウンドで歓喜のビールかけをしましょう。」軟式野球クラブチームteamM 代表 横山直樹

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 12.21 あいさつ & 大納会

      今年一年teamMの活動にあたり、ご協力ありがとうございました。これも36名のメンバー及び、選手ご家族、関係者様、ご支援者様のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。本年度は、若手の加入•成長にもより、見事高松2部Best4、東日本2部大会準優勝となりました。来年度は、teamM 悲願の優勝に向け高橋監督を中心に驀進していきたいと供に、35才以上のセカンドチームの発足に向け三上さんを筆頭に楽しみが増えるところです。引き続き、teamMの活動に、皆様のご理解、ご協力よろしくお願いします。軟式野球クラブチームteamM 代表 横山直樹12.21大納会のブログです。。。場所は、居酒屋プレジャーさん昨年、Mのエース・シゲさん送別会を行った場所でした。。恒例のキャプテン作成のDVDは、爆笑と感動を巻き込みました!納会内容は2014年監督決議2013年の活動報告・決算報告2014年セカンドチーム・新役員体制2013年 MVP・新人王・特別賞・がんばりま賞発表二次会は、スガイボウルに移り3チームに分けたボーリング大会!見事勝者は、三上、若林、平内、多間組で商品ゲットしました…なにはともあれ、2013年teamMのスローガンでもある『明るく、楽しく、激しく、マナーよく』できた1年でした皆様、1年お疲れ様でした。また、ブログを見ていただけた方々へも、感謝します。来年は、写真の性能が上がりますので、ご期待ください♪DVDで使用曲:新日本プロレス 内藤哲也入場曲 STAR DUSThttp://www.youtube.com/watch?v=S1dt3GWyS2Y DVD画像~あまちゃん?じゃなく…しんごちゃん⁉ DVD画像~『じぇじぇじぇ』と。言っています。。。本人、あまちゃんのじぇじぇじぇも知らず、言わされています… DVD画像 DVD画像~痛恨のサヨナラ負け… ボーリング会場で… MVPのりに乗ってます 近所にいる、おばちゃん??? あっ来季、teamMj監督だ!金球片手に終始ご満悦です!

      テーマ:

プロフィール

teamM

性別:
男性
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。