FUJITA'S BAR
2005年05月16日 22時53分37秒

ダーリン探しの旅 ~根底に眠る考え~

テーマ:恋愛観

社会人になって、1ヶ月半が経ちました。


少しずつ仕事に慣れ、

日々、たくさんの出会いを経験しています。


出会いが多すぎて、自分の気持ちを見失っているのかもしれません。

(ってか、飲み会に参加しすぎなのがいけないのか?)


男の人って「自分の子孫を必ず残したい」という本能があるから、

浮気したりするのかもしれない。(あくまでも一般論ね)


よくよく考えると、sapphireは心の内に「よりよい子孫を残したい」

っていう希望(むしろ本能?)があることに気付いた。


自分でも不思議なくらい、「将来結婚をして子どもを産む」ということに

少しの疑いも抱いていない。


そんなだから、新たに出会う男性でちょっといいなって思える人は、

異性として将来sapphireの子どもを産むかもしれない人として

見てしまうのかも。。。


それが原因で彼がいる今でも、他の人が目に入っちゃうのかなぁ。。。


「結婚は妥協だ!」なんていう考え方もあるけど、

それはsapphireにとって当てはまらない。

だってそれってなんか悲しい考え方だもん。

妥協っていう言葉は明らかにマイナスの思考でしょ?


そのくせ、「ベストパートナー」って言葉も信じられない。

世の中すべての人に出会ったわけじゃないのに、ベストだなんてありえない。


やっぱりベターなパートナーを探すしかないのかなぁ。


な~んか、寂しい考え方しかできない自分が悲しい。

「この人しかいないのっ!!」って言える人がうらやましいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月07日 20時35分43秒

ド・キ・ド・キが欲しい

テーマ:恋愛観
こんなこと言っちゃっていいのかしら??

彼氏や彼女がいても、

恋したいなー

って思ったりしません??

ドキドキ感を味わいたいなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年02月02日 21時28分27秒

感性の相違

テーマ:恋愛観
今日、めずらしく早起き(←っていっても9時半)して、
映画を見に行ってきましたぁ~☆ withママ

今話題の『オペラ座の怪人』だす!!

前々から舞台見に行きたいなぁって思ってたんだけど、
行かずじまいでした。んで、映画に行ってきた(´ー`)

感想はね、よかった!!ぜひ舞台も行きたい!!
いろいろ感想書きたいところなんだけど、文才がないから
せっかくの映画が台無しになっちゃいそうで。。。
百聞は一見にしかず!!というわけで、映画館まで足を運んでね♪

さて、この話から無理やり恋愛系の話にもっていくと(´ヘ`;)スマン
一緒に見に行った相手と、必ずしも感想が一致するとは
限らないよね。価値観の違い??感性の違い??ってゆーの?

笑いのツボが一緒って大事だったり、感性とかが極端に異なると
この人とは合わないわ!!とか分かり合えないわ!!って
思ったりするかもしれない。

sapphireは前にダーリンとキル・ビル1と2を見に行った。
で、2を見終わった後、同時に感想を・・・

「いまいち・・・」
「おもしろかったね!!」

えっ!?Σ(゚Д゚)

感想は逆でした。

ダーリンは笑い所のあるキル・ビル1の方がお気に入り。
sapphireはストーリー性のある2の方がおもしろかった。

な~んてなかんじで、少なからず意見は割れるもんだよね。
で、あ~この人はこういう方が好きなんだなぁって気付いたり。

この間までsapphireはずっとダーリンに
『いま、会いにゆきます』見にいこーよーって
騒いでたのに、ビデオでいいじゃんって言われちゃった(´Д⊂

こんな感じで、好みはまったく一致してるわけじゃないけど、
それでも「これおもしろいね~♪」とか
「え~、なんで?あんまりおもしろくないじゃん!!」って
ワイワイ言っておりやす。

こういう感性の違いが原因で別れた経験がある人って
いるのかな??なんか、気になるなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年01月20日 00時22分33秒

私の好きだった人 その3

テーマ:恋愛観
続きものなので、前の記事を読んでない方は
先にこっちを読んでね☆
1、私の好きだった人
2、私の好きだった人 その2

ラブレターをはさんで、借りた教科書を返したsapphire。

もう、後は野となれ山となれ~~~!!っていう心情で
ございました。
でね、返事はいついつにとか何にも書かなかったんですよ。

うぉ~、いつまで待てばいいんだ~~ってなかんじで・・

その日?次の日?それとも数日後?
ラブレターを渡してから、どのくらい経ったのか
覚えてないんだけど、

つ、つ、ついに、返事がぁぁぁぁ!!!

その日、sapphireは家にいたんです。

プルルルル、プルルルル♪

電話が鳴った。電話に出たのは母親でした。
(家電です。このころ携帯なんぞは持っていなかったので)

「sapphireちゃ~ん、Mくんから電話よ~」

えっ!?えぇ~~~!!
ど、ど、ど、どうしよう・・・
Mくんからだ~(゚Д゚;)

ラブレターの返事に決まってる!!!!

ドキドキしながら、sapphireは電話に出た。

【・・・続きまっせ・・・】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月16日 00時52分21秒

メールチェック・・・

テーマ:恋愛観
最近恋愛ネタがなくてねぇ。。。 (((´・ω・`)
ダーリンとは正月に会ったきりだし、
同期の集まりもないし、Hくんともあれっきりだし。
ぶぅぅ・・・(# ゚Д゚)

そういえば『携帯のメールチェック』ってやったことある??
1回くらいはみんなあるんじゃないかなー?

sapphireもやった経験あり!!やられた経験もあり!!

で、結論。

見たってさぁ、絶対にいいことはないのよ!
だから見ないほうがいいって!
見たい気持ちはわかるけど。

そう悟ってからはこっそりメールチェックなんぞは
やってません。

前に見られて、かな~り気まずい雰囲気になった。
相手はショック受けたらしく、怒らないで
黙って落ち込んだまま。

いっそのこと、怒ってくれたほうがまだいいのに。。。

だ・か・ら、携帯のメールチェックなんていいこと
ないんだってば!!

私も相手のメール見て、何このメール??って不安に
なったり、ショック受けたことあるしね。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月14日 21時31分21秒

好みのタイプ:男性の性格編 その2

テーマ:恋愛観
好みのタイプ:男性の性格編その1」の続きです。
この記事はhappychildさんにトラバしてます。

世の中にはた~くさんのカップルがいますよね。
性格というのもひとりひとり違うわけで。
要するに、「男性の体型編」と違って結論をまとめる
っちゅーことは無理な話。。。
な・の・で、あくまでもsapphireの個人的な意見を!!

私は「根本的に優しい人」ってのが一番大事かな?
あとは、ユーモアのセンスがある人がいいなぁ。
一緒にいて楽しいってのはいいですよね~♪
そして根が真面目な人。

まとめるとこんなかんじ。。。
見た目はおもしろいな~この人!!一緒にいて楽しいわぁ。
でも実は真面目で優しい人なんだわ☆サイコー(ノ´∀`*)

ここからは思いついたものを挙げてみます。
同性の友達が多い人は、きっと性格のいい人なんでしょうね。
できたらそういう人がいい。
ナギくんも言ってたけど、何かに打ち込んでいる人も素敵!

結婚を考える場合なら、違う要素も必須条件になってきますが、
今回のは、付き合うことを対象にした場合です。

ひゃはは≧∇≦ 今回も言いたい放題言ってしまったわ。
逆バージョンが恐ろしい・・・Σ(´ロ`;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月13日 21時07分18秒

好みのタイプ:男性の性格編 その1

テーマ:恋愛観
最近寝不足が続いたため、今めちゃくちゃ眠いsapphireです。
昨日も今日もみんなのところに遊びにいけなくて、
ごめんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 今日は早く寝よっと。

今日は『好みのタイプ:男性の性格編』です。

「性格」
これは付き合ううえで、一番大切なポイントでは
ないでしょうか?

優しい人?おもしろい人?真面目な人?ちょっとひねくれてる人?
俺についてこいって言いそうな人?おおらかな人?束縛しない人?

みなさんは、どんな人がタイプですか??

まぁ、はっきり言っちゃえば好みのタイプとかって
十人十色なんだろうけど。
自分の性格がどんなかってのも大きくかかわってくるだろうし。

でね、こないだSM診断をやってみました。
てか、なんでSM診断なんだ??(;・∀・)

そしたらショックな結果が(´;ω;`)ウッ…

自分にどんな人が合うのかなぁ、なんて考えてたら
まず自分はどんな性格なんだろうと思い始めてやってみたんすよ。

中途半端な内容の記事だけど、話の続きは明日にでも。。
眠すぎる・・・

暇な人はSM診断でもやってみてね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月12日 22時59分32秒

好みのタイプ:女性の体型編

テーマ:恋愛観
こないだの「好みのタイプ:男性の体型編」という記事を書いたところ、
世の女性(ってかコメントくれた女性陣の皆様方)は、
適度な筋肉のついた若めの男の人がよい!!
という結果になりました~~♪パチパチ
男性陣よ!頑張って腹筋してね☆

んじゃ~、男性陣よ!
あなたがたが好む女性の体型ってどんなです??
さっきまで言いたい放題言ってたけど、
逆の立場になるとちょっと辛いですな。。。

最近、ダイエット、ダイエットって言ってる女の人多いけど
どうなのよ??
「ってゆ~か~、あたし、ちょ~やばいのぉ~~
 足太いしぃ~、食べすぎちゃってぇ~」

っていうじゃないっ??(ちょっと波田陽区入っておりやす)

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!先生! sapphireに言わせてもらえば、
全然太ってないじゃん!!痩せる必要ないじゃん!!
って思いますっ。

女の子は少しくらいプニッってしてたほうがいいじゃん!
じつは、じつは、、、わたくし女の子のおしりが好き☆
って変態じゃないよ!!でも触りたくなったりするけど。。

男性陣よ!そのへんのとこどうなの?
胸はあったほうがいいんだろうけど。。。ねぇ?
ってか、sapphireのブログは女性が多いんだった!!
誰か返答頼みまっせ~!!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年01月10日 22時20分06秒

好みのタイプ:男性の体型編

テーマ:恋愛観
どもども、こんばんわんこそば・・(゚д゚lll)
おとぎのカカシsapphireです。

話のネタがないのでうぉっほん(咳払い)
今日は『好みのタイプ:男性の体型編』というお題でいきやす。

みなさん、好みの体のタイプってありますか??
あ、なんかこう聞くとえっちぃわ・・・(ノ´∀`*)

好みのタイプってsapphireにとってはちと難しい質問です。
好みってゆーか、理想のタイプみたいなのはあるけど、
実際に付き合ったりする人ってそういう人じゃなかったり
するんですよねぇ。。。

それはさておき、sapphireは痩せ型の人よりも
ガッチリ系が好き♪
そう、筋肉☆ 筋肉っていいよね!!
でも、あまりにもマッチョなのは苦手です。

サッカー選手の体がたまりません(´ρ`)ゲヘヘ(失礼!)
ガッチリした筋肉のある体を見ると、

「きゃ~~~、抱かれた~~い(・∀・)モエッ」
とか思っちゃうんすよ!!(アホか・・・)

筋肉って男らしさの象徴っていうんですかね?
たくましさとか頼りがいとか感じます。
うん、なんだか守ってくれそう・・・みたいな。

同期に一人すごい筋肉の人がいたんですよ~~☆
腕だけ触らせてもらったんだけど、、、
キャ~~~☆すてき!!!
あ~、抱かれてみたい♪
みたいな。
あ、なんでもないです・・・
ちょっと思っただけのことですから。えへっ♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004年12月22日 22時44分50秒

別れた人と・・・

テーマ:恋愛観
ひゃ~、今日もまた一段と冷えてますなぁ。
さて、本日で今年の授業が終わりました♪
明日から冬休みでございます(´ー`)

さて、今日はとあるブログを見ていたところ
ふと思ったことです。

別れた人とその後連絡をとったり、会ったりしますか??

sapphire的にはナシです。

理由は、会いたくないから

でもこれって、自分が振ったか、振られたかで
立場が変わってくるのではないのだろうか??

前に付き合っていた人も、その前の人も
sapphireの恋愛感情がなくなって、別れました。
そして別れた後、彼らから時々連絡がきました。

メールならまだいい。好きなときに返せるし、
答えたくないことは答えなかった。

でも電話は勘弁してほしい。
なんだかわからない番号で思わず出てしまったら・・・
前の彼氏でした。。
今さら話すこともないし、話したくない。
なんだか気まずいし、付き合っていたころの
感情はまったく持っていなかったから。

しかも、メールでも電話でもそうだけど、
最近彼氏とどう?とか・・・
関係ないじゃん。それを知ってどうしたいの?
もっとたわいもないことならいいのに。
なぜか、必ず聞いてくる。

一度付き合って関係を持った人と、
友達になれるの?

sapphireにはまだその経験はありません。

ここまで拒絶反応を起こすのは、
昔、別れた人と一度会ってしまったときの
思い出したくない嫌な思い出があるのかもしれない。

このとき、sapphireは悟りました。

一度別れた人とは、会うべきではないと。


あ~、たぶんいい恋愛じゃなかったんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。