サッカーをするあなたの息子の力を"いつも以上に引き出し"試合で活躍し続けるようにする【親にしか出来ないサポート法】

こんにちは!サッカー少年のお子さんを持つ母親向けに役立つ情報発信をしています。あなたのサポートによって、息子さんがサッカーに熱中できる環境を整えてあげてください。息子さんが今まで以上にサッカーを楽しんでもらえたらなと思います。


テーマ:
6こんにちは


ゆうたです。



先日僕が、いつものように
パソコンに向かって
情報発信をしているときに


僕宛にサッカー少年を支える
母親の方から

僕のメールボックスにメールが
届いていました。


その手紙の内容が
僕にとって、とても嬉しかったのと
とても感動したので


同じように
サッカー少年を支える母親の
あなたにも伝えたいと思います。


その手紙の内容がこちらです。


※名前は伏せてます。


----------------------------





〇サッカー少年を支える母親からのメール


To: youtaijiutian@gmail.com

日付:2016年7月10日

件名:ありがとうございます!



優太様


うちの子は、今中学3年で
今年で引退になります。


試合には出られるのですが
なかなか結果を残すことができず
途中交代の日も何度かありました、、、


本人も焦って、自主練習など
頑張っていたのですが

焦れば焦るほど
なかなかうまくいかず、、、



そんな中、今年で引退ですし
私もなにかしてあげたいとは
思うものの


どうしていいかわからず、、


親子そろって、悩んでいるときに
優太様のブログを見つけました。


レポートの
【Support Story】を読ませていただいた時には

「そうそう!そうなんです!」


と声になるくらい

子供と母親の気持ちを書いてくださっていて


同時に具体的なアドバイスにも
とても感動いたしました。


サッカー少年の本音って

「そうなんだ、そう感じているんだ」


と、母親として初めて理解しました。



私も子供を思うがゆえに

叱りすぎたり、一貫性のないアドバイスで
子供を追い詰めてしまっていたんだな

と、今はとても反省しています。


とりあえず、
私ができることとして


優太様からいただいた
【12 Support Story】の内容を
実践していこうと決めました。


で、試合前日の夜に
【12 Supprt Story】
の内容を読み返しました。


その中にあった、
「母親のできる試合観戦」の内容を
実践しようと思い
はりきって、息子の応援に行きました。


息子は、試合に出られたのは
良いものの、残ながら
今回も途中交代されてしまいました。



それでも、息子のいいところを
探さなければと思い
必死になって、息子を見ていました。


試合中のよかったところや

ベンチで声をだしているところなど


いつもは、見ていない部分まで
目がいくようになりました。


息子が帰ったとき

いつもなら


「また、途中交代されて、、、
もっと頑張らんと!!

○○君みたいに
もっと積極的にしなさい!」


とか、

言ってしまいそうなんですが


その日は

「おかえりー!
今日は暑かったね。
一日おつかれさん!」

と声をかけてみました。


子供も「?」と感じで

少し照れくさそうにしていましたが

続けて、

「オレンジジュースあるよー!
疲労回復に良いから、飲みなさい ^^) 」


と、明るく声をかけたら
息子から笑顔があふれて
喜んで、オレンジジュースを
飲んでいました。


そして、マニュアル通りに
息子に、今日の
よかったところを伝えました。


最初は、照れくさそうにしていましたが

自分から、試合の話だったり

いつもならしないような
チームメイトの話までしてくれました。


少しですが
母親のやるべきことが
わかったような気がしました。


そして、その翌日も試合でした。


私にできることをしようと思い

一生懸命、息子のいいところを
探していました。


練習試合だったのですが

いつもよりも動きが良くて

チームメイトとの連携も
うまく取れていました。


息子は、右バックなのですが

オーバーラップも積極的にしていて
攻撃にも参加していました。

何度もチャンスを生み出していましたし

「やるじゃん」

と思いながら


息子の良いところを探していました。


その日の試合は
息子が久しぶりに
フル出場していました。


それにはわたしも
びっくりでした。


このまま、
優太様のマニュアルを
うまく使いこなしていけば
息子も成長していくと
確信しています。


また、試合結果も大事だけど
それ以外にも息子の
頑張っているところが

たくさんあることに気づけて
とてもよかったです。


【12 Support Story】

を読んで

母親のできることが
こんなにもあるんだと
改めて母親の支えの重要さを
実感しました。


以前、息子が
「試合を見に来なくていい」
とよく言ってて


それも本音はあまりわからなかったのですが


「本当は見に来てほしいんだ」


ということを優太様の記事で
初めてしりました。


子供の気持ちがわからない
未熟な親ですがこれからも
頑張っていきたいと思います。


おまけの

母親のNG行動集も
ありがとうございます!

とても学びが多く

恥ずかしながら
私もしてしまってたことがあって
反省中です。


これがなければ

ずっと息子の足を引っ張ていたかと思うと
本当に気づかせてくれた
ゆうた様に感謝です。


「母親の重要さに気づくのが
子供が卒団してからでは遅いのです

あなたも後悔しますし
息子さんも不幸にします」


という優太様の言葉に
心動かされるなにかを感じました。


ほんとそうですよね!


私の息子も気づけば
中学3年生、、、


今年で中学サッカーは引退です。

はやいなぁと実感しています。



息子には、サッカーを
心から楽しんでほしいですし
後悔はしてほしくありません。


そのために私もできるかぎりのことは
したいと思います!


これから先も優太様の
マニュアルを愛読書にして
悔いのない最高の年になるように

息子と二人で
頑張っていきたいと思います。


また、息子が
試合で活躍したら
報告しますね!


これからも優太様の
情報発信を楽しみにしています!


どうぞよろしくお願いします。


○○


ーーーーーーーーーーーー


僕が情報発信をしていて
やりがいを感じましたし
とてもうれしい瞬間でした。

他にもたくさんの方から
感謝のメールをいただいています。


実際のメールです。
名前は隠しています。


☆ Iさん

小学5年生の
サッカー少年のママさん





------------------------------



  【12 Supprt Story】

息子さんの力を
いつも以上に引き出し
試合で活躍してもらうために


母親のできることに特化した
極秘のサポート法


【12 Support Story】


とは、なにか?


息子さんの試合までの
母親のするべきサポート法を
わかりやすく
ストーリーにして書き上げ、
それを電子ファイル化したものです。



内容は、以下のようになっています。



 【12 Support Story】 


1、息子に最高のパフォーマンスをしてもらうために
試合三日前からあなたがやるべきこと


2、息子さんが試合で実力を120%発揮するために
試合前日にあなたが考えるべき食事


3、息子さんが試合前日に10分でできる
一石二鳥のイメージトレーニング


4、明日の試合に万全の状態で挑むための
必須条件


5、一番重要な試合当日の食事


6、弁当のメニューで相手より有利な条件を生み出そう


7、まだ半分眠っている頭を目覚めさせ
試合に向けてのテンションを上げる方法


8、脳科学を使って、息子さんの
やる気をぐっと引き延ばす方法


9、子供の試合観戦で
子供の成長に貢献できる特別な母親とは!?


10、試合後の息子さんの疲れをしっかりと癒して
明日の試合のハンデをなくす方法


11、今日のあなたの試合観戦を
『意味のある試合観戦』にするために
あなたがしなければならないこと


12、息子さんのサッカー人生をグッと変える
サッカー少年において最強のツール


【おまけ】

母親のNG行動集


1、息子さんをパニック状態に陥れる
息子さんの前で話してはいけない○○の話


2、試合前の朝に息子さんの
モチベーションを低下させる
絶対に避けたいあなたのNG行動


3、試合観戦で息子をダメにしてしまう親


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




12 Support Storyを
今すぐ受け取る↓↓


【12 Support Story】
ダウンロードはこちら

   ↓ ↓ ↓

【12 Support Story】受け取り



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


マニュアルの中で
またお会いしましょう!!


ゆうた


感想をコメントでいただければ
幸いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。