ストロベリームーン | さふぁいあ日記

さふぁいあ日記

つれづれに思うこと、日々の出来事など
主婦目線で感じたことや身の回りに起きたことなど
のんびりと綴っていきたいと思います。

「地球外生命体」(UFO、ネッシー、カッパ等)見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
見たことはありません。
先日、朝のラジオをつけていると、「カッパを捕まえてもいいという資格?」を持った女性歌手が出ていました。
用事をしながら耳に入ってくる程度でしたので、ウロ覚えでよくわかりませんが・・・。
今までに資格を持った人でカッパを捕まえた人はいなかったようです。
どこの県でしたか?これも聞き落としていました。
 
今年の1月に京都の利き酒ツアーに行った時、黄桜酒造にも行きました。このとき、カッパについてのお話がイラスト入りで興味深く展示されていたのを思い出しました。
 
ちょっとブログから遠ざかっていましたので少し前に見かけたブラシのようなお花をUPします。
 
 
 
梅雨入りしましたが、昨日の午後からお天気になりました。
今日はストロベリームーンだそうですね。
お月様が赤いのでしょうか。
今日の満月を見るのを今から楽しみにしています♪