2012年04月11日

アメブロ 記事へ画像を貼り付けたい!【画像の追加・設定・貼り付け】

テーマ:アメブロ機能

アメブロ 記事へ画像を貼り付けたい!【画像の追加・設定・貼り付け】


こんにちは。サポート団長です。


画像を記事に貼り付けるためには、サーバーに保存しなけらばなりません。容量制限や拡張子も考慮くなけらればなりませんので画像の解像度を保ちブログへ貼り付ける方法! をお読み頂くと、なるほどと言って貰える?かと思います。


思わない内容でしたらすみません(笑)。。。そんなはずはないです!

1.以下の手順で画面展開します。

ブログを書く

アメブロを書く

画像フォルダの順番で図の様に一覧で記事が表示される。
シンプルにアメブロを極める!ブログパーツ/解析ツール/Webサイト活用術!

④【参照】ボタンをクリックして、画像を選択します(一度に5枚まで可能)。


⑤【アップロード】ボタンをクリックしてアップロード(サーバーへ保存)します。


⑥【記事に追加】をクリックすると記事本文へ画像が追加されます。


2.【記事に追加】のボタンを押す前に、画像の設定でサイズ・配置等が変更出来ます。

   また、画像を一括貼り付けをする場合、タイトル部分のチェックボタンを選択して

   【チェックした画像を使う】ボタンをクリックして下さい。
シンプルにアメブロを極める!ブログパーツ/解析ツール/Webサイト活用術!

以上で記事に画像の投稿が完了致します。



最後までお付き合いありがとうございました。


>>この記事をtwitterへRTする


<<関連記事>>

矢印◆アメブロで記事を書いてみよう!【+αリンクを本文に作成する方法】

矢印◆アメブロ 投稿記事を編集したい!【追加・修正・再投稿】

矢印☆アメブロ 本文のmax(横幅)サイズで記事に画像を貼り付ける方法!【図解あり】

矢印☆アメブロ 解像度を維持して記事に画像を貼り付ける方法!



ブログトップ  | 目次  | 用語集

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

はじめまして

アメブロ初心者です
丁寧な解説、いろいろ助かっています
ありがとうございます

さて、画像のUPにつきまして、既に投稿済みの記事に、修正で画像を追加したいのですが、新たな記事が立ち上がってしまい、UPできません

どうしたら、投稿済みの記事に、画像を追加できるか、教えていただけると助かります

よろしくお願いいたします

2 ■無題

なるほど・・・よく分かりました!

ありがとうございます

3 ■Re:無題

>妃修羅さん

お役に立てて嬉しいです。

4 ■ありがとうございました!

すいません、アメブロの画像の貼り付け方が
分からなかったので使わせて
頂きました!
おかげでちゃんと張ることができました!
ほんっとにありがとうございました!
分からないことがあったらまた
つかわせてもらいます!(笑)
ほんとうにありがとうございました!

5 ■無題

私は、記事に画像を貼る方法がわからなくて
このブログをみてやってみたら
とてもわかりやすくて
簡単に画像を貼ることができました!

本当にありがとうございます!

6 ■こんばんは

>北ヶ谷 ゆかりさん
お役に立て嬉しいです(^_^)v

7 ■無題

画像を貼ってみたのですが、へんな文字が
出てきます。
プレビューでは画像は貼れているようなのですが・・・・
どうにか出来ませんか?ちなみに文字サイズ
変更でも同じようなものが出てしまいます
よろしくお願いします!

8 ■質問です

なうにリンクを貼り付ける方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

9 ■Re:質問です

>かいろさん
なうに、りんくは無理だと思います!URLリンクなら、対応出来ると思いますよ(∩_∩;)P

10 ■無題

このブログを見てやったら、うまく画像を貼ることができました!!!

助かりました!! ありがとうございます!☆*゚ ゜

11 ■Re:無題

>raiさん

良かったですd=(^o^)=b

12 ■無題

ありがとうございました。アメブロにはじめて画像をはりました。
もう少しアメブロが、きちんと作れるようにサイトしっかり、読ませていただきます。

このサイトとの出会いに感謝いたします。
助かりました。

13 ■Re:無題

>ベル3ginza9さん

かなり、ブログは、放置してますが、お役にたて、嬉しいです(* ^ー゜)ノ

14 ■ありがとうございます!

画像を貼りたかったんですが貼れなかったのでありがとうございます!

15 ■Re:質問です

>かいろさんあれ自分はなうにURL貼れましたよ

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

シェア ◆あし@