FUJITA'S BAR
2005年05月14日 23時19分31秒

ひざまくら 第二章

テーマ:同期 (主に飲み会)

この話は続きものです。こっち (←クリック) から読んでね♪


前回の書き込みにて、名誉会員に認定された方がいました。

Uくんが誰だか、わかる人にはわかりますよね。

さすがです!いつも読んでてくれてありがとう♪


さて、終電ギリギリになりそうだけどなんとか電車に

みんなで乗り込みました。


友達のナオちゃんが「もう電車ない!」と言い出して、

乗換えをする人を含めて、

途中の駅で4人(ナオちゃん+男3人)が降りた。


そのままsapphireが電車に乗ってること数分・・・・


「○○駅~、○○駅~」とアナウンス。


はっ??そんな駅あったっけ??


不安な気持ちに駆られ、降りようか迷いながらも

気のせいなのかな?って思ってました。


その次の駅に到着。「××駅~、××駅~」


ぎゃーーーー!!!間違えとるがなぁぁぁ!!


慌てて降りたはいいけど、元に戻る方向の電車は15分後。


携帯で調べてみたけど、もう実家には帰れない。゚(゚´Д`゚)゚。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月08日 21時15分45秒

ひざまくら 序章

テーマ:同期 (主に飲み会)

飲み会続きのsapphireです。


つい最近、同期飲みをしました。

この日は、雨が降ってるし寒いし、そのくせ薄着で。。。

だけど、同期飲みって楽しくて、ついついお酒がすすんでしまう。

案の定、けっこう酔っ払って ふら~り、ふら~り しておりました。


2次会まで参加して時間は12時くらいだったかな?

そろそろお開きということで、みんなで駅に向かって歩いてた。

折りたたみ傘のsapphireはめんどくさくて開かず、人に入れてもらって

ご機嫌に意味のわからん方言でしゃべってました。


実は、同期の男の子でsapphireにとって

ちょっぴし気になる存在の人がいます。(おっと、問題発言か!?)

気になる=好き という方程式は成り立ってませんよ!今のところ。。。

あたりまえか。。。彼氏がおるんやし。


この人(Uくん)はお酒が入るとめちゃくちゃ酔っ払ってすごいのよ。

同期の中でも目立つし、声がでっかくて、これまたよく通るのね。

背はおっきいし、顔もかっこいい。


sapphireの勝手な分析によると、彼は頭がいい。なんていうか、

他の同期に比べると一見バカやってアホっぽいけど、実は誰よりも

真面目で能力があるかんじ。営業に向いてそうだし、仕事ができそう。


さらには、帰国子女だそうな。なんとなく、ボンボンな香りが漂い、

ゴルフもテニスもボードもうまいらしい。



さ~て、ここまでくると完璧な人物像っぽくなってる。。。


た・だ・し!!やっぱりいくつか注意点があるのね。


そこについては、またこんど(´ー`)


---------------------------

*つけたし*

   実は、Uくんは以前にこのブログに登場しました。

   名前は違うけど。ピンと来た方、あなたはsapphireより

   名誉会員に認定いたします!

   しーん・・・ι(´Д`υ)  失礼致しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月01日 09時48分04秒

同期飲み 朝までコース

テーマ:同期 (主に飲み会)

先日、同期飲みに行ってきました。


入社前から月1or2のペースで、同期飲みは開催されていたんだけども。

今回は主に東京駅ら辺で働いているメンバーの飲み。


う~ん。。。そこそこ飲みには参加してたけど、それでも初対面の人も多い。


って、同期がこのブログを見たらそっこーバレるんじゃないかと

今一瞬、焦ったぞ!!大丈夫かなぁ。。。ま、いっか。


sapphireちゃんたら、一次会、二次会に参加して、

始発コースの三次会にまで参加しちゃった(´ヘ`;)


帰りたかったんだけど、なぜか帰れない。。。

そしてやたら怒られる。。。(´Д⊂グスン なんで??



初対面Yくん山梨県、とある市出身。現在埼玉にある寮に住んでいる。

埼玉県、とある市出身のsapphireと対決!

sapphire在住の市には、Yくんの親戚がいるらしく意外に知っている。

一方、Yくん出身の山梨県のとある市は、けっこう車で通っていたのでsapphireは知っている。


へぇ~。○○市(山梨県)出身なんだ~。なんもないよね~。ケケケ

うっせよ~。sapphireって東京までどんくらい時間かかるの?

 遠いな。ケケケケ。

んぁ?寮よりはるかに栄えてるしね!ぷぷぷ

うっせよ~。


てな会話でやたら、うっせよ~と連発される。



さらに、以前このブログにも登場したカズシゲにも怒られる。


いや~、消防車と救急車とパトカーが来るなんてアホ大変やねぇ。うぷぷ

おいっ!今なんて言った?

いたたたた。。。なんでもありません。。申し訳ございませんでしたぁ。。。


その後、関西弁混じりでしゃべってたら、

なんか腹立つわぁって言われるし(´Д⊂グスン


そんでもって、店の前でsapphireの名前をでっかい声で叫んでいた。。。

恥ずかしいからやめてくれよ。。。



なんかいろんな人がいて、おもしろかったわ。

sapphireは人をいじめるからかうのが好きなんすよ。

だから、よく怒られるんだね。。。(´;ω;`)ウッ… いいもんっ。


三次会では、絶対にsapphireと気が合うと言い張る幹事くんが

ずっと横にへばりついてました。。。彼はMらしく、sapphireに向かって

Sだろうと言ってきやがった!!


答えられるか、アホッ!!初対面のレディーに向かって!!


正直言うと、自分がどっちだかわかんないから

答えられないんだけどね(ノ´∀`*)エヘ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月25日 00時35分07秒

旅行のお誘い

テーマ:同期 (主に飲み会)
くぅ~、全然集中できないや。。。

そういえば最近、同期の1泊3日のスキー&スノボー旅行
っていう企画があってお誘いをうけたのらヽ(´ー`)ノ

もちろん、行・き・た・い~~~!!

んが~~~!!
その日は無理だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。うぅぅ 

せっかく、同期と仲良くなれるチャンスだったのに。
(大きい声では言えないけど、たぶん男の子が多いハズ)

チッ( -д-)

久々に、ドキドキ感とか味わいたいなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年12月25日 03時26分11秒

Hくんとのご飯

テーマ:同期 (主に飲み会)
確実に昼と夜が逆転しているsapphireです。

このあいだ、ついにHくんと二人きりで会いました。
待ち合わせは新宿に六時。
無事会うことができ、てきとうにお店に入りました。

「かんぱ~い」
ってなことでいよいよ二人でお酒を飲みつつご飯。

二人きりでお酒飲みながらご飯を食べて、
会社の話だの家族の話だの、学校の話だのしてると
いろいろなことが見えてきた。

総合的に見て、Hくんが彼氏になることは
ないだろうと思った。
性格、あわないだろうな・・・

驚いたことに、Hくんはめちゃくちゃ真面目な人でした!!
高校のころはバイトの経験がなく、
親の言うとおりに勉強に勤しんでいたそうな。

大学時代は、とある外資系の企業のインターンにて
数年営業の仕事を経験し稼いでいたらしい。
そのインターンは社員と同様に扱われ、
成績が芳しくないと辞めさせられるそうだ。

毎日日経を1時間かけて読み、株で稼ぐ。

会っていた時間は5時間半。
その間に男女関係の話はゼロでした。
私も話さなかったし、Hくんも話さなかった。

そこで、ひとつ思ったんだけど、
Hくんて女の子と付き合ったことあるのかな?

いや、変な意味ではないんだけど。
Hくん整った顔してるし、ぜんぜんイケてるんだけど、
ほんっとに真面目で恋愛経験は少なさそうに感じた。

真面目すぎて、sapphireとはあわないな・・・
根が真面目な人って好きです。
でもおもしろさが足りない。話や考え方が堅い。
私はお笑い好き。。。両方持ち合わせてる人が理想。

「ははは。ばーか、ばーか」
とか、Hくんには言えそうにない。。。

というわけで、Hくんとは友達として
仲良くしたいと思います。

チャン、チャン♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月20日 23時12分24秒

12月24日

テーマ:同期 (主に飲み会)
さ~て、みなさま!
もうまもなくですね、クリスマス!!
どのように過ごすのかしら?コノコノォ~(`∀´.:;)

sapphire、

24日ひま~~。・゚・(ノД`)・゚・。


何しよう・・・

23日はね、Hくんと2人で会うことになったの。

Hくんこないだ旅行に行ってきてさ、
お土産何がいい?とかって言うもんだから、

じゃあねぇ。。。。う~ん。。。

面白い写真!!


ってなぜかあたしは言ったのよね。

だってまだ仲良いわけじゃないし、
物なんて買ってきてもらうのは悪いと思ったから。

それで23日に写真を見せてもらうことになったのさ。

いつにするかって決めるとき、
Hくんはいつでもいいって言うから、
水・木・金(つまり22・23・24)は
どう?って聞きました。
そしたら水曜は忘年会だから、木・金どっちでもいいよって。

ふ~ん、24日空いてるんだね。。。


でもなんか24日に会うのはさすがにちょっとなぁって
思ったから23日にしました。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004年12月19日 21時43分07秒

おとといの同期飲み

テーマ:同期 (主に飲み会)
おととい、同期飲みに行ってきました。

授業の関係でまたもや遅刻して行きました。

来た人数が50人くらいで、ワンフロアー貸切。
人数多すぎるっちゅーねん!!

ってなわけで、一次会ではHくんとは一言も話さず。

今日は一次会で帰ろうと思ったのに、
無理やり二次会に連れてかれた。

この日、結局Hくんとはほっとんど話さなかった。

しかもさー、変なところ見られちゃって・・・

男の子の中に、一茂と呼ばれてる人がいます。
長嶋一茂にそっくりだから、一茂なんだけど。
ってかねー、かっこいいのよ!!まじで!!
身長も180cm以上はあるなぁ。

sapphireは女の子にしては高めで164.5cmくらいあるのね。
んで、ヒール履くと170cmくらいになっちゃうのよ(´Д⊂
しかもね、悲しいことに、あたしは細っこいので
実際よりも身長が高く見えてしまうという悩みがあります。
これは、イヤミではなくまじで悩んでます!!

なぜか、sapphireの周りってあんまり身長の高い男の子が
いなくって、ヒール履いちゃうと同じくらい、もしくは
超しちゃうかんじで。。。はぁ。。。ほんとに嫌。。

んで、この一茂ってセクハラおやじで、酔ってるせいか
ふつうに腕組んだり、ハグしてきたりするんです。

帰りに、ハグされた状態のところをHくんに見られた。
「おいおい、何やってるんだよ~~!!」とHくん。

さらに、sapphireが一茂に腰に手を回されてて、
しかもお酒が入っていたせいなのか何の反応も示さず
ふつうにしていたところを見られてしまった。。。

失態だ・・・

この女どうしようもねぇなって思ったに間違いない。。。

反省・・・

次の日Hくんからきたメール、なんだか冷たい感じが
したもん!!。゚(゚´Д`゚)゚。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2004年12月14日 23時48分15秒

同期の女 Y

テーマ:同期 (主に飲み会)

同期の女、Yは恐るべし!!

彼女は、女性陣の幹事だ。
確かに幹事として最適だと思う。
仕切るのがうまいし、パキパキしている。
まさに、あねご肌のY。

しかし、同期の女の子の間ではちょっと怖がられている。

物事をズバズバ言う。
友達は初対面で「あんた、嫌い」と言われたらしい(゚Д゚;)
冗談なのかもしれないが、彼女が言うと冗談に聞こえない。

たばこを吸う。これは最近では女性でも当たり前だから
なんてことはないが。。。

そして・・・・・

「私、3股かけてるよ。」


あっ、3股っすか??すごいっすねぇ。。。

「男なんて顔が普通だったら、なんでも来いよっ!!」


普通ならいいんすか??なるほどねぇ。。。

「全部、食っちゃうわよっ!」


あ、すぐ食っちゃうんすか??好き嫌いもたいしてなく、
よろしいっすね。。。


男の前では一切煙草は吸わず、男性が煙草を吸おうとすると、
すぐに、カチッとライターをつけてあげる。

男の子からしたら、いい子なんだろうね。
女の子からすると、怖いよね。。
人の彼氏とかも平気で取りそうな雰囲気だ。

しかし、見習いたい部分もたくさん持っている。
仲良くなったら、おもしろいかも!?

友達はめちゃめちゃ脅えてるけど、
私は意外に平気で接することができるタイプなので
いろんな攻略方法でも聞いてみたいと思っております。

どうですか? 同期の女Yは?
こんな女の子と付き合ってみたい?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年12月10日 23時58分35秒

Hくんから今日来たメール

テーマ:同期 (主に飲み会)

とれたて新鮮ホヤホヤの今日Hくんから来たメールです。

実はHくん、月曜からラスベガスへ旅行に行ってきて、
今日金曜日に帰ってきた。

日本に帰ってきましたメールがきたあと、卒業の話になった。
そうしたら、Hくんはこんなメールを。。。。

「ほんとに卒業できるのかな・・・卒業できなかったら
 海外に逃亡するしかないよ(;_;)」


海外逃亡かぁ・・・
俺も一緒に行こっかな(^^ゞ
今回の旅で海外の良さを知ったよ(^0^)
卒業まじでやばいんだったら、
俺にできそうなレポートお手伝いしますよ☆



ちょっと、どーなんですか??
社交辞令なんだろうけど、よく言えるなぁと
びっくらおったまげましたよ!!
Hくんて、ふざけて騒ぐ系じゃなくて、
落ち着いた感じなんです。

ふざけて冗談ばっかり言ってる人なら(まさに今の彼氏タイプ)

まーたまた、こんなこと言っちゃって!!
そんなこと言ったって、何もでないよ~(笑)


って思えるんだけど、Hくんはそういうタイプではない。。

そして、誰にでもこんなこと言ってるんだろうなって、
なんかますます警戒心が強まってしまうのです。

だからこそ、sapphireはどうしていいのかわかりません。。。

今の気持ち:
 

「騙されてはいけない!騙されてはいけない!」


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年12月09日 23時57分04秒

Hくんからのメール

テーマ:同期 (主に飲み会)

予告どおり、今日はHくんからのメールを公開しちゃいます☆
メールは、はしょってる部分もありますのでご了承下さいませ。

なんかメール公開するのってかなり恥ずかしいね。。。
男の方にとっては、女ってこんなこと考えてるんだって
参考になるかもしれません。。。あくまでも、かも・・です。
女の方は、アドバイスください!!あ、もちろん男の方も!!
実践したら絶対に報告するから!!


Hくんに初めて出会ったのは11月半ばの
金曜日に開かれた飲み会。
その飲み会で番号とメアドを交換しました。

土曜日(翌日)

「昨日の飲み会はお疲れさまでした。
 sapphireさんのおかげでとっても楽しかったです(*^_^*)
 また飲み会とかあったら誘ってね」

(このときはまだ~さんづけ。うーん、sapphireのおかげでって
 うまいこと言うなぁ。まぁ、誰にでも言ってるんだろうな)

「昨日は楽しかったね~。Hくんと話せてよかったです☆
 いつも女の子ばっかりの飲み会なので、緊張してました」

(うぅ。。。キモイ。ぶりっこ入ってます。。。)

「緊張してたんだ・・・それじゃ次回は緊張を解けるように
 頑張りまーす☆」

(えぇ?緊張解くために頑張るだと?よくわからんがドキドキ)

日曜日
 *Web上に同期の掲示板があります。掲示板の管理人がHくん。
  sapphire初投稿。内容は会社で無理やりやらされている
  課題をやっと提出しましたというもの。

「掲示板に投稿ありがとう。俺も今日の朝ポストに投入したよ」
(わざわざ、メールしてくるなんてマメな人やなぁ。)

「~。ところで、他の通信講座って申し込んだ?」
「~。資格って宅建受けたの?」
「~。出来はどんな感じだった?」
「~。これから取ろうとしてる資格ってある?」 

(終わりが必ず質問になってるから、返事しないといけないなぁ。
 内容はたいしたことないけど。めんどくさいとは感じない。
 むしろ嬉しく感じる。)

あっ、そうだ!sapphire宅建受けたこと言ったんだけど、
他の同期の子には言ってなかったから
「うん、宅建だよ。これ内緒ね!まだ他の同期の子には
 言ってないから・・・」

ってメールしました。

sapphire的には、あなたにしか言ってないのよ!!
っていうのをちょっとアピールしてみたんだけど、どうかしら?
この返事は「うん、絶対に内緒にするよ」でした。

とりあえず、こんなかんじです。。。
ここでははしょってるけど、だいたい1回のメールで5通くらい
やりとりしてます。

続きはまたこんど♪
こんな書き方じゃわけわからんなど、
意見感想ぜひぜひ聞かせてね!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。