麺や 金と銀 | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

ラーメン・・・・ラーメンの記事を書かねば・・・(;´Д`)

 

 

 

 

と、日々ラーメン記事をいかにブログに盛り込もうか悩んでたんだけど、

 

 

 

 

 

よく考えたら「食べたのに書かない」ってことが多いから、食べたラーメンを

 

 

 

 

ちゃんと記事にすればいいだけじゃーん(・∀・)ネー

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、今日はらの道の最中に寄った

 

 

 

 

 

金と銀(・∀・)だよん

 

 

 

 

 

コナンくんの空手の稽古は毎回会場が違うんだけど、

 

 

 

 

 

 

木曜日はここ金と銀に近いとこでやってんだよね。

 

 

 

 

 

そんなわけでコナンくんを空手に託し、

 

 

 

 

 

1人でいそいそやってきたのでございます。

 

 

 

 

 

 

この日、なにやら限定をやっておりまして

 

 

 

 

 

 

こちらのつけそばを嗜みました。

 

 

 

 

 

 

 

一口啜りますと・・・・うん(・∀・)めーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

モリモリ食べてごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの時カウンターにグリ~コともう一人の見知らぬメンズがラーメンを食べてたのですが、

 

 

 

 

 

 

この方もらの道をやってらっしゃる様子だったので

 

 

 

 

 

 

「今何件目ですか?」

 

 

 

 

 

話しかけてみると

 

 

 

 

 

「まだ二巡目の5件目です」

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はまだ6月中旬である。

 

 

 

 

 

おまけに

 

 

 

 

「まだ二巡目の5件目です」

 

 

 

 

って、「まだ」ってつけちゃってるんですよ、まだって!!あせる

 

 

 

 

 

 

なんて・・・なんてラーメン一直線なお方なのであろう・・・・

 

 

 

 

 

 

するとそのメンズが

 

 

 

 

 

「写真撮ってましたけど、SNSかどこかで発信してるんですか?」

 

 

 

 

 

 

と聞いてきた。

 

 

 

 

 

 

どうしよう・・・・この場合「はい、実はブログやってるんです」なんて言うんだろうけど、

 

 

 

 

 

 

自分でいうのもなんだけど、

 

 

 

 

 

人様に堂々と「ラーメンブログです」なんてお教えするほどのブログではない汗

 

 

 

 

 

ついつい

 

 

 

 

 

「いいえ(・∀・)なにもやっておりません。写真は趣味です」

 

 

 

 

 

と答えてしまい、自らをラーメンブロガーと堂々と言えない事実に

 

 

 

 

 

「ラーメンマニア剥奪されても仕方ないねー」

 

 

 

 

なんて思う今日この頃なのでございます。

 

 

 

 

 

これからはちゃんとブログ書いてこ・・・

 

 

 

 

 

 

あ、そだそだ。

 

 

 

 

 

実はここで近況報告があるんだよ(・∀・)

 

 

 

 

 

聞きたい?

 

 

 

 

 

ん?別に聞きたくないって?

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言わずに聞いてちょーだい(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

昨日信じられないことが巻き起こったんです。

 

 

 

 

 

なんとあのコナンくんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空手の大会で優勝したーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

昨日はなんかすっごい強くて、

 

 

 

 

 

決勝戦では相手が倒れて起き上がれないぐらいのパンチをみぞおちに食らわせちゃって

 

 

 

 

 

 

まさかの一本勝ちとか驚きの展開汗

 

 

 

 

 

 

一体いつの間にこんなに強くなったんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなわけで夕べは焼肉(自宅でだけどね)と

 

 

 

 

 

 

ケーキを食べてささやかにお祝いしました。

 

 

 

 

 

来月は北海道大会があるから今の調子で勝てるといいな~

 

 

 

 

 

勝てない時期が長かったからまだ信じられないグリ~コです

 

 

 

おちまい(・∀・)