人生楽しく!命がけの若作り!

Pilates for your body and mind.

ピラティスインストラクターの平凡な日記。


テーマ:

   鳥か卵か

月曜日の雨。

カーペンターズが、ふっ~と頭の中で流れるな~~。


今までと少し違うのは、あまり嫌だと思わないことです♪


なんせ、曜日の感覚が少しずつ薄れてきているような??

週末くたくたに働いて、月曜日にゆったりしてるんだもんな。。。


***************************************************

今日はダーリンの誕生日。

実は、5月の終わりにプレゼントをこっそり買いました。


20年前のレコーディング時計のデッドストック。

rcdwatch

上の長方形のボタンを押すと、10秒録音できる・・・

という、なんともアナログで無意味な機能がついている。

が、真っ黒の腕時計でなかなかかっくいいっ!

「これだっ!!!!」って思ってオークションで落札しました。


しかし落札情報をよ~~く読んでみると、


カード決済のみ。。。

それもヤフーに登録しているカードでの決済のみ。。。


あああああああぁぁぁぁああああぁあぁっっ・・・・・・


よく読んでおけば・・・・・・

まあ仕方ないか・・・・



開き直った私

  ↓


夜中にダーリンが寝た後で、

こっそりダーリンの財布からカードを抜き出し支払い完了。


後日ダーリンからメールが着ました。


「なんか知らない間にカードが使われているんだけど、

カード犯罪みたいなものかもしれない・・・」


「すっ、すいません。。。。」


誕生日までとっておくつもりだった腕時計を即渡して

弁明。。。


「こっそりカードを抜き取られて・・・

自分で支払ったプレゼントは人生初めてだ・・・」って。。。。


ははは。。。。まじでごめんなさいっ!!!!


*********************************************


銀行行って、

文房具屋さんに行って、

社会保険事務所に行って、

スーパーに行ってきました。


主婦の皆さんは、お昼ご飯は何時頃食べるのだろうか??

いつ何を食べたら良いのか迷ってしまいます。。。

情けないっす。


**********************************************


Birthday Special Dinner★


bddinner


・とろとろ卵ハンバーグオムライスのまいたけのデミグラソースかけ

・アボカドとトマトのレモンドレッシングサラダ

・赤ワイン


***********************************************


義理母から、シャツ、ネクタイ、私へのプレゼント、

お菓子、漬物など色々届きました♪


私の母から、ダーリンへワイシャツ枚が届きました。


義理姉からGeratroMulotのホールケーキ。

music券をダーリンのプレゼントでいただきました。


ありがと~ございます★


***********************************************


実は、昨夜12時を超えてから、

サンダル、カットソー、小銭入れとレコードをあげて、

今朝出勤前にネクタイとタイピン、

今夜のディナーの時に帽子をあげました。


とても喜んでくれました。

でも一番喜んでたのはレコードかな??


レコード屋さんの仲良しの店員さん3人にお願いして、

「ダーリンが好きそうで、でも本人は買わないような

それでいて、使えそうな4つ打ちかハウスみたいな・・・」

それぞれ一枚づつ選んでもらって、レコードのジャケットに

サインとメッセージをお願いしていました♪

r1

r2

r3

かなりつぼ~~~だったみたい★


お忙しいところ、時間使って選んでくれて

どうもありがとうございました!!!!!!!

みんなさすがプロです!!!!

おかげでとぉっても喜んでました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

準備中

今朝の会話。


「今日の予定は何?」


「今日は暑いらしいよ。」


「今日の予定は??何をするの??」 (ちょっとイライラ)


「えーっと。。。。」

「今日はお出かけするよ。」


「どこに?」


「それからね~~~」


「だから何処にっ!!!!????」(イライラのピーク)


「ちょっとそこまで。。。ナナの餌を買いに。」


「それから??」(せっせとナナのトイレの掃除をしながら・・・)


「台所の掃除と、あっ、そうそう掃除機をかける!!」

「居間と隣の部屋ね♪」(これだけ言っときゃー安心♪ふふふみたいに)


「廊下とベッドルームもお願いね。」(余裕~~~)


ってな感じで。。。

専業主婦様のご苦労をしっかりと感じました。

まだ何も始めてないのですが(笑)


***************************************


ダーリン出発前の会話。


毎朝ナナを抱っこして玄関まで見送ります。


「昨日は、ちゃんと洗濯がんばったねぇ~~」

「85点だったね~~♪♪」 (ナナに話しかけるようにアピールする私)


「俺はそんな点数は付けてないよ。。。。」


「。。。。。。」 (いいじゃんか。。。85点くらい。。。ケチ)


****************************************



さーて。

頑張るか。。。。


洗濯。


ダーリンが出張から戻った後の洗濯物は

汚れているのに

きれいに角をそろえてたたんである。

その上ワイシャツはボタンまで全て留めてある。

一瞬、「これ綺麗な奴??」なんても思うくらい。。。。


ダーリンに言われたとおりに

①白物と色物に分けて。

②私のブラジャーはホックを留めて裏返して。ネットへ。

③ワイシャツのえりと袖には汚れ取りをつけて。

④絵柄のついたようなTシャツは裏返して。


あっ、

乾燥機のところにNOTE発見。

「put your business shirts in the net」と絵。

(ダーリンが忘れないように、昔頼まれて私が書いたもの)

そうかそうか。なるほど。。。。

ダーリンのワイシャツもネットへ入れるのね。

ボタンは外すんだよね??


掃除機。

ちょっと適当にやってきた。

途中、ナナが怖がって面白いので中断。

掃除機片手におっかけっこして遊んだ。


考えたら長いこと洗濯や掃除機かけをしてなかったなー。

改めてダーリンに感謝。

これからはもうちょこっと頑張るね。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

   そして未来へ

                   クリックしてちょっと大きくみてね

7月1日になりました。

ちょっとブログ内の様子も変更しました。


そうです。実名も出しました。

でもsapilaも気に入ってますので、どちらでもOKです。

今日からは新しい気持ちで生きていきます。


今日はお昼に事務所に荷物を取りに行き、

退職の手続きなどを終え、

夜のシティリビングのイベントに備えます。


*******************************************

事務所へ差し入れを持って行きました。

なんせここ何日か皆さんにお世話になりっぱなしだったので。


退職の処理も無事終わりました。

長いすると泣きそうなので(笑)

とっとと帰ってきました。


後釜ちゃんからプレゼントをいただきました。

ド派手な絵本!?とにゃんこのマッサージ器具??

pic_0117.jpg

はははなんか嬉しいぞー。

気を使わせて申し訳ないですな~。

大切にするね。ありがとう!

****************************************

情報誌主催のピラティスレッスン。

15名でした。

1時間半みっちりでした。

肩が固い人、

骨盤がちょっとずれている人など、

最近は大分わかるようになってきた。

なるべくたくさんの体を見て勉強です。

****************************************

ダーリンからTEL有り。

「おみやげは何が良い??」を連発。

うーん。周りの人にあげれるものを適当に・・・


去年ロンドン行ったし。。。。

強いて言えば、


Tバック下着用のナプキンの黒い奴!!!


真っ黒のナプキンなのね♪

黒いTバックのパンツにつけると、

ふふふーっ。って感じになるの!!!

去年買いだめしてきました。。。。。


これは今のところロンドンでしか見たこと無い。。。。。

んで、ダーリンに頼んでみたけど、

「それだけは勘弁してくれ」と断られてしまいました(笑)

当たり前か^^;


おみやげなんてどーでも良いから

早く無事に帰ってきて欲しいっす♪

****************************************

いきなり一人乾杯してみる。

そう上げ上げでもないか(笑)


pic_0119.jpg

ナナのストレッチング♪


明日は3レッスン教えて、2時間レッスンを受ける。

午前中は家のお片づけでもしよっ。







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

   ★思い出とともに★


とうとう・・・

最後の日らしい。

デスクには座っているものの、全て引き継ぎも終わり、

実際に何もすることがありません(^^;


昨夜は、ベテラン先生のサポートに入ったのですが、

雑誌社が写真撮影に来てました。

私も写ったかも!? 今度チェックしてみよーっと。

本当にちょくちょくあちらこちらの業界の方が来るので

まじで話題なんだろーなーと実感。


今日は仕事中に、

明日の情報誌イベント用のレッスンプランを作り、

帰宅したら、 『酒は飲まずに!!!!!』 準備をしますっ!

(一応戒めのために宣言してみる。。。)


一人なので、今日もお弁当は持参しませんでした。

ランチは、ダーリンの出張の時によく注文していた

Yellow Spice のカレー。

頼むものは、野菜カレー、辛口、200グラム。650円なり。

それに会社にストックしている納豆を入れて、

野菜納豆カレーです。


今日はもう私には納豆ストックが無かったので、

会社の女性にいただきました♪

ご飯は半分残ったのでおにぎりを作った。

今夜の夕飯??


本当に不思議なのですが一人だと、食べる物に関して

どうでもよくなります。

食べてもいいし、食べなくてもいいし。。。

不健康そうな物食べたなーって思ったら

かろうじてサプリメントを飲むぐらいで・・・


私みたいに、もともといい加減な血が強いと

口うるさいくらいの優しいダーリンがいてくれるおかげで

人間らしい生活を送ることができるんだ。。。


シェイシェイ。


********************************

うっ、うううう・・・

今、社長の奥様と娘さんが

最後の日ってことでわざわざ

プレゼントを持ってきてくれました。。。

やばい。まじで泣きそう。。。。


もう出た。。。。

抑えて抑えて。この調子だったら帰るまでに

まだまだ泣かされそう。

ふぅー。。。。


これです。

かわいい。。。シェイシェイ。。。

pic_0108.jpg


****************************

思いがけず、第二回送別会が会社で・・・

ビールにおつまみやら色々準備されていました。


pic_0112.jpg

素敵な花束もいただきました。

ありがとうございます♪


pic_0113.jpg

会社の女性から、日本酒セットもいただきました。

この会社にて知り合い、私の尊敬する人です。

2年間ほぼ毎日色々なことについて話合い、

そして色々なことを一緒に楽しんでくれた人。

これからも絶対に交流していたいと思う人です★

本当にありがとうございました。


ナナがいちいちチェックしてますね(笑)


************************************

帰りがけに、後釜ちゃんとModernTimesで一杯。

pic_0114.jpg


いや、二杯。。。。。。


とても良い子です♪

ありがとね。付き合ってくれて。。。

帰っても一人なので、嬉しかったです。


慣れるまでは色々と大変なこともあるでしょう。

いつでも相談にのります。

愚痴も聞きますので心配しないで頑張ってね!


そんな感じの最後の一日でした。

本当にありがたさが身にしみる一日でした★


シェイシェイ。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

   5本の使者



昨夜は第一回送別会を『かりん塔』 で開催していただきました。


食べた物。

・かりん塔セット 1980円

  豚バラの大根おろし煮

  カジキまぐろのガーリックソース

  さと芋まんじゅう

・かんぱちの中華風刺身~野菜と一緒 720円

・地元からの馬刺 980円

・アボカドのカルパッチョ風 580円

・たらこパスタのあの夜 740円

・たまごっタイ 580円

・シナ天ブルース(ピリ辛の向こう側) 620円

・仙豆(Elegantな枝豆) 480円

とうもろこしのかき揚げ 640円


メニューの名前が面白いので書いてみました。

どんな食べ物か気になる方は聞いてください♪


私が絶対また食べたい料理はピンク色にしました。

あと女性にはミルクプリンがサービスになります。

それが紅茶と一緒に出てくるのですが、

ミルクプリンに紅茶をかけて食べるのです!!

久々にお気に入りになりそうなお店で嬉しい~~~。

また絶対行きたい!



二次会は赤坂の「ボトムライン」。

社長はすぐに帰ってしまったので、残りの4人で行きました。


ボトムラインは高校生の時に始めて行き始め、

(当時は六本松にあった・・・懐かしい傾いた階段。。。)

今に至ります。

当時はお店の常連客の中では最年少★

いやー。マスターには色々とお世話になりました。。。。。

今の場所での13周年記念パーティが来週末あるそうです。

できたら顔出したいと思います。


私はボトムでぐっすり寝てしまったそうです。。。

その後会社の女性に家まで送っていただきました。

大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。


ってことで、先ほど『お詫びランチ』に行ってきました。

警固本通りにある中華料理『まるやま』。

ディナーはちょっと高いけど、980円のもやし炒めは絶品だって

前から聞いていて一度行ってみようと思っていました。


通りからちょっとひっこんだ入り口なので

分かりにくいかも。


瑪瑠山(まるやま)

福岡市中央区警固2-11-15
電話 092-736-2660


日ごろお世話になっているブログ『福岡no街』 さんの情報で、

メニューには無い、日替わりランチが800円!!と知りました。

早速チェックです。

pic_0106.jpg

店内は昼間っからジャズがしっとり流れていました。

夜来たらおしゃれっぽい中華料理屋さんって感じ。


周りのお客さんはみんな日替わりランチのことを知らないのか、

みんな坦々冷麺を食べていましたよ。


日替わりランチはこれです!!!!

pic_0105.jpg

これにコーヒーが付いて800円。

コーンスープ。ご飯。

サラダ。鶏肉の何か?。

かた焼きそば。つけもの。

野菜たっぷり。ボリューム満点。味は◎でした!

お腹一杯です。

食事中はお詫びし続けました。。。。

いやー。本当にすいません。ありがとうございました。。。


酔ってガクンと寝てしまったのですが。

酔って騒いだり、ぐだぐだしたりするより

昨夜は良かったのかもしれなかったです。


今夜は仕事が終わってレッスンのサポート行きます。

ダーリン不在のためお迎えが無いのでバス帰宅。

ありがたみをじぃ~~~んと感じます。


仕事頑張ってるかな~~?

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

   実験中

                    クリックしてちょっと大きく見てね。          

OL生活あと3日になった。

今日はまぁまぁ忙しくて、もうそろそろ帰る仕度です。


今夜は第一回送別会をしていただけるらしい。

なんか嬉しいな~。第二回目は7月22日だそうです。


今まで性格的にOLは向いてないと思いながら

よくもこんなに長い間あちこちで事務の仕事をしてきたと思う。

向いてないけど、嫌いではない。から?


色々と実験しながら様子見て前に進みます。


今夜は飲み過ぎないようにね。(自分に言ってみる・・・)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

   一人ぼっち


今朝4時半に起きて、ダーリンの朝食を作り

空港まで見送り。ロンドンに一週間です。


帰って寝る。

スタジオからのTELで起きた。


「情報誌を見た、○○さんと言う方が連絡をくださいと

言ってますので、すぐに連絡してください」と。

かけた。昔の知り合いの男性でした。

懐かしい~~っ!!

かなーり話がはずみました。


情報誌の編集の方との打ち合わせ。

その後、その知り合いとお茶をしました。


なんでも6月に結婚したばかりで新婚ホヤホヤ。

仕事も順調らしく、とてもお元気そうでなによりでした。


なんせ10年ぶり??くらいなので、

1時間ほど色々とお話をしました。

年上の方なのですが、

「大人になったなー」って連発されました。

帰り際に、

「今度は一緒にご飯食べに行こう」って。。。。

その場では「良いですね!」なんて答えたけど。


後でお茶のお礼の連絡をした時にお断りしました。

「もう会わない方がいいです」。。。。と。


そうです。お堅い奴です。

なんとでも言ってください。

とても魅力的な人ですよ。。。

きっと誰でも自分にとってそんな人がフレンドリーに現れたら・・・

なんか私には珍しく不安になったんですよねー。


こんなふうに「不倫」って始まるのでは??と。

別に不倫している方を非難している訳ではないです。

私がしたくないだけの話です。


「大人になった」を連発されました。

でも不安になった感情は、子供そのままでした。

多分、そこで断った自分は

ちょっと大人になっているのでは??と

今一人ぼっちの夜を過しながら思っています。


一人ぼっちの時だからこそ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

   流れ玉


朝から幼馴染をホテルまでお迎え。

一緒に昼食を食べて

両親の住むマンションへ。

ウィンドーショッピング。

それから打ち合わせちょこっと。

幼馴染とお茶して。

クラス。


帰ってきたら近所の人からのお届け物。


   pietro

ピエトロの社長がじきじきに作ったピエトロドレッシング。

株主総会で作ってきたらしい??

味はさっぱりしたピエトロドレッシング??って感じでした。

いつも色々ありがとうございますー!


体験クラスを受けに来てくれた

かわいい後釜ちゃん。どうもありがとう♪


&幼馴染も。

かなーり忙しいのに。わざわざ

私がやっていることをチェックしてくれるために。。。

なんか嬉しかったー。


久しぶりに会ったのだけど、

2人で居ると子供の時から全然変わらない。

違うとしたら、彼女が有名人なので

どこに行っても目だってしまうことくらいかなー。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

   出なくていいよ


今夜はダーリンも会社の飲み会だったので、

私も外食してきました。


台湾屋台料理。

ふふふ。いつものとこね。


それからふじや。

それもふふふだね。


ご近所のいつも良くしてくれてるおばちゃんから

五島のお菓子を買ってきてと頼まれてて

(会社が近く!)忘れなくて助かった。

今持って行ってきました。


お刺身やらお料理やら漬物やら

たくさんいただいて、お金もらえないよー。って感じ。


秋田の義理ママからTel有り。

私が退職するのを心配しているらしい。

大丈夫だよ~~~♪


今日は忙しかった。

いつの間にか一日終わりました。

明日もまた忙しいのでとっとと寝なきゃ。


月曜日はダーリンを見送るのと、

情報誌との打ち合わせで有給休暇を取りました。

まだまだ残ってて、全部使ったって、もう使い切れない。

一日だけいただきました。


私のOL生活はたったのあと3日。

変な感じ。。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

   あそこの目


今日もまた一枚私のデッドスペースから引っ張り上げてきました。

別になんでもない目の絵なのですが。

こうやってちょこっと出してみてコメントなぞいただけて

とても嬉しかったので、

「またお絵かきしちゃおうっかなぁ~~」なんて言ったところダーリンから

「やめとけっ!!」ときつく言われました。


なんでも私は「描きたい~~~~っ!!!!」と思って

お絵かきしていたそうで、今のように、コメントがもらえる喜びを

目的に描いても無意味だそうです。

そう言われてみれば、集中してお絵かきしてた時期は、

何も考えずに毎日ひたすらスケッチブックを片手にしてたような・・・


ってな訳で、やはり今はピラティスに専念していようと思います。


今日はパラダイスにて、パラダイスレッスン

一人にレッスンするのは一時間喋り続けるのも

声は小さくて良いし、10人を見て回らなくても良いので

楽だと思って、私も一緒にエクササイズしてしまいました。


・・・


ここだけの話。

その後、30分以上ぐっすり寝てしまいました。。

なんちゅう職場じゃ。。。。(笑)

それもあと6日。



来週は第一回送別会が開催されるそうです。

ははは。嬉しいですねー。

皆さん気を使っていただいてどうもありがとうございます。

号泣しないように。。。。。



都会で活躍している幼馴染がいるのですが、

彼女が仕事で週末福岡に来るらしいとのこと。

私のレッスンを時間を空けて受けに来てくれると。

忙しいのに・・・

すごく嬉しい・・・


スタジオに連絡して、もし満席になっても

彼女が受けて良いようにお願いしておきました。

ちょっと緊張するかな??


今夜は久しぶりに帰宅後にダーリンとゆっくりしています。

珍しい。。。。

明日も飲み会らしーし。

明後日は私がいそがしーし。

月曜日から出張でロンドン行っちゃうし。


いやいや、

楽しく若作りしよっと。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。