年越しを実家で迎え


ただいま帰宅しました

さっそく 郵便受けの年賀状を仕分ける次男







「お母さん! 嵐の 櫻井翔から 年賀状が来てるよ!!!」









「えっ!!!ほんと?」












くもり、ときどき雨、のち快晴。-翔
 
皆さんの家にも来てますよね

日本郵便からの 挨拶状・・・






びっくりしたわ・・・

AD

仕事納め

テーマ:

きのうは仕事納めでしたが・・・








納まらず

今日も出勤・・・とほほ

何せ 前日からの雪で

道路は渋滞 移動に時間がかかりましたから


くもり、ときどき雨、のち快晴。-大雪

あっという間に 白一面の景色です雪






それでも




仕事納めが

歌い納めとなりまして

コスプレ・カラオケ カラオケ

貸切状態で 大騒ぎしてきました

聖子ちゃんや 
キャンディーズ
ピンクレディに
本田美奈子・・・etc

アラフォー 炸裂

男子も女装で大爆笑







おかげで 本日 寝不足・・・

ムカムカするは・・・ビール


声はかすれるは・・・





でも 明日から休みだ ばんざ~い!!!















AD

クリスマス・イヴ

テーマ:


くもり、ときどき雨、のち快晴。-サンタ

会社の近くの工事現場にも

かわいい サンタと ツリーが飾ってありました



クリスマス・イヴ クリスマスツリー

いつもより 早く仕事を切り上げ帰宅


くもり、ときどき雨、のち快晴。-ケーキ

今年のクリスマス・ケーキ

近所のスーパーで当選した

このケーキ ケーキ

はがき一枚で当たったと思えば

ラッキーチョキ

この勢いで 年末ジャンボ 宝くじ 

買っておけば良かった~

AD

ミュンヘン・クリスマス市

テーマ:

くもり、ときどき雨、のち快晴。-クリスマス市

去年は 職場の異動で 怒涛の日々を過ごし

行けなかった ミュンヘンクリスマス市 クリスマスツリー

くもり、ときどき雨、のち快晴。-ミュンヘンクリスマス市

今日 仕事帰りに 先輩たちと寄りました

(余裕ができたな~)

ホットワインと ポテトのキッシュを堪能 ワイン

おいしかった~

A型 インフルエンザの 家族に


くもり、ときどき雨、のち快晴。-クリスマス

ガラス細工の クリスマスツリーを お土産に プレゼント 帰宅しました


A型

テーマ:

あっ!










と 言う間に 12月になってました




もうすぐ クリスマス クリスマスツリー



こどものクリスマスプレゼントは 

長男:AAAのアルバム

次男:ゲームソフト

準備 OK!





さて 我が家は 

ワタシも 夫も 血液型は0型

したがって 長男 次男も もちろん0型

しか~し








インフルエンザA型






次男は5日間 出席停止

夫が同じくA型で ダウン カゼ

長男は元気だが 学級閉鎖で 自宅待機中





一足早く 冬休みが来た見たい





どうか うつりませんように 叫び












本日の失敗

テーマ:

失敗①

先日 先輩が 

手作りの 生キャラメルを

ご馳走してくれました
簡単だから 作ってみたら って



キャラメルを包む オブラートを 
分けてくれたので


さっそく 作ってみたけど


固まりませんでした

煮詰めたりなかったみたいです


ねっとりしすぎて
切り分けることができません

仕方がないので
スプーンですくって食べてます


味は間違いなく キャラメルなので 


こどもは喜んで 食べているけれど




砂糖 140g
はちみつ 大さじ4
バター 50g
生クリーム 150cc

コンデンスミルク 少々


甘すぎ~ぃ!!!
カロリー高そ~ぅ!!!


失敗②

フライパンが温まったかどうか

なぜか人差し指で確かめたため

人差し指が 水ぶくれ 指紋

指紋を消して

証拠隠滅するわけじゃなかったんだけどね・・・トホホ・・・

ボーリング大会

テーマ:

本日 職場のボーリング大会でした

所長率いる4人チームのメンバーで参加

日頃のうっぷん晴らしにと参加したけど

個人的には うっぷん晴らしにもならない

しょぼん 残念なスコアでした



が 団体準優勝で 商品券ゲットだぜ~!!!チョキ

(他の3人のスコアが良かったんだな~)




同級生のMちゃんが 他の事業所から参加するのを知って

会えるのがうれしいばっかりに

ちょっと集中できなかったかな?(言い訳・・・)




表彰式後にMちゃんと一緒に帰宅

地下鉄の中でおしゃべりしてうれしかった~

このところ 仕事一色だったし


自宅に帰っても仕事のことが頭から離れず

少々鬱傾向だったので

仕事の内容以外で

話ができるだけで

とってもリフレッシュできました





あ~~ 頭の中のもやもやも

ボーリングの球で すっきりとストライクに討ち取りたいな~

今のところ スピリットってとこでしょうか




お疲れ!

テーマ:

外勤で 車が取れず


やむなく

MY チャリ 自転車 を使おうと

今朝は 自転車で 最寄の駅まで 出勤




   


 

外回りの仕事をチャリで終え

そつなく

帰宅途中

買い物に寄ったら






すっかり 忘れて

ダ○エーに

自転車

置いて来てしまいました










買い物荷物を両手に下げて

テクテク 走る人 テクテク 走る人


歩いて帰宅









自宅玄関に 荷物を置いて











あっ ( ̄□ ̄;)!!










ま いいか・・・

ちょっと・・・ 

いや・・・

だいぶ・・・

お疲れのようで・・・




真夏の夜の・・

テーマ:

あれは 2日前の土曜日の夜お月様




暑くて寝苦しい・・・




深夜・・・に

  



訪れた・・・























ぶ~~~~~~ん




ぶ~~~~~~ん








耳元に 蚊 蚊






われ~むかっ 来てみ~ぃむかっ 吸ってみ~ぃむかっ

承知しないで~ぇパンチ!







奮闘むなしく 左足3ヶ所 右足1ヶ所

まちがいなく刺され

くそ~ 泣く






し  か  し

翌朝 痛くも 痒くもない???








なぜか

今日

かゆくて かゆくて かゆくて

ちくしょ~!!!








お年柄・・・

筋肉痛も なぜか 一日置いて

辛い思いをするようになり

それと同じで

虫刺されも

一日置いて 痒くなるのかい!!!





シナプスが 減少しているのでしょうか・・・



8月ですね

テーマ:

去年の8月1日は・・・




職場の異動に泣きました・・・





どんなところかも

よくわからないまま (°Д°;≡°Д°;)

経験のないまま ヽ(;´Д`)ノ

ぶち込まれました・・・





食べ物が喉を通らず

夜も眠れず 

ノイローゼ状態で・・・ドクロ




1年経ちました・・・





よく頑張った!!! クラッカー




周囲のみなさまの

励ましや 暖かい見守りで

こうして 続けてこられました

ありがとうございます





そして 8月1日は 長男の誕生日

今年 14歳になりました

17:13に生まれました

大きくなったね~

足がね・・・

どんどんでかくなって

半年ごとに 靴を買う始末です

誕生日プレゼントは プレゼント

AAA の DVD & CD カラオケ

AAA

ファンクラブに入って 

部屋にポスター張って

ミーハーなのは 母ちゃん譲りですね



お誕生日 おめでとう ケーキ