動画流出!

木村市議「極右の森友潰したかった」福島瑞穂と辻元清美元秘書も立会い

http://ksl-live.com/blog8198

辻元清美の森友潰しか?福島みずほ議員に木村真市議が告白


森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。

そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。
木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。

ざっと文字おこし

福島瑞穂:(動画)つながったね?今、森友学園の現場引きていますぅ。

服部良一元衆議院議員と、それから若槻市の川口洋一さんですぅ。

そして、木村真さん・・で、(彼は)豊中の市議会議員です。

これ、どうするんでしょうね?

木村:どうするんでしょうね。

福島:でも、情報公開の市議会裁判?1億3400万か?売買代金について

黒塗りになったのはおかしいっていって、木村さんが裁判を起こしてくれたので、・・・

でも、それで、国はかご池さんを証人によんだら良いんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●登場人物まとめ

①木村真市議・・森友学園を最初に追及した人物

関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であることも指摘される。

目的?・・・・「保守の学校を潰すため森友学園問題を調査」

 

川口洋一・・高槻市議会議員。前職はピースボート。辻元清美議員の元秘書

川口洋一高槻市議森友学園視察

③服部良一・・・・・社民党の元衆議院議員

2011年10月12日・元慰安婦を支援する団体の反日デモに参加。

帰国したら慰安婦問題を広める」と発言