2010年12月23日

ツイッター&ついっぷる【RT(リツイート)された自分の記事を探す方法】再

テーマ:コミュニティ

ブログトップ  | 目次  | 目次2  | あいうえお目次  | 用語集  | 記事一覧


ツイッター&ついっぷる【RT(リツイート)された自分の記事を探す方法】再


こんにちは。サポート団長です。もっとツイッターを自分のものにするために、交流を深めるために、ご存知かも知れませんがやっと気付きました。。。。



RT(リツイート)された自分の記事を探す方法


自分(自分のID)のつぶやきを他の方がつぶやいて下さった!RTして下さった方を探す方法

先日、ツイッターへの登録/PC・モバイル!【記事をツイッターでRT(リツイート)を。。。】 という記事でご紹介しましたついっぷるを少し活用という内容です。リアルタイムにあっという間に次々と埋もれていく「あなたのつぶやき」


※ついっぷるのご利用には、ツイッターのアカウントが必要です。


最近、やっと皆さんの「つぶやき」にリツイートが出来るようになりました。すると、皆さんはそのリツイートへのリツイートが早い!!何で?と言う疑問が湧いてきました。自分のつぶやきがリツイートされていても気付かない私では申し訳ありません(笑)よね!



そこで、最速に自分へのリツイートを探す(当然自分のつぶやきも検索されます)


1.図解で説明します(ツイッターとついっぷるへの登録が必要です)。

  

  ①【検索】をクリックする

  ②ご自身のアカウント名を入力する

  ③【検索する】をクリックする

  ◆リツイートされた方の「つぶやき」が画面左の枠内に表示されます!


シンプルにアメブロを極める!ブログパーツ/解析ツール/Webサイト活用術!


2.④「リツイートされたあなたのリツイート」という機能もありますが、上手く表示されませんでした。

>>ついっぷるヘルプ


また、@返信というのも④の上の方にありますが、これは自分がRTした、又は自分のIDがつぶやきにある場合に表示されますので文字通り返信なのでちょっと違いがあります。                                     


>>この記事をtwitterへRTする



最後までありがとうございました!




関連記事
やじるし◆みんなの足跡『あし@』
やじるし◆ツイッターへの登録/PC・モバイル!【記事をツイッターでRT(リツイート)を。。。】
やじるし☆ツイッター!よくある質問集【ビギナーだからこそ】
やじるし☆ツイッター&ついっぷる【RT(リツイート)された自分の記事を探す方法】
やじるし☆ツイッター RTボタンを自動作成コードの編集【設置場所を変えたい】
やじるし☆ツイッター&ついっぷる リスト機能を使って見よう!


ブログトップ  | 目次  | 目次2  | あいうえお目次  | 用語集  | 記事一覧

ランキング参加中です!パソコンからの応援左クリッククリック頂けると嬉しいです!

アフィリエイト blogram投票ボタン にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ 人気ブログランキングへ


携帯にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


◆良く使う絵文字◆

OK重要チェック注意NEWパソコン携帯検索アイコンクリック

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

シェア ◆あし@