旧友との合戦

テーマ:
前回の合戦は

毛利(攻)vs伊達(防

伊達家には以前の戦友がいらっしゃいます。

攻撃も防御もかなりの武将とスキルマックスという鬼ですけどww

初日は平和でしたが

二日目に!!!

鬼同盟が出城を囲んできました><

仲間が次々に10合流で沈んでいく中、せめて一矢報いるべく本丸に突撃!!

敵襲状態から1~2武将しかデッキが空いてないとの予想で突っ込みました(オリャァーーー

結果は

$さぽくんのブログ

   さすが鬼ですよ・・・ 鉄足2武将で鉄騎馬&赤を退け
   負傷すら出せない状態。。。。。

$さぽくんのブログ










        2発目だ おりゃぁーーーーー
        負傷一人って・・・・・・

        ドンだけーーーーー(´・ω・`)





$さぽくんのブログ



     はい 結果は天武将・鬼スキル満載・10合流にて陥落・・・・

     狙われたら勝てる気はしません、当然無血です。兵の無駄になるので^^;


      お手柔らかにお願いしますね><
AD
さて 続きです

8回裏1アウトでネクストバッターボックスに!!!!
$さぽくんのブログ


                              前田智選手の姿が
                            キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

球場は割れんばかりの声援で包まれました。
この時点でおいらの涙腺はゆるみ始め・・・・
打席に立っていた梵選手かわいそう



$さぽくんのブログ-前田バッター
そして2アウトで

バッター前田 背番号1



ついにこのときが来ました!

宣言通りのファールフライでアウトになるのか!!!!

結果はピッチャーゴロ

      まだ傷も癒えてない前田選手が打席に立っただけでも感激です><

サプライズはまだ続きます

$さぽくんのブログ

   なんと9回表 ライトの守備に前田智選手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

   代打の切り札として活躍してきた前田智選手は

   実に5年ぶりの守備

   マツダスタジアムでは初です。

これには多くのファンが驚きと大声援です

ここで中日の平田選手(右打ち)が、前田智選手の方へ打球を飛ばそうと

6球にもわたりライトへの流し打ち

すべてがファールになったが、白球を追う前田智選手の姿がそこにありました。

最終的にはセカンドゴロでアウトになりましたが、前田智選手に花を持たせてくれようとした

平田選手には感謝ですm(__)m

試合結果は5-3で負けてしまいましたが、最高の試合でした。

試合も終わりセレモニーの準備が進みます

広島ファンは当然帰りませんw 中日のファンも誰一人帰ろうとしません。




$さぽくんのブログ-中日選手

中日の選手も一列に並びセレモニーを待ちます

ありがとう中日ドラゴンズの選手の皆様






$さぽくんのブログ-セレモニー1


                    セレモニーの最初に前田智選手の挨拶がありました。


                              挨拶全文

「24年間、温かい声援をありがとうございました。球団オーナーを始め、監督さん、スタッフ、裏方のみなさんに、励ましていただき、支えられながら、ここまで乗り切ってくることが出来ました。

 この広島で、広島東洋カープで一途に野球ができたことを誇りに思っています。そして、どんなときも支えてくれた両親と家族に本当にありがとうと言いたいです。

 カープは16年ぶりにAクラスに入ることができました。監督さんを始め、コーチ、裏方さんが力を合わせて、若い選手を、ベテランを指導してここまでこれたと思います。

 自分がこの中にいないのは、さみしいですが、これを節目に強いカープとなって、未来のカープが明るくなることを祈って、今日をもって引退します。

(三塁側ベンチ前に整列して前田のあいさつに耳を傾ける中日に)高木監督、ドラゴンズの皆さん、今日はありがとうございました。ドラゴンズの来季の巻き返しとチームのドラゴンズらしい野球を期待しています。

 最後にもう1度、応援してくれたファンの皆さん、すべての方々に感謝しています。長い間、本当にありがとうございました。」



もうダメです 涙があふれてきました・・・・

$さぽくんのブログ-マエケン号泣
 花束贈呈時、マエケンの号泣にはグッと来るものがありました。
 チームの雰囲気を変えてくれる、流れを変えてくれる
 そして選手兼コーチとして選手を育っててくれた選手との別れを考 えると
 美しい涙でした



セレモニーも終盤に
球場一周の時を迎えました
曲は、現監督野村謙二郎の引退時代でも流された「栄光の架け橋」
ファンは総立ち、前田智選手を近くで見る為前列に集結!!!
$さぽくんのブログ-グランド1周

これだけ ファンに愛された選手はいたでしょうか。
24年間移籍する事無くカープ一筋に活躍してくれた選手はなかなか居ません!!!
ファンからの温かい言葉・花束を受けながらグランドを一周


胴上げを嫌がっていた前田智選手でしたが、仲間に囲まれ~~~~~








$さぽくんのブログ-胴上げ
        嫌がってますよー じらしてますよw



$さぽくんのブログ






           せーーーのーーー
           ワッショーーーーーーーイ
           背番号に因んで1回


最後に球場に1礼をして裏に戻られて行きました。

涙腺は緩みっぱなしで、号泣してしまいました。

このような瞬間に立ち会えた事は幸運としか言いようがありません。

良き思い出になりました


天才・侍と呼ばれた前田選手ですが、日々繰り返しの努力の結果が今に繋がってます。

カープの若手の選手が見習い、前田選手を超えるように育ってほしいと願ってます

最後に

    前田智徳選手感動をありがとうございます

これからの活躍を期待します
AD

前田智徳選手引退試合

テーマ:
9月3日 広島東洋カープの前田智徳選手引退試合に行きました

$さぽくんのブログ

引退発表後1時間にして完売した
プレミアムチケット

何とかゲットしました!!!





さてマツダスタジアムは久しぶりでワクワクしながら球場へ

$さぽくんのブログ-球場

凄い行列でした(´・ω・`)

$さぽくんのブログ-先発メンバー             さて本日の先発メンバー
       
      うひょー ピッチャー福井君ではないですか!!



       








$さぽくんのブログ-始球式
さて 定刻プレイボール!
始球式は前田智選手の子供たち!!

ナイスボール!!!





試合は中日ペースで打ち込まれてました・・・・・

来期は頼むぞ 福井君!!!

$さぽくんのブログ-7回裏


7回の裏逆転を期待しつつジェット風船が宙を舞い

何事も無いまま8回を迎えました

その時!!!!!!!!!!!!!!

次回に続く
AD