☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。


テーマ:

都内某所にて、「にんにく味噌」の座談会に参加させていただきました~



くまもんにお味噌汁!!



熊本県にある松合食品(まつあいしょくひん)さん



創業文政十年という老舗のお味噌・お醤油を作っている会社さんです


松合食品
http://www.matsuai





健康に良いお味噌と身体に良いにんにくを美味しくいただける「にんにく味噌


無農薬栽培にんにくを使った無添加の「にんにく味噌」
http://www.matsuai.com/?pid=72380506



無農薬栽培で作ったにんにくと国産大豆を使用した無添加のにんにく味噌は

にんにくの香りと甘めの味噌が病みつきになるお味です



九州出身の泉ちゃんは懐かしい味~と絶賛♪

私は甘めの味噌は初めてでしたが、新鮮でとても美味しかったです♪






おススメの食べ方をご紹介いただきました



定番の焼きおむすび

香ばしい香りと甘めのにんにく味噌が後引く美味しさです

お子様にも喜ばれそうな味です



こちらも定番、

お野菜やお肉ににんにく味噌をディップのようにつけていただきました
いくらでも食べられそうなほど美味しかったです



アレンジで、クリームチーズやマヨネーズを一緒につけても美味しかったですよ!



こちらはちょっと変り種、

バゲットににんにく味噌とクリームチーズを塗っていただきました


お客様からおススメされた食べ方なんだそうですが、斬新で美味しかったです



関東にしか住んだことがないので、甘めのお味噌は馴染のないお味でしたが

にんにくと甘めのお味噌がこんなに合うんだ~!と驚きました


身体にいいので、おやつにお野菜につけて食べるのもいいねぇと皆で盛り上がりました上げ上げ




創業文政十年という老舗だけあって、このエプロン↓



可愛いですね~



東京に住んでいる女性目線で、色々と意見を言わせていただきました


熊本へも行ってみたくなる座談会でしたよ




「にんにく味噌」 是非見つけたら手にとってみてくださいね~テヘッ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

高橋佐知さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。