FUJITA'S BAR
2005年10月23日 22時01分45秒

資金援助

テーマ:一人暮らし

「家賃の半分払うよ」


金銭的にきついと感じているsapphireに

彼からの甘い囁きが・・・・


う~ん。。。


「でもさー、あたしは一人になる時間なくて一人暮らしを

したいわけよ。お互いの生活に害を及ぼしたくない!

生活のリズム違うじゃん。朝早く起きなきゃいけないのに

夜中に起こされたりするのはイヤッ!」


と、きっぱり物申した。


「じゃあ、週1回だけsapphireの休みに合わせて行く。」


う~ん。週1回くらいならまぁいっか。


ってか週1回しか来なくて月6万くらい払ってくれんの??


ありえん。。。


というわけで、彼からの援助の分

予算をアップさせて家を探していたんだけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月19日 22時47分21秒

一人暮らしの価値って??

テーマ:一人暮らし

仕事帰りに本屋がまだやっていたので、立ち寄ってみた♪


一人暮らしのいい雑誌が見つからなかった。

部屋のレイアウトとかの情報はいらないのにぃ~。。。

分厚い賃貸情報もいまいち見づらい。


家族&友達に一人暮らししたいんだよね~って言ったら、

みんなお金がもったいないって。

経験者のお姉ちゃんもお金の無駄だから

やめたほうがいいって。



一人暮らしをする価値・・・



それってほんとに人それぞれなんだろうね。

求めるものも違うだろうし。


sapphireは働き始めて、精神的余裕がないのかな?

一人になりたい。

さびしがりやのくせに(笑)


最近、家に帰ってきてからも

お酒を飲むようになってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月17日 22時28分41秒

節約 その1

テーマ:一人暮らし

ここ最近、関東は天気がよくないし寒いっすねぇ。

会社行ったら、急に風邪っぴきが増えてる!

気をつけなきゃね!


今月は、「遅くまで残業」か「飲み会」のどっちかです。

飲み会って言っても合コンではなく、社内のね。。。

社会人になってお肌が荒れるばかり。


さて、やがては一人暮らしを・・・とsapphireは妄想、いや構想を

練っておるんだが。。。


そのために、一人暮らしっちゅーもんはどのくらいのお金を

要するのかってことを調べようと思ってます。

でも、調べるには時間がかかるので、まずは・・・・


節約!!!


これをせねばならん!


ってなわけで、今日からやろうと思っているのは、

コンビニでペットボトルを買わない!!


家で飲み物詰めてから会社行きます。


って、かなりしょぼ・・・・(´ヘ`;)


少しずつ、頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月16日 15時56分28秒

譲れない条件

テーマ:一人暮らし

「一人暮らし」についてまずネットで情報収集。


ふむ。家賃は月収の3割以下が目安なのか。

ちっ( -д-)  都内ってたけーなぁ。

どう考えても3割オーバーだな。


まずは条件を絞らねば!


☆sapphire的譲れない条件☆

・駅から徒歩10分以内

・オートロック ⇒一応女の子ですから・・・(ノ´∀`*)えへっ

・階数は2階以上 ⇒1階ってこわくない?

             ベランダから誰か入ってきちゃいそうで。

・築5年以内 ⇒できたら新築・・・贅沢?

・会社から30分以内で乗り換えなし ⇒やっぱ贅沢??


あ~、見つかんのかな?


一番の問題はそりゃーお金だべさ。

社会人だから親には頼りたくないし。

実は前に何度か、彼に「一人暮らししたいんだよねー」って言ったんだけど、

半分払ってやるって言われてるんすよ。

たまに来るからって。


でもなんか嫌!

金銭面ではかなり楽になるし、頼りたい部分はあるけど、

自分の家じゃなくなるかんじがする。

他の男呼べないしね(笑)

っていうと誤解されちゃいそうだけど、べつに浮気とかじゃないけど、

部屋に男入れたらもちろん彼が怒るっしょ?ふーむ。。。


ってか彼と別れるかまだ迷ってるとこだし、、、ね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月16日 11時58分53秒

一人暮らし

テーマ:一人暮らし

はろはろ~。


ここ最近、sapphireは何をやっとるかというと、

ネットで賃貸マンションを探しております。


そう!一人暮らしをしたいなーって♪


だって、会社までなんやかんやで1時間半かかるんだもん。。。


朝起きるのは5時45分くらい。家に帰ってくるのは10時半~11時くらい。

んで、そっから夕飯。

だいたい5時間しか寝れないし、自分の時間がまったくない。


てなわけでストレスも溜まるし、何か一人になりたくて。


でも、問題はやっぱりお金。。。厳しいかなぁ。。


一人暮らし経験者って多いのかな??

光熱費ってどんくらいかかるんだろ?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。