人生楽しく!命がけの若作り!

Pilates for your body and mind.

ピラティスインストラクターの平凡な日記。


テーマ:

    506xxfirst.jpg

お気に入りのベスト(!?)Levi's 506xx 本物です♪

1940-50年代くらいに作られた物です。

ボロボロのコンディションだし、、、(誰だ!!!袖を切った奴は!!!w)

でもアメリカの田舎の古着屋で700円くらいだったので(笑)

今日は暖かかったのでキャミの上に着てました☆


こういう服って、私は味があって好きなんだけど、

傍からみると、ただのオンボロベストですよね・・・^^;

それに背中には誰かが「DEMON」とか書いちゃってるし(爆)

(誰だ!!!そんなの書いた人は!!!!w)

と言いながら、それもちょっと気に入ってたりする変な私^^;



ダーリンの同僚(私のアメリカ時代の友人でもある!?)と3人で

彼の車探しのお手伝いの日でした。空港側に行くと言うので、

空港の例の怪しいお店まで・・・行ってきました。

怪しいお店にあった欲しい物は既に売れてしまっていて、、、、(涙っっ)

仕方無く飛行機を見ながらお食事。

私は用事があるので途中で地下鉄で帰宅。


出張体験レッスン♪

ばきねえちゃんと、マキちゃんと、かなちゃん。

かなーりお久しぶりでした!

歩いて3分のお家に大荷物を抱えて(笑)

子供が大賑わいだったけど、集中して受けてくれたので

とてもスムーズに終わりました☆

おじちゃんお手製のカレーライス♪ご馳走様でした!!!!

おばちゃんにはワインを手に握らされ(^^;

おみやげまでいただいて・・・(至れり尽くせりで、、、)

どうもありがとうございました★☆★☆★

マキちゃん♪いつかスクールで会おうねー。

ばきねえちゃん!!忙しい帰福の間に呼んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m


GWを楽しく満喫している。。。

ああぁああぁぁぁ、、、そだった、、、翻訳しなきゃ、、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

    coffeemugs

お家で普段使ってるコーヒーカップの写真を

ダーリンが撮っていたのでそのまま使わせてもらいます♪

アメリカの50's~70'sの物が殆どで、まだまだあるのだけど、

それはまた次回だそうです^^


昨日で無事通訳のお仕事が終わりました。

とても楽しく、また勉強になりました。

関係者の皆様にも色々とお世話になりありがとうございました。

それから不在中の代行をしてくださったIRの先生も

どうもありがとうございました。


呼吸について色々と教えてくださった、

世界チャンピョンのKenさんどうもありがとうございました!

さすがチャンピョン、、、筋肉バランスも素晴らしいですが、

技術も。。。その知識の豊富さには脱帽しました!

教えていただいたストレッチ等、ちょっと頑張ってみます★


それから、すごーく興味津々な加圧トレーニングについて

詳しく教えてくださったJinさん、どうもありがとうございました!

あのウエアはすごいですね。。。

私も自分で少し調べてみます(ホシイ・・・・・w)


ゆっきーときょうちゃんが車でお迎えに来てくれて、、、

あっくんと車内で遊び(脅し??笑)

やはり車では間に合わないと、

途中の駅まで送ってくれました。

ワインも早速昨夜飲んだよー。ご馳走様でした♪

おいしかったです。

ラッキーの神様のおかげで、乗り換えも殆ど無く、

まぁ、ダッシュはしましたが、、、(爆)無事に帰福しました。

本当にありがとうございましたぁ~~~★★★

これからも家族みんなで仲良く頑張ってください★

また会える機会があると信じてます♪


荷物は昨日の朝送ってしまったので、

整理もできない、、、でも家の事をしなきゃです(^^;

ダーリンにはいつものごとく色々とご迷惑を

掛けてしまって、、、スイマセン。。。

今回もお留守番をしていただき、

本当にありがとうございましたm(_ _)m




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

lubag9


lubag8


lubag6


lubag5


ちょっとその他って感じの物ばかりですが、

ついでにアップしておきます。

コンディションもあまり良くないです。


さわやかっぽいシリーズ

色物シリーズ



*************************************************


昨日は送別会をしていただきました♪

皆さんお忙しいのに集まっていただき、

記念品として、レッスン用のパンツをいただきました!!!

最高に嬉しいです。


お店のトイレですぐに着替えました(笑)


本当に本当にありがとうございました!!!

会社の温泉旅行などはまた誘っていただけるとか!?

まぁ、酒の席なので本当かどうか分かりませんが・・・

もし誘っていただけたら喜んで参加したいです♪


また嬉しかったのが、「ふじや」という居酒屋さんで

(ちょくちょく行っていたおいしい☆お店)あったのですが、

思いがけず店長さんに花束をいただきました!!!

気がきく、イケメンの店長さんありがとう~~~★


その後ダーリンも合流して若者(!?)5人でバーへ。

記憶はゼロですが、楽しかった!!!!

ダーリン爆睡してて失礼致しましたm(_ _)m

どうもどうもありがとうございましたぁ♪


今日はレッスン3つ。

その後お話があるらしい。。。。。。。。。。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

    lubag11

    

    lubag7


    lubag12


    lubag13


Lucite Handbagsの第二弾です。

第一弾はコチラ。


こういうバッグって本当に使えませんよ(笑)

でもとっても愛らしいのです。

キラキラしちゃってて。。




今日は、もとの会社の第4回目くらいの送別会です。

後釜ちゃんの歓迎会も兼ねてです♪

久しぶりにみんなと会えるので嬉しいです。


夜までは頑張って続庭掃除ですね~。

ちょっと曇りくらいでお願いしたいところです。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

    lubag1


    lubag2


    lubag3


     lubag4


プラスティックでできたハンドバッグが好きです。

今回はコレクションの中でも爽やかな夏っぽいものアップしました。


実は・・・


他の色のぶつが入ったダンボールが見つからなかっただけです(笑)


1940年代後半~でしょうか。

これらのバッグのスタイリッシュさ、

プラスティックには魅了され続けています。


形に融通がきかず、

置く場所も悩み、

傷が入るし、

と、機能性は抜群とは言いがたいです。


実際あんまり使いません。

見るだけです(笑)


しかーし。広がる創造性や光はご機嫌です。


*******************************************


今日は、シャンソン歌手のフルのライブを見る機会に恵まれ、

たっぷり1時間ほど・・・PC上でとっても珍しくシャンソンを聞きました。



子供の頃に、母が長いこと習っていたので、

私の中ではちょっと子守唄っぽいイメージがあります。


あっ、母はボロクソに音痴です(笑)

しかし、感情はむちゃくちゃに深いです。


ライブを見ながら、聞きながら、

何か訳が分からない感情が押し寄せてきて。

めちゃくちゃ涙が出ました。


はたから見たら

モニター見ながら号泣している私は・・・


彼女もまた歌と表情で深い感情を見せてくれました。

感動したーっっ!!


ラッキーな。とても貴重な一日を送ることができました。

どうもありがとうございました♪



************************************************


夕方のどしゃぶり・・・


ダーリンと町へ繰り出そうと考えていました。


ナナをふと見ると閉めてあるドア(隣の部屋に通じる)を

ニャァアアって言いながら見つめてる。


????


開けてみると。。。。



ガガガァ~~ン。


雨が降っていました。


家の中で雨が・・・


雨が・・・




拭いて。

ビニール敷いて。

大きなタオルを敷いて。

洗面器を2つ置いて。



雨の激しいのがおさまったら

家の中の雨も止みました。


。。。。。。

屋根に問題ありだな。こりゃー。

ボロ屋は何かと大変だと実感しました。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

   luciteflower

物心ついたころから、透明な中に何かが入っている物に

異常に興味を持っていました。

古着のビジネスをしている時にアンティークショップに

行く機会が増え、luciteや、Bekeliteのアクセサリを集めるように

なりました。


やはり今でもかなり好きなのは、お花が入っているluciteです♪

金属アレルギーなのでアクセサリー等は全く付けることは無いです(涙)


   luciteflower2

見てるだけで良いです♪


*************************************************


レッスン3つやってきました。


良いニュース♪


前にやったシティリビングのイベントが大好評だったらしく。

私指名で新たにイベントの依頼がありました。

OLさん用と、ちょっと年配の女性用の2レッスン。


その他にも、お年寄り用のレッスンや、

男性専用レッスンの提案もしていたのですが、

それも考慮中との葉書が!(ヤッター!)

頑張りますので宜しくお願い致します。


またまた良いニュース♪


来週また別の情報誌の取材。

私が指名されてレッスン風景の撮影らしい。

まぁ、私がインストラクターの中で一番


暇!!!!



だからでしょうが。。。。


にしても嬉しいです。

良い写真になるといいな~~~。


今夜は帰宅後

「漬物ステーキ」なる不思議なものを食べました。

詳細は明日アップします。


おやすみなさーい。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

jewerly1


1940~1950年代のアクセサリーです。

ブレスレットとネックレス。


私はひどい金属アレルギーで、ほとんどの金属が

鉄で出来ている為着けることはありません。。。。。。。。

見て、妄想を働かせるだけなんですよね(笑)


昔は、その時代のドレスなどを着たときに、

一瞬だけ着けたりしていましたが、

すぐに痒くなり真っ赤に腫れちゃうので

諦めました。。。。。情けない・・・・・・・


ダーリンは鉄のアクセサリーを着けると

ダーリンはなんともなく、アクセの鉄が錆びてくるそうです。

それはそれで困りものですが。


里親募集 してます。。。。。。

頭から離れません。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イスが多すぎる我が家です。

少しづつ紹介したいと思います。


日本では定番。

ちょっとミーハーとも言われちゃいそうですが

イームズのロッカー。

写真で色が分かりにくいですが、

定番のオレンジと紺色です。

ダーリンのお気に入りです。



eames1


今日は子供を連れて妊娠4ヶ月の友人が遊びに来てくれました。

パスポートセンターで働いてたときの一番気が合う人です。

子供むちゃくちゃかわいいです!!!

今3歳で生まれた時から知っているのもありますが。


「写真を撮ろう」って言ったら大喜び。

着替えてモデルしてくれました♪かわいいっ!


今日はグルメなその友人が

Backerei Sailer のプリッツェルとサーモンキッシュを持ってきてくれました。

なんて読むか分からない。。。ドイツっぽいのですが。

今度聞いておきます。

かなりおいしかった~。

ピザを注文。ギャーギャードタバタ。

その子はダーリンのことを

「○○さん」と呼び、ダーリンもにんまり。ははっ。


2人が帰った後は

嵐の後みたい。

ダーリンと熟睡。。。。。。

さっき起きて買い物に行き、

来週のお弁当のおかずの下ごしらえをやってきました。


今から勉強をちょっとしてから寝ます。

おやすみなさ~~い。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

in リビングルーム。


昔昔。

まだ19歳の頃。

セントルイスの田舎のアンティークショップで

一目ぼれしたコーヒーテーブルです。


 table1

1950年代に作られたテーブルです。

一緒に写っている絨毯は1960~70年代のものです。


テーブルの模様は、鉄が埋め込まれてできています。

昔は鉄部分(足も)はブロンズ色でしたが、

ちょっと色が剥げてきたので

ダーリンに鉄をはずしてメタリックブルーに変えてもらいました。

かなり古いのでボロボロなのですが少しづつ手を加えて

大切に大切に使っています。


私と一緒にあちこち旅しました。

もう家族の一員のようなコーヒーテーブルです。

今も、これからもずっと一緒でしょう。



そうそう、ダーリンに上に載せる板を作ってもらいました。

冬の間はアメーバコタツに変身しちゃうのです♪

amebawinter

ピンクと黄色の同じ形の板です。

もとのテーブルとこの板の間に

豹柄のコタツ布団をはさむのです。

アメリカでは考えられないアイデアですよね~~!

日本ならでは!です。


寒い冬の間だけは、ちょっと遊び気分。

リビングが一気に明るくポップになります♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は食器フリークのダーリンが私が居ない時に買ってきた

お皿を紹介します。


FranciscanのStarburstシリーズです。

確か1950年代のフランシスカンのかなりメジャーな物達なので

日本でも結構売っていると思います。


franciscan


大皿+ナナ♪


franciscan2


一枚一枚が結構繊細で丈夫です。

かわいいですよ。


この時代の食器大好きです。

最近ではあまりにこの柄がメジャーで、

レプリカのファブリックや、マウスパッドも売っているみたいですよ。


また色々なアンティーク食器紹介しますね!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。