人生楽しく!命がけの若作り!

Pilates for your body and mind.

ピラティスインストラクターの平凡な日記。


テーマ:


藤井隆さんの教えてビビアンに出演してBOSUの使い方指導をさせていただきました❗
関係者のみなさまお世話になりどうもありがとうございましたm(__)m

ここで内容チェック出来ます❤
http://bibien.tv/tv/7331

sakilovepeace
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお家で事務作業して五反田にあるBASIのスタジオ見学に行ってきた❗
なんせ一美さんのP2Styleスタジオのかなりご近所なので。。。仲良くピラティスを広めたい私としては大切なこと✨

ちょうどBootybarreのクラスも見学できて、ヨガのワークショップもやってました‼対応してくださった皆様どうもありがとうございました❤❤❤

ピラティスガーデン銀座でパーソナルレッスン✨
左起立筋胸椎付近を鍼やグッズを使って少しずつほぐしてます。。。。患部が石灰化していて1時間で2㎝位しかきちんとほぐせないので、会員さんも痛みに慣れてきました(笑)が、効果は毎回感じてくださってることが本当に嬉しいです✨
なるべく副交感神経優位での施術を心掛けています。

夜は大阪からマスタートレーナーのよーこちゃん、インストラクターのローズちゃん、やまさきさんがレッスンを受けに来てくれました❤

よーこちゃん、ローズちゃんは3本連続で。。。。

ピラティスガーデン銀座での木曜日夜の1本目のBOSUを使った【バランスシェイプ】は私の中では珍しくハードなレッスンで部活と読んでいます✨
有酸素から始まり全身をくまなく使う、ダラダラと。。。ポタポタと汗をかくレッスンだからです!!!!もちろんピラティス要素アリです合格




化粧が汗で落ちる前に記念撮影♪




マスターを目指しているゆかちゃんも2本目から参戦!?~飲み会まで~🎵

毎週きてくださる会員の皆様、そしてみんなラブラブレッスン受けに来てくれてどうもありがとうございましたm(__)m

sakilovepeace

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はBOSUバランストレーナー研修2日目がアスリエあざみ野店でありました♪
今日もまた若さに満ち溢れたみんなのエネルギーをいただきましたアップにひひドンッ
皆様、担当スタッフの方、お疲れ様でした‼そしてどうもありがとうございましたm(__)m

そこから移動してピラティスガーデン銀座にてレッスン2本❤週末に欠席された会員様がちらほらと。皆様ご参加どうもありがとうございましたm(__)m
必ず週に1回はレッスンに出ないとと思ってくださっていて嬉しいのですが、出なくても対処できるノウハウとからだを作るお手伝いが私の仕事です。頑張って皆様の効果がもっと出せるように勉強します!!!!
一緒に頑張って行きましょう‼




sakilovepeace

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からアスリエあざみ野店にて【BOSUインストラクター養成コース】1日目でした✨
ご参加の皆様お疲れ様でした!!!
皆さん明るく元気良く、集中して頑張ってくださりどうもありがとうございましたm(__)m
来週もどうぞ宜しくお願いいたします音譜

猛ダッシュでピラティスガーデン銀座へ。。。超ギリギリ💣💨~で3本レッスンでした✨ふぅ~
皆様ご参加どうもありがとうございました~😆⤴




sakilovepeace




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日間のBOSUの養成コースが終了しました❤やる気と実際に感じる成長!!!素敵でした。皆様お疲れ様でした‼どうもありがとうございました。ともよちゃん、あれこれ準備をどうもありがとうございましたm(__)m



その後ダッシュで一美さんのリニューアルするスタジオで👀📷✨。

もうすぐシルクサスペンションのレッスン始まります❤



sakilovepeace
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からBOSUの養成コースが始まりました!!
2日間は固有受容器にバリバリアプローチしてBOSUバランストレーナーを使ってのあらゆる体位でのファンクショナルなエクササイズ、身体平衡とより効果的なバランストレーニングを考慮しての理論的なモディフィケーションの作り方などをしっかりと学んでいただきました(*≧∀≦*)

明日は最終日、バラストボールでの6時間です‼楽しい時間になりますように😆❤⤴




sakilovepeace
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    bosu07dec
BOSU養成の参加者のみなさんと♪


16日:養成の最終日を無事に終えました。

皆さんがすごく熱心だったおかげで、笑いの絶えない楽しい研修と

なりました。どうもありがとうございました!!!


その後会社合同の忘年会。

2つのスポーツクラブ、8つのピラティススタジオのスタッフが

集まっての忘年会。

去年がホテルだったからミニスカートのスーツにブーツを

用意してたんだけど、、、今年はお座敷だったショック!

えっと、、、中の靴下は大きなピンクのいちごがついた

5本指ソックスでして。。。。研修のすぐ後だったし、、、(^^; 

ちょっと恥ずかしかった~~~。

会長が為になる素晴らしいお話をしてくださいました。

幹部やスタッフ達の熱意をたくさん感じました。

私の反省点も多く感じさせられました。。

そして来年の会社のテーマは『変わるグー!!


17日:kaorinのワークショップを見学に。

後ろで大人しく読書をしながら見学してようと思ったのだけど、、、

ピラティスforゴルフのワークショップが面白くて!!!!!

私はゴルフを知らないから自分がイベントをしても

いまいちしっくり??こないところなんかがあったのだけど、

すご~~~い!!!ゴルフを好きな人の気持ちが少しだけ分かった!!

ような??うんうん。これからもゴルフをする人達のために

頑張って色々な事を教えてあげてくださいっクラッカー


その後kaorinと社長とミーティング。


    squid

イカの活作り。動いていた・・・ガーン

その目玉に社長がレモン汁をかけたら、もっと動いた・・・しょぼん

人間ってなんちゅう残酷なんだ・・・って思った。

とてもおいしくいただきました音譜イカさんごめんなさいね。。。

それからkaorinともう一軒はしごで。。。

もう記憶はまばら。

実家に戻って母と朝5時まで話した。。。何を??って感じだけど。。


18日:母にお弁当を用意してもらって、どうもありがとう~~!!

飛行機の中でkaorinと一緒においしくいただきましたm(_ _)m

そのままスタジオへ戻りグラビティのレッスンを2本。

なんかすごーく楽しかった気がする。。。

そうそう、私がワクワクするようなお話がひとつ。

そしてちょっと面白そう~~~!!というお話がひとつ。

絶対に良い!!って思えるお話がひとつ。

これからの楽しみが増えました♪


久しぶりにお家に戻るとおいしい焼き魚定食☆

ダーリン、いつもおいしいご飯をありがとうございますm(_ _)m

お掃除や洗濯も、、、ありがとう!!


今日は超おしゃれなゴルフ雑誌『レジーナ』の方々が、

Piltes on the Poleの体験を受けに来てくださいました~~☆

すごく楽しんでくださって、実際に通いたいとまで!!

ありがとうございました!!!

夜は最近一番好きなレッスンのバラストボールと、

Piltes on the Poleのレッスン。

いつもより元気がなかったメンバーさんの一人が

終わる頃になるとニコニコになったので最高に嬉しかった☆


明日からまた2泊3日で福岡行ってきます。

今回は仕事じゃないから少し休憩してこよーっ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


    bosulogo

今日からBOSUの研修。

shannonのBOSUの1時間レッスンを最初に受けたのですが、、、

死にました。。。。ハイ。。。。。

途中で閾値に達した。。。。

「ああ、これが勉強した閾値なんだ。。。。」と

生まれて初めての経験。

ありがたいやら、、、、、(^^;


もともとバランス感覚が不得意で、それを身体に感じさせようと

するのだけど、身体が無意識に避けようとするからおかしかったw

身体を動かしているのがすごく好きなのに、

バランスになると、どこかでやめたがっている自分がいました。

面白いな~~~。

絶対に克服しよう!!!!


宿題やテストが無い研修なので、夜はダーリンと一緒に外食。

かなーり珍しい。。。。っていうか前回がいつだったか思い出せない(^^;
スタジオに用事があったので、ginza yatai barへ♪

在宅でお仕事をしているダーリンが、

東京ではそのくらい当たり前なんだろうけど、、、、私の通勤路って

すごく歩かないといけないのを知り驚いてた(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


    BOSU

やっと届きました♪

アメリカ生まれのBOSUです。

上に乗っかってるのはBOSUで使用するウエイトボール。

BOSUは、大きなバランスボールを半分で切った感じ。

ふふふ。またまた色々試して遊んでいます。

    DSL
そしてこれは同じBOSU社が作っているDSL。

バランスボールと同じような物なのですが、

実は中に重りが入っていてもっと安定感があります。

重りの量を変えることができます。

マニュアルやDVDを見ながら少しづつ♪



    krispykreme

初クリスピークリームドーナツ♪

3時間も行列に並んで買ってきてくださいました☆

どうもありがとうございました~~~!!!!!!

すっごくおいしかったーーーー♪


昨日は営業も兼ねて親友に薦められたカイロもしている整体院へ。

たまに首が痛くなることがあるので見てもらいました。

胸骨の12番目が後に出すぎてしまってて

首が痛くなるそうで。。。

ピラティスの呼吸のしすぎのようでした。

何事もやりすぎはよくないですね。

そして・・・

ピラティスとは全く反対の・・・

息を吐く時に肋骨を開きながら上げていくという

呼吸法をするように言われました(^^;

でも色々な呼吸法を練習するのは好きなので

今は体を調整するために少し努力してみます。


福岡でもいつもあまりに骨格の歪みがひどいメンバーの方などは

お元気カイロで少し施術してもらうようにお願いしていました。

そうすることでその後のピラティスの効果が倍増です。

銀座スタジオでもとても素晴らしいところが近くにあって

本当に良かったです♪♪


夜は会社でのパーティーでした。

常務までわざわざ福岡から来ていただいてて

レッスンを持っていただいてるインストラクターの方々

スタッフのみんなと楽しい時間を過ごしました♪

少し飲みすぎた・・・(反省っっ


今日は養成コースの3日目。

時間が長いので参加されてる方がなるべく集中力を

持続できるように~~~。。。w

そしてシャノンとお別れディナー。

いつものおいしいお寿司屋さん。

ご馳走様でした~~~~☆

    shannon

シャノンもかなりお酒が好きで・・・

仕事以外の事でも色々とお話できて楽しかった~~~☆

また3月に会えるのを楽しみに・・・・ラブラブ



そして・・・・
    oldcamera

これが今まで6年間ずっと愛用していたカメラ。

なんだかんだ言って何回か壊れてる??かな??なんて

思ったこともあったけど、、、、

なんとか頑張ってくれてるのでお気に入りでした♪



    newcamera

社長から使っててくださいと♪

やっぱり全然違う・・・・・

どうもありがとうございます☆☆☆

壊さないように大切にいっぱい写真を撮って

楽しませていただきます♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。