1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-30 18:10:00

9月終了 釣り竿終了

テーマ:独り言

真夏のような暑さから始まった9月最終週。

 

 

途中、大雨で折り返し、

 

 

気温をグングン下げながら9月を終えようとしています。

 

 

しかも来週には、またもや台風上陸の恐れがっ!

 

 

定休日を絡めて遠出の予定があるのですが、こりゃ厳しいな・・・

 

 

遊びではないけど・・・予定変更したくないなぁ・・・

 

 

雲の隙間からどうにか青空が覗く、そんな9月最後の日。

 

 

 

 

お昼休みついでに少しチラシを配ろうと、車のトランクでゴソゴソしていると、

 

 

『ピシッ!』という音と共に、何かが弾け飛んだような・・・

 

 

拾い上げてみると、おや・・・・・・これは何かな・・・・・・・・・・・・??

 

 

 

 

そうです。大切なルアーロッドの先っちょが、見るも無残な姿に・・・(号泣)

 

 

そんな高くはないし、モノ的にも大分古いモノではありますが、

 

 

突然過ぎる出来事に、ココロもポキッと折れるわけで・・・

 

 

そんなハートブレイクなまま、ポスティングへ向かっていると電話が。

 

 

車を停めて電話に出ると

 

 

『○○です。友達に話していたら、今すぐ行きたい!って言うんですが・・・』

 

 

との事で、急遽お昼休みは返上。『ご飯だけ食べさせて下さいw』と伝え、

 

 

ココロの傷を埋めるべく、牧のうどんへ。

 

 

 

 

普段あまり頼まないかしわご飯ですが、お腹よりココロが求めていたので注文ww

 

 

しかし、やっぱり量が多いな・・・

 

 

140~150円くらいで『かしわご飯(小)』を作って欲しいです(超真顔)。

 

 

そして、『今すぐ行きたい!』ご新規さまは、

 

 

あるスポーツにハマッている方で、多くて週5通われる方。

 

 

ただし、フォームが悪過ぎて、ケガの宝石箱状態でした。

 

 

部活動を含め、フォームをちゃんと教えてくれる所が少な過ぎます。

 

 

頑張るなら正しいフォームでね。そうじゃないと意味が無い。

 

 

よく考えたら今週は、バレーボール、野球、ソフトボール、水泳と、

 

 

フォームチェックに明け暮れていた気がする。

 

 

秋は大会も多くなるので、怪我の無い様スポーツを楽しんで欲しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-23 17:38:44

シルバーウイーク終了?まだ?笑

テーマ:独り言

雨と台風に見舞われたシルバーウイークもようやく終了!

 

 

あれ?もしかしてまだ終わってないのかな?笑

 

 

私の連休は、仕事して仕事して仕事してライブ行って仕事して

 

 

嫁に『ご飯要らない』と言い忘れて怒られたのを除けば、いつもと同じでしたww

 

 

そして昨日の22日は、本当はお休みしようと思っていたのですが、

 

 

地球の裏側から帰ってきた方や、柔道の授業で腰を痛めた高校生、

 

 

夏の疲れでクタクタになっている方々からご連絡を頂き、午前中だけお仕事。

 

 

昼からは気になってた駐車場の草むしりをしましたよ。

 

 

 

 

蚊にボコボコ刺されながらも、どうにか終了。スッキリです。

 

 

そして今日は久々の晴天。

 

 

 

 

いつの間にかすっかり秋の空です。

 

 

 

 

あまりの天気の良さに、仕事を忘れてドライブに行こうかと思いましたが、

 

 

流石にそういうわけにも行かず、お昼を済ませて大人しく院へ戻りましたw

 

 

こんな秋晴れが続くといいんですが、また台風が接近中のようで。

 

 

幸いにも福岡は、今のところ台風の被害はほぼありませんが、

 

 

野菜が高いのは勘弁して欲しいです(真顔)

 

 

今後も台風の動きには注意が必要ですね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-16 18:35:03

散髪とスシロー と仕事

テーマ:独り言

先日のお休みの日は、近所の温泉施設へ行き、

 

 

悪いモノを出し切って、家で泥のように寝ていると・・・

 

 

LINEでのご予約&予約の変更各1件。

 

 

お電話での新規ご予約&ご予約&予定の変更が各1件。

 

 

あまり寝かせて貰えませんでしたw

 

 

その予約の変更により、お昼前にポッカリと空きが。

 

 

午前中のご予約分を済ませ、少~し悩んで某所へ電話。

 

 

『すぐイケます!』との事だったので、散髪にでかけました。

 

 

 

 

友人でもある店長と『まだ早いかな?と思ったけど2ヶ月経ってた』

 

 

と話していると、店長が

 

 

『それは前回がすごく久しぶりだったからじゃないですか?』と。

 

 

でも、久しぶりだったのは前々々回の話ですwww

 

 

そんなユルい話をしながら髪を切って貰い、良い時間に散発終了。

 

 

 

 

タイミング良くすんなり入れてラッキー♪

 

 

ありがとうございました。

 

 

新宮町夜臼のMarble hairをどうぞよろしく♪

 

 

 

 

そしてそのままお昼ご飯へ向かい、

 

 

 

 

久しぶりのスシローでしたが、もう昔のようには食えない…

 

 

 

 

ごちそうさまでした。ちなみにお気に入りはコレ。

 

 

 

 

オニオンサーモンだっけ?意外とクセになる一品。

 

 

ま、そんな事はさておき、巷では明日から連休のようで、

 

 

その連休中にカップ戦に参加するサッカー兄妹がご来院。

 

 

二人とも、夏の疲れが身体に出まくってる状態で、

 

 

特に妹は筋反射バランスまで乱れて、よく怪我しなかったなという状態。

 

 

本人は気付いてないけど、お母さんはその辺ちゃんと見抜いてました。

 

 

スポーツを頑張るのは良い事ですが、バランスが乱れたままでは逆効果。

 

 

何かいつもと違うと感じたら、早めに修正する事をオススメします。

 

 

そしてワタシも連休中はイベント目白押しで、

 

 

特に19日は外せないイベントがあるのですが、

 

 

できれば外したくないイベントとモロに被ってるのがツライ(涙)

 

 

さらに台風もモロに被ってますねw 

 

 

 

 

こんな大荒れの連休は身体のメンテナンスがオススメですよ♪笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。