恋愛心理学が息子さんのパフォーマンスを高める??あなたのお得情報も◎ | サッカーをするあなたの息子の力を"いつも以上に引き出し"試合で活躍し続けるようにする【親にしか出来ないサポート法】

サッカーをするあなたの息子の力を"いつも以上に引き出し"試合で活躍し続けるようにする【親にしか出来ないサポート法】

こんにちは!サッカー少年のお子さんを持つ母親向けに役立つ情報発信をしています。あなたのサポートによって、息子さんがサッカーに熱中できる環境を整えてあげてください。息子さんが今まで以上にサッカーを楽しんでもらえたらなと思います。

こんにちは!


ゆうたです。




最近、恋愛について
詳しい人と話しをしました。


いろいろと人間心理学の点から
面白い話を聞かせてもらったのですが

ひとつだけ
あれ?
これって、僕が母親向けにシェアしたほうが
良い情報じゃないかな、、、?


と思った話があるので
今回はそれをお伝えしようと
思います。


この人間心理学を
息子さんに教えてあげるだけでも


息子さんの試合に対してのやる気や
練習に対してのモチベーション

パフォーマンスの質が
変わってくると思います。


さらにあなたにもお得な
情報ですよ ^^)


それでは、、、


突然ですが
あなたは、夫婦喧嘩を
よくしますか??



頻繁にしてしまう方も

あまりしない仲のいい夫婦の方も

一度は経験があると思います。


夫婦喧嘩って、一度火が付くと
大変ですよね。汗


けんかとは関係のない
たまりにたまった文句を言ってしまったり、、、

お互い、我を忘れて
けんかをしてしまうと思います、、、



(僕は未婚ですのでわかりませんが、、、
聞いた話を参考にしています笑)


そんな我を忘れて、デッドヒートすると
止められない夫婦喧嘩ですが


一方が冷静に対処すれば
落ち着いた話し合いで
終わりますよね。


一番いいのは
お互いが冷静な状態で
話し合いをすることですが。


では、
夫婦喧嘩が
デッドヒートする前に、、、

冷静な話し合いをするには
どうしらいいのでしょうか?



それは、


あえて手を握りながら
話し合いをすることが
とても効果的だそうです。


(もしくはハグ)


心理学では


「人間は感情と行動が矛盾しない」


と言われているそうです。


なので、あえてスキンシップを
とることによって


このポジティブな行動が
お互いの冷静さを保ちつつ
デッドヒートの夫婦喧嘩を
おこさないそうです。


まあ、僕が言いたいことは
夫婦喧嘩の話ではなくて、、、


心理学では

「人間は感情と行動が矛盾しない」

ってとこです。


つまり、これを
サッカーにあてはめると


息子さんがやる気のない時や
自信のない時
ネガティブな感情を持っているときは

絶対に質の高い
良いパフォーマンスは
できないということです。


自信のなさは
もちろんプレーに現れます。


積極的にパスをもらいに行かなかったり
シュートをうちにいかなかったり、、、


そういうことなんだあと
この話を聞いたとき思いました。


「感情と行動は矛盾しない」


僕が言いたいのは

じゃあ、ポジティブにいこうよ!
ということです。


自己暗示をかけることは
とても大切です。


「僕はサッカーが誰よりも上手だ!」

「僕はこの場面で
シュートを決めることができる!」

「こんな相手に抜かれるわけがない」

自分の良いプレーをイメージする。

こうやって自分に
自信をつけることで
積極的になれますし

今の子供たちに必要な
自己肯定感を高めることもできます。


自己暗示というよりは
イメージトレーニングですね。


プロも必ず行うという
イメージトレーニングには
こういう理由もあったということです。


あなたができることは
息子さんのネガティブな発言を
控えさせることです。


「はーこんなのできるわけがない、、、」


きっと日常会話でも
息子さんのネガティブな発言は
聞こえてくると思います。


そこで、あなたが


「○○ならできるよ!
がんばろうよ!」


と、ポジティブな発言を
意識することによって
息子さんも前向きになれることができます。


ぜひ、試してみてくださいね!

できれば、習慣にしましょう。

ポジティブな性格は
成功の秘訣です ^^)



ここまで読んでいただき
ありがとうございました!


ゆうた


母親のできることに特化した
極秘のサポート術を
書き上げた
無料のPDFを受け取る方はこちら


http://ameblo.jp/11223323/entry-12133325110.html