FUJITA'S BAR
2006年06月03日 23時52分20秒

人生はタイミング

テーマ:恋愛ネタ

あ~、やっぱ好きかも。


何だ?いきなり。。。ってかんじだけど、

好きなんだよぉ~。

同じ部の先輩が。


でもこの気持ちは隠さなきゃ。

そして忘れなきゃ。


彼は彼女とちょ~ラブラブだし、たぶん今年か来年には

結婚すると思われる。


「人生は、タイミング。」


この数ヶ月ずっとこの言葉が頭をかすめては、離れない。


もうちょっと早く出会えたらな。

めったに好きな人なんかできないのにな。

あ~苦しい。会いたいな。一緒に遊べたらいいのにな。

ドライブとかして遠出したいな。

ぜったい気があうのに。


同じ部の人って言ったけど、彼はこの6月で違う部に異動になった。

予想はしてたけど、やっぱりショックだよ。


「また飲もうな」って言ってくれた。

あ~、いいたいことは山ほどある。


言えないけど、好きだよ。

態度に表れてるかもしれないけど、好きだよ。


幸せになってね。ずっとあなたの笑顔が見たいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月02日 17時03分48秒

ボロボロなジョウタイ

テーマ:恋愛ネタ

最近、恋愛に関してボロボロなかんじだ。


なんで浮気しちゃうんだろうなぁ。。。


彼氏とはあんまりうまくいってない。

生活のリズムが違う。休みも合わない。

そんで、なかなか会う機会がもてない。


4月に休みが合うのは、たった一日。

それでうまくやっていけるの?


誰が悪いわけでもない。休みが合わないのは、しょうがない。


だからって浮気していいものではない。

それは分かってる。

うん、分かってるつもり。


酔いつぶれて、浮気して。サイテーだ。


ほんとうのわたしってどんな人間?


遊び人のA君曰く、

「恋愛に関してサバサバしてる。束縛しない。

 遊んでるような人が好き。」

先輩のB君曰く、

「恋愛に関して慎重すぎる。楽しもうとする積極性が足りない。

 もっと自分に自信を持て。」

彼氏のC君曰く、

「ヤキモチ焼き。甘えん坊。わがまま。

 一途ではないかもね。sapphireが遊ぶ可能性は否定できない。」


みんな、バラバラ(笑)

その人その人の前で、違う自分がいる。

好かれようだなんて思って意識しているわけではない。

ほんとに自然な自分。本能ってやつ?


彼氏と別れて新たな人を見つけるか。

彼氏とこのまま続けていくか。

答えがでない。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月03日 14時27分34秒

ほのかな恋心

テーマ:恋愛ネタ

気分て~んくわ~ん♪

ってなかんじで、デザイン変えてみた。

知らない間に、ずいぶんと増えたもんですなー。

昔はかな~り少なかったのにね。


さて、今日は前にちらっとでてきたsapphireの友達♂のお話。

この記事でっせ ←クリック)


彼はsapphireの同期で同じ部門で働いてました。

なんていうか、相性がかなり悪いんだけど仲が良いみたいな関係。

いい友達なんだけど、正直言うと、sapphireは

ほのかな恋心みたいなやつを

抱いてるんかなぁ??たぶん。。。


入社してから知り合って、ちょっと仲良くなったと思ったら

大阪に転勤してしもうた。。。


なんか、家にいたりすると

彼のことをふと考えてしまうんですよ、奥さん。

はい、知ってます。彼に彼女がいることを。

私に彼氏がいることもこの人は知ってます。


彼には尊敬すべき点がたくさんあって、

いろいろ学べる。考え方もすごく大人。

電話で相談したり愚痴ったりすると、

怒られたり説教とかされたりする。

でも不思議と腹がたったりしないし、納得する。


彼には思ったことを何でも言えるし、彼はsapphireに

こういうところを直したほうがいいって言ってくれた。

それがsapphireにとってすごくうれしかった。

欠点を言ってくれる友達は貴重な存在だよね。

そう、彼は大事な存在なんです。


でも。。。


電話でお互いの彼女・彼氏の話になって

探りあいをしているときに感じた。

この人は彼女のこと尊敬してるし、好きなんだなぁって。

結婚まで考えてるし。。。


自分の彼女の話をするときに、やたらとうまくいってないことを

ほのめかしたり、もう好きではないことをアピールする人を

sapphireは好きになれない。

だって、そういう人はいつだってそう言って

チャンスをうかがっているんだもん。

(はっきり言って自分がそのタイプだから、わかるんだ(笑))


その点、彼は彼女の悪口を言わないから、

余計いい男だなぁ~って(ノ´∀`*)


なんだけどっ!!なんか結婚まで考えてるって話を

聞いちゃったら、急に寂しくなった。

あたしのこと、そういう対象に見てくれないのかなぁって。

これってヤキモチ?


彼と話をしたくて、夜中に押しかけたことが2回あった。

一コのベッドに寝て、なかなか眠れず話したっけ。

迷惑だよ~って言われたし、わがままはキライとも言われた。

お互い、笑いながら「私たちってほんと相性悪いよねー」って

言いながら、気が合うなんて言ってみたり。


彼とは今も友達です。あたしは好きだけど(笑)

こんなだから異性に友達ができないんだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月19日 13時21分46秒

大事にするぞ~!

テーマ:恋愛ネタ

おっし!


彼氏を大事にするぞ!!


あの人のことは忘れる。 本気になる前に。


どうせ来月から大阪行っちゃうし。

ある意味、助かった。


ごめんね、ダーリン☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月12日 23時13分31秒

小波 ~Sazanami~

テーマ:恋愛ネタ

今、マズイ状況。


心が揺れる。


彼に対する愛情がようやく復活してきたと思ってたばかりなのに。

こんな時にかぎって。。。


あー、なんで彼は優しいんだろう。

こんなにsapphireのこと大事に想ってくれてるのに。


あたしはなんでこんなダメな人間なんだろう。


あたしの中の大きな動きは、金曜から土曜にかけてのことだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月06日 00時00分22秒

内緒にしていること

テーマ:恋愛ネタ
【☆sapphire的初トラバ企画☆】

みなさん、彼氏や彼女に内緒にしてることって
何かしらあるのでは??

というわけで、みんながどんなことを相手に内緒に
しているorしていたのか、教えてください!!
トラバしてくれたら、絶対遊びに行くからよろしくね♪

*****************************
sapphireにもダーリンに内緒にしていることがある。

例えば誕生日とかクリスマスとかバレンタインのお返しとか、
プレゼントもらったりするよね?

今までにsapphireも、ネックレスとか指輪とか、ピアスとか、
バッグとかプレステとか・・・いろいろもらった。

それで、そういうもらったものを身につけてると、
すごく嬉しそうなのね。
ダーリンも自分で選んで買っておきながら、
「おぉ、やっぱりこのネックレスいいね~」
とか言っちゃったりして。

そう。それで、実はもらったピアスを片方なくしたわけですよ!!
でも、がっかりさせたくなくて、
こっそり片方だけ自分で買ったんですよ。。。
う~、痛い出費だ・・・でもダーリンをがっかりさせたくないし。
失くした自分が悪いんだもんな、って思ってね。。。

んがっ!!!
こないだまたまた、違うピアスを片方なくして(´;ω;`)
あれ、すぐはずれちゃうんだもん。。。うえ~ん!!

で、またもやお店を覗いてみたんだけど、

う、売ってない!!


ネットでも探した。

う、売ってない!!


オークションでも探した。

う、売ってない!!



もう、失くして数ヶ月が経つ。
うぅ、、どうしよう。。。
この先、売ってるのを見つけるのは困難だ。
隠しとおすべき??
いや、もちろんこのまま隠しとおすしかない。。。

ごめんよ。ダーリン・・・(´Д⊂

でもさ、sapphireは自分で言っちゃうけど、けなげじゃない??
ねぇ、ダーリン。。。
あんたさー、sapphireがあげた指輪失くしたわよね??
そんでもって、ネックレス壊したままよね??
それでね、もう身につけるもの、一生あげないって
決めたんだからっ!!ヽ(`Д´)ノバカッ!!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年02月03日 22時39分32秒

半同棲生活♪

テーマ:恋愛ネタ
半同棲生活―バイト先を決めた理由の第二弾です。


バイトはラストまで働いてました。
それでだいたい、お姉ちゃん家泊まってた。

でね、お姉ちゃんは当時付き合っていた人(今の旦那)の
家に転がり込んで、同棲し始めたわけです。

ってことは、この家がほぼsapphireのものに!!( ゚ー゚)ウシシ

ダーリンも同じバイト先で、ラストまで働いてたから
そりゃーねぇ。。。もちろん泊まるっしょ!!
バイト先にもめちゃくちゃ近いから便利やし。
バイト先出て、おつかれさま~とか言った
3分後には家に着くんだよ?めちゃくちゃ楽チンだよね♪

そんな感じで、一週間の半分くらいはこの家で半同棲生活。

たまには帰らないと、親が怒る、怒る!!
電話とかでも激怒。
「あんたぁ!なにやってんのぉ~~~ヽ(`Д´)ノ」
きょえ~~~!!ごめんちゃい・・・ってなかんじでした。

でも、半同棲生活は楽しかった。

ビデオレンタル屋でよくビデオ借りて見た。
ファミコンもよくやった。主にぷよぷよ対決。
起きると午後だったことがよくあった。

何よりも悲しかったのは、sapphireをおいてダーリンが学校に
行っちゃうこと。ダーリンは理系だから、文系の
sapphireと違って簡単にサボったりできない。。。

「にゅ~。。。行っちゃやだ・・・わ~ん、わ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。」
とか言っても、振り払われちゃった・・・ぶぅ。。。

途中からお姉ちゃんにいくらか家賃払ってたんだけど、
やっぱりもうこの家引き払うって言われて。。。
ダーリンと家借りようかってちょっと探してみたりしたんだけど、
学生だし、お金もないし。
ダーリンは実家が都内だから、無理に家借りなくてもねぇ。。。
ってゆーわけで、お互い実家に戻りました。

半同棲生活って楽しいよ!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月02日 01時04分06秒

半同棲生活―バイト先を決めた理由

テーマ:恋愛ネタ
最近、恋愛ネタから遠ざかってました(´ヘ`;)

実はsapphire、今のダーリンと半同棲の時期がありました。

前にもどっかの記事でちらっと言ったと思うんだけど、
sapphireとダーリンはバイト先で知り合ったのね。

そのバイト先の場所を表すとこんな感じ。

sapphireの実家―――――学校―――バイト先

そう。ぜんぜん通学途中とかじゃなかったのよ。
で、そんな微妙な場所でバイトを始めた理由は、
まず、時給が高くないとイヤだから。
都会と田舎ではずいぶん違うんだよね。
で、もう一つの理由は、バイト先のすぐそばに、
お姉ちゃんが一人暮らししてたから。

お姉ちゃん家は駅から1分だし、バイト先にも徒歩3分くらい。
実家に帰らなくても、お姉ちゃん家に泊まればいいし。

実は、実家からよりもお姉ちゃん家からのほうが
学校まで近いんだよね。

そんなわけで、都会でバイトを始めたわけです。

【つづく】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月20日 19時46分40秒

私の好きだった人 最終章

テーマ:恋愛ネタ
まずは、こっちから読んでね
1、私の好きだった人
2、私の好きだった人 その2
3、私の好きだった人 その3

ついに、Mくんから電話がかかってきた!!
これは絶対にラブレターの返事に間違いない。。。

「もしもし。。。」

「あ、Mだけど。」

「うん。」

「こないだ、びっくりしたよ。手紙入ってたから。」

「あ、う、うん。ごめんね。」

「で、いいよ。」

「え??」

「付き合おう。」

「え?あ、ありがとう。。。」

うきゃ~~~~!!!!!
OKですってよ!奥さん!どうしましょ!!

で、このあとくだらない会話(たしか、千円を折り曲げて
漱石の顔がどうのこうのみたいな・・・)をして電話を
切りました。

私の人生で1度きりの告白。(今のところ・・・)
この後、何回か電話したりしたくらいで
別れてしまいましたが、今となってはsapphireの
青春の甘酸っぱい思い出です

sapphireが唯一、自分の想いを告白した男の子。
おい、Mよ!君は知っているかぃ??
別れた後数年経って、近所で会って軽く言葉を交わしたとき、
sapphireは忘れかけていたドキドキ感を思い出し、
胸がキュンとなったことを!!

今は何してるのかなぁ?家近いのに全然会わないねぇ。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月19日 02時32分15秒

私の好きだった人 その2

テーマ:恋愛ネタ
私の好きだった人」の続きだよん♪

好きな気持ちが抑えきれなくなったsapphireは
なんとかしてこの想いを伝えようと決心した。

当時sapphireは1組で、お目当ての彼は5組。
悲しいことに階も違った。

呼び出して面と向かって気持ちを伝える勇気がない。

じゃあ、どうしよう??

おしっ!手紙で伝えよう!

生まれて初めてsapphireはラブレタ~を書いた(恥・・)

書いたはいいが、どうやって渡そう・・・??

sapphireは5組に行き、彼を見つけると呼び出した。

「ねぇねぇ、理科の教科書持ってない?
 貸してほしいんだけど。。。」


とかなんとか言っちゃって、借りました!!
(ホントは忘れてなんかないくせに・・・)
他にも友達いっぱいいるのに、わざわざ名指しで呼んで
怪しまれただろうな(´ヘ`;)

理科の時間ドキドキしながら、好きな人の教科書を開く。
落書き探してみたり。。。

そして彼に教科書を返しにいきました。

ラブレターをはさんで・・・

【続きはまたあとで・・・】
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。