北海道大家塾様 よりご依頼を受けまして、726日(土)に開催の勉強会にて講師を務めさせていただくこととなりました。

主催が当社ではなく北海道大家塾様 となっており、参加資格は特にありませんが、お席は同塾会員の方を優先させていただく関係上、このタイミングでのご報告となりました。


「不動産を高く売る方法、安く買う方法」というテーマでお話をさせていただきますが、何か特別なテクニック的な内容ではありません。
聞けば当たり前のことだけど、一般の方は知らずに損をしていることを伝える内容となっております。
テクニック的なことは、それを実践できる方とできない方とがいらっしゃると思いますが、今回は、不動産取引で発生する力学を知り、自然な流れで正当な取引ができるようにその仕組を理解できる内容とさせていただきました。

一方で知らないと、100万円から1,000万円なんかは簡単に損をしてしまう、そんな内容にもなっております。
価格が100万円や1,000万円くらい、簡単に高くなったり安くなったりなんて不動産ではよくあることです。しかし、100万円というと軽自動車なら新車が買える金額ですよね。1,000万円というとそれなりの中古住宅くらい買えますね。

収益物件はもちろんのこと、原理原則としては一般住宅でも同じことが言えますので、自宅の購入あるいは売却、いずれ家族所有の不動産を売却または購入予定の方などにおすすめです。

有料となっており残席もわずかですが、ご興味のある方はぜひご参加ください。


【日時】
平成26年7月26日(土)
14:30~18:00(受付開始14:00)

【会場】

さっけんビル 6F会議室

札幌市中央区北3条西2丁目8番地(東急デパート南向)

○定員:40

◯大家塾参加費用

アパ・マン経営を成功させる会の会員 SD会員以上3,000

アパ・マン経営を成功させる会の会員 NL会員4,000

一般会員 ※大家塾メール会員も含む 5,000

◯懇親会参加費用:4,000