東大受けてきた

テーマ:
英数国受けてきました

本当は冬休み中に社会やって同日模試で地歴も受ける予定だったんだけど

センター同日で悲惨な現状を目の当たりにしてあえなく挫折


国語

流石に150分あれば俺でも終わりますね。国語で時間余裕あったのは久しぶり(出来たとは言ってない)

ただ時計を持って行かなかった(と言うか持っていったことはない)ので最後残り10分とは言われたんだけど、最後の最後に記述を修正しようと消したところで時間切れ


ああああああああああああ\(^o^)/ 



大人しくそのままにすりゃ良かった
どうせ大した修正でもないのにorz



英語

時間は確かに足りないけど、間違い直し全捨てのおかげで作文でもたついたものの一応埋めた。東大のキャンパスではなく現地のことを書くように指定されたが、どうせでっちあげなんだから別にそのままでもよかったなぁ

最後の小説は記述はもうめちゃくちゃだろうけど



数学

今年は簡単だけどどうせ無理だろとか思いながら取り組め始める。問題だけ事前にちょっと見ちゃった上にブログなり2ちゃんなり見てるうちに1番から解いた方がいいらしいと言う情報を事前にしってしまっていたので

迷うことなく1から取り組む

Q/Pとかむずそうとか最初は思ったけどこれはただのこけおどし

積分して共有点の条件からsとtの関係式求めてtの3次関数に落とし込むだけ

無事完答

ただ最初図が間違ってたせいで無駄に時間を食う

2が難しいらしいという情報もあったので


3の確率へ

1問目は完全に東大受験生を馬鹿にしている

と思ってたけど、解答見ると1で不自然に指定された座標の形が2の誘導だったのか

流石東大  俺が浅はかだっただけか


1の誘導をガン無視して全部調べ上げたおかげでめちゃくちゃ時間を食う

これで間違ってたら悲惨だったけど無事正解

最後うまく割れなかったんだけど偶然計算ミスにスッと気付けたのは大きかった

これ落としてたらきついだろうなぁ

結局紙一重のとこなんだけど来年もしっかり計算ミスは撲滅したい

2完をほぼ確信したものの時間が全然ない

4の1は計算するだけ

2もそのまま代入して...

今これ書きながら気づいたんだけど足すんじゃなくて引くんじゃん
 
うわああああああああああ

確率のしわ寄せがここできたか

まあ受験なんてこんなもんだな


ここで時間切れ


二次で1番時間足りないのは国語でもなく英語でもなく数学だった

2は見てすらいない


総評


おそらく全然良くないんだろうし、危機感を持つべきなのかもしれないけどなんとも言えない満足感がある

自分の力は概ね出し切れたような 

国語はマジで信用ならないから来年は国語以外で200点とりたい

各科目課題は見つかったので後一年もないけどどれだけ潰せるか


偉そうに二次の感想書いてるけど今年の文ニだったら足切りという事実www

まずは足切り越えよう






AD