2016振り返りとナダルの植毛

テーマ:
あと1時間もすれば2017年

早すぎだ、本当。人は年をとるにつれて時間の経過を早く感じるもので、それはその人にとっての一年っていうのは、生きた年数をNとすると1/Nで表せるからって話を聞いたときは、なるほどって思いましたね。

物事の現象を数式で表現すると頭よくなった感じがして気分がいいw


このブログを始めたのは11月下旬の河合センプレを受けた直後で自分が受験生になったことを肌で感じ始めた頃


ブログを始める以前は勉強はどんな感じだったかというと



百聞は一見にしかずってことで



{CEF2FBA2-3CF7-486C-9185-C7234022B2DC}



全統記述第2回の結果です。これ以前となるとセンター同日まで遡るんだけど、成績表紛失、というか多分捨てたw 
多分


国語 108
数学1A 50 
数学2B 41
英語 158


無駄に成績の記憶力はいい(友達の成績とかずっと覚えて気味悪がられるレベル)んで多分あってると思う

後はこれまでの記事で書いた通り、センプレとプレステージ

プレステージは画像あげてないんで一応あげとく

{31F0525A-EB5F-4ED5-A2B2-E8F9106F2C80}




んで全ての模試において、大体同じような点数の取り方ですが


国語低すぎワロタ



中学受験の時は国語得意だったのに...




古典マジFuck


現代文はまあ良くはないが古典に比べると幾分かマシ、ていうか古典できないくせに無駄に時間かけるから、現代文に回す時間なくなって終わらなくなる


ちんたら書いてたら年越しちゃいそうなんで英数はまた今度w


今日どっちかという本題はこっち



{CE03857D-02FE-45DD-92CB-D237FADB18FC}


ナダル、ついに植毛に手を出した



ちょっと前の話ですがナダルが練習動画あげた時髪を剃ってて、ハゲ散らかしてたのをスッキリさせたのかと思ったら、なんと植毛だったのだ

ちなみに剃る前のナダル


{3CAB9110-CC01-460B-B163-F78C93DA54A1}


{F20BC1E6-3948-4AD0-8B2A-F3DC0FB02CCA}


俺はちょっと薄めだけど、この髪型好きでしたw

剃ったナダル

{D1DAA0D8-6C4B-4F0C-AFB5-8DF824B0CDEA}



スッキリ





んで、ナダルはそもそもシーズン後半は休んでたんですが、まさか植毛のため...?




ナダルは髪の減り具合とともに成績が下降してたいったんでまさかの毛量とともに復活あるか?なんて思ってたら



エキシビションとはいえ復帰戦でいきなり優勝

ベルディヒ、ラオニッチ、ゴファンを倒しての優勝で全盛期を彷彿させるプレーが随所に見られた


しかもまだ、植毛は途中で完成は4月頃らしい


てことは



2017年、ナダルの大逆襲撃ある?




ブログ書いてる間に年越しちまったwww







2017年は自分にとって間違いなく大事な一年であることは間違いないです



勉強しないとね...



数少ないこのブログを読んでくれる人へ


今年もよろしくお願いします








AD