• 25 Feb
    • パパさん お疲れ様!

      先日の危機一髪の件ですが無事バンパー交換できて費用も即振り込んでもらえたようでホッとしました。 証拠が無ければやられ損で泣き寝入りでしたから、とっさの機転が役にたって本当に良かったと思います。   さてさて昨日はお隣のおばちゃんが松葉杖をつきつきですが4ヶ月ぶりにレオ君に逢いにきてくれました。 レオ君たら嬉しくてイスの足にしがみついて立ったままナデナデをずっとしてもらっていました。     よしよしよしよし・・・ いい子いい子・・・・     う~~んそこそこ・・・気持ちいいよ~     レオ君、おばちゃん疲れちゃうからいい加減にしなさいよ!と言ってもまるで無視! 本当におばちゃんが大好きなんだね。     レオママ、今日は午前中だけ休日出勤してきました。 休みだったパパさんは塗リ残しの塀を塗るため朝から早起きして頑張ってくれました。     細かい所まで・・・         レオ君 嬉しそうにお外ウロウロ。   家の周りが真っ白で明るくなり春が来たようです。     レオ君は家の前を誰かが通ると頭なでなでしてもらおうと最近誰にでも近づいていくのでビックリ。 ワンチャンが来ても全く気にしてないの。 レオママは近所のいちご農家さんの販売所に寄ってイチゴとトマト買ってきました。 どちらも真っ赤で可愛いでしょう。   夕方お気に入りのティッシュケースで 爪とぎしてそのまま座り込んでいます。       気持ちよくて今にも寝ちゃいそう。     キリッとしたお顔も出来るよ~   凛々しいね~   夕方ペンキ塗りが一段落した頃お隣の奥様が帰ってきてちょっと立ち話しをしました。 レオママの家とは道路を挟んでのお隣さんなのですが家庭の事情が色々ありお庭も垣根も延び放題でジャングルのよう。   ご主人はかなりのお年のせいか草1本抜いたりしません。 奥さまは朝から夕方まで働いています。 娘さんが一人いますが障害がある為とても庭の草木にまで手が回らないのは解かりますが本当に草と伸び放題の垣根で家が埋まってしまっていました。   奥様が一人でいくら頑張っても無理だから家のパパさんと二人で垣根を切ってあげるよ!言うと (いいの?悪いわね~)とお願いされたのでパパさんがバリバリ刈り込んでその切った木をレオママが束ねて・・・ かなりすっきりサッパリなりました。 お庭の木も切ってあげたかったのですが家の作りがおかしいのか切った木を家の中から玄関に運んで外に出さなければならないらしい。 そんな事って家を買った当時は解からなかったのかしらね~   我が家の周りは前の空き家だけでなくご近所でも何軒も木が延び放題の家があります。 それにしても我が家はブロック塀のお陰で延び放題にはならないけれどペンキ代がかかり垣根の家は労力と人件費がかかるって分けね。 どちらも綺麗に住むって大変な事だってつくづく思うこの頃です。     にほんブログ村

      12
      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 間一髪、命拾いの出来事!

      昨日のレオママ地方はかなり強い風が吹き荒れる一日でした。 数ヶ月前からの約束でいつもの仲間と逢う日でした。   とりあえず仲間4人で出かけた先は茨城県つくばみらい市にあるワープステーション江戸と言うNHKが管理する時代劇用の撮影所です。 まわりは何もない田舎の中に突然お城などが見えてきます。 入場料は400円   大河ドラマの撮影や時代劇などできっと観た事ある風景だと思います。 前回の大河ドラマの真田丸の撮影などもここでやっていたとの事。 花子とアンとかもそうだったみたいです。 特に何があるわけでもなく広い施設の中を自由に観てあるくだけなのですが 昨日はかなりの強い風が吹いていたので凄い誇りに目も開けて要られない状態でした。 江戸時代にタイムスリップした感じで面白かったですよ。   そして帰りはお腹も空いてきたのでどこかでランチでも・・・とナビでファミレスを探しながら国道を走っておりました。 そんな時です。 追い越し車線を走っていた横の車から突然風にあおられ私達の車に向かって大きな板が飛んできたのです。 大きさはベニヤ板の大きさでコンパネと言う厚みのある板でしたが一瞬の間に車の下に落ちて瞬間ガタンと音がしました。 余りの突然な事に運転してた友達は何事かわかっていないようなのでレオママが クラクション鳴らしなさいよ!と怒鳴ったのですが鳴らす余裕もなかったみたいでそのまま走っていました。 あんな危険な物を落としてわからないまま車は普通に走っているのでとりあえずナンバーを写しておいたのです。     前を走る車で田植機が乗ったトラックでした。   望遠で写したのですがはっきりと山梨ナンバーであることがわかりました。 その後危なかったね~とか話しながら食事をして家に帰り、とりあえず音がしたので車をよく見た方がいいよ!と確認するとなんとバンパーがヒビ割れ壊れていたのです。   このまま泣き寝入りする事は出来ないと警察に電話をしたところ今すぐ来て欲しいと言うので少し薄暗くなる頃4人で管轄の警察所に向かいました。 そこで役にたったのがレオママの写した写真でした。 ナンバーから持ち主を探して連絡もとれました。 その後現場検証で警察の事故処理車に乗せられどの辺だったかと見ていたら歩道にその大きな板が落ちていました。 警察官が写真を写しその板を車に乗せて帰ってきました。 証拠品発見! 外はすっかり闇に包まれていましたが何より落とした人がわかって弁償してもらえることになりホッとしました。 でも考えると本当にゾッとしますよね。 あれがまともにフロントガラスにぶつかっていたら今頃死んでいたか病院送りだったと思います。 皆さんも風の強い日とかはトラックなどの隣は走らないほうがいいかもね~   そして今日は二人で久々の東京さ行ってまいりました。 日生劇場でミュージカル観てきました。 電車は全く駄目なレオママ達ですのでパパさんの車でいつも行きます。 皇居や高層のビルを観ながらの東京は目が回りそうで田舎者には疲れますね~ 帰り日比谷公園を散策して帰りました。 なんだかんだ言ってもパパさんが居ないと駄目なレオママです。(笑) 元気な内に色々な所に行きましょうね~フッフッフッフ~         にほんブログ村

      15
      16
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      みなさんがやってるのでレオママもチャレンジしてみたよ~ え~最初にやったのとちょっと違うけれどどれも当たってるかも・・・   ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する   昔から熱しやすく冷めやすい。 手当たりしだい何でもチャレンジするけれどすぐに飽きちゃうのよね。 ただブログだけは飽きずに続いてるけれど。 自分を知るって面白いね。      

      14
      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 懐かしい人

      今日の天気はどうしたの? 午前中は穏やかで暖かかったのに午後からは強い風が吹き出し先日と同じように前が見えなくなるくらいの土埃。 夜まで強風が吹き荒れ、その後は強烈な雨・・・ 恐ろしや~恐ろしや~   先週からの鼻風邪がなかなか完治せず鼻水が止まらない。 花粉症ではないはず・・・??? 仕事帰りこの前の内科に再診してもらった。 前回の薬は7種類も飲み薬があり飲むと眠くて頭が働かなくなるので今日は眠くならない薬をお願いしてきました。 飲まなきゃ治らないと思うので飲むのですが頭がボーとしてては仕事中もだるくてやってられないですよね。 それに運転も危ないし・・・   きょうはかなり空いてて30分もかからず終わったので2階に入院してる昔お世話になったお婆ちゃんにちょっとだけ逢ってきました。 もちろんマスクはして行きましたよ。 子供達が小さかった頃 団地の1階に住んでたおじさんとおばさんがいて我が家は5階でしたが子供達も本当のお爺ちゃん、お婆ちゃんのように遊びに行ったり可愛がってもらっていました。 お爺さんはかなり前に亡くなりましたがお婆ちゃんはたぶん90歳は越えてるはず。 アルツハイマーでもう誰だか解かる事はないのですがお婆ちゃん!と読んだらほんの少しニコッとしたように見えました。 寝たきりで鼻からのチューブで栄養を入れていました。 団地に越してからの付き合いですからもう40年近くになります。 その間にはお互い色々な出来事があり引っ越して長く逢えない時期もありましたが今は家の近くの病院に入っていてすごく不思議な縁を感じます。 もうレオママの事も娘さんの事も解からなくなってしまってるお婆ちゃんですがあの頃の優しい面影は残っていて胸がいっぱいになります。 レオママの母親より一つ年上でしたから自分の親も生きていたらこんな感じなのかな~なんて思いながらバイバイしてきました。 風邪がちゃんと治ったらゆっくり逢いに行こうと思いました。     レオ君はテーブルの上がごちゃごちゃとしててもその上にどっかりと座り込みます。     必ず新聞とかお手紙の上に寝るんだよね。 面白い子。 それはママの目薬ですよ。     にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 春一番が吹く頃は・・・

      昨日は春一番が吹き荒れたレオママ地方でした。 この時期は畑に作物もないし乾いた赤土が風に吹き上げられ砂漠のような風景になっていました。 アメリカでは大雨でダムが決壊寸前で多くの市民が命からがら避難してるというニュースが流れていましたが・・・   そして毎日目にするニュースは今の時代では信じられないような恐ろしい殺人の話。 日本人で良かったし平民に生まれて良かった。   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ レオ君、最近はこのティッシュのケースがお気に入りです。     籐で編んであるので爪を研ぎだしました。     お手手を箱の中に突っ込んだり・・・     寝るのに丁度いいみたい・・・     すみません! ティッシュ使いたいんですが・・・・! 駄目!     僕のお気に入りだから駄目だよ。     僕が使わない時はいいけれどね・・・? ハイハイ   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日は突然じゃがいもが届きました。 え~誰から~???     よく見ると去年ふるさと納税した地域からのものでした。 すっかり忘れていたのでビックリ! すごく大きくて美味しそうなジャガイモでしょう。 明日はジャガバタしよう~   去年は5ヶ所のふるさと納税をしましてこの夢之丞君の所にもしました。 よくテレビで見るワンチャンがいる広島県の地域です。 殺処分0を目的としたセンターの活動のお役に立ちたいと思い一昨年から納税させてもらっています。 お礼の品は貰いません。 少しでもワンチャン達の為に使ってほしいから。 でもそのお礼にと可愛い夢ちゃんのシールを頂きました。   殺される寸前で助けられその後救助犬として頑張ってる夢君です。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   今日はやっと次男の赤ちゃんに会う事が出来ました。 退院して今は千葉県にある産後ケアセンターに来ています。 色々な都合で里帰り出産とか出来ない方達の産後のケアーをしてくれる素敵なセンターがあるんですね。 子供達が皆顔を合わせるのはハワイの結婚式以来かも・・・ 楽しい時間はあっと言う間。 せっかく身体を休める為に来てるのに疲れさせては申し訳ないからね。     お産はちょっと大変だったようですが今はとっても可愛い綺麗な赤ちゃんになっていました。 可愛くていつまで見てても飽きないから不思議ですね。   ランキングに参加しています。 よろしかったらポチッとお願いします。     にほんブログ村

      14
      8
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 良いんだか、悪いんだか。

      今日は3月の陽気だという事でとても過ごしやすかったです。 今日からやっと仕事復帰でしたので寒くなくて本当に良かったです。   ところで骨折で寝たきりだったお隣のおばちゃんもやっとぎこちないけれど歩けるようになりましてレオママの出番ももう少しかな~なんて思ってる時でした。     レオママが寝込んでるのを知って今度は毎日レオママに色々な差し入れをしてくれるようになったのですがレオママは車に乗れるので買い物はチョイチョイとしてきて食べるものには困らないのですがおばちゃんはおじさんに頼んでお寿司とかちらし寿司とか出来たてのを買いに行かせては持ってきてくれるのです。   一昨日はお昼食べ終わったばかりの時でしたがおしるこ作ったから持ってくよ!とわざわざお餅と小豆の煮たのをビンに入れてビッコひきひき持ってきてくれました。   今は食べられないから大丈夫だから二人で食べてと断ってもさっさと電話を切ってしまうし・・・   でも二階で寝てるし酷い格好だし移したら悪いから大丈夫だからとお断りしても門に下げて置くからと持ってくるのをほって置くこともできず凄い格好のまま急いで取りに外まで行きました。   こんな事を言ったら罰があたりますがすぐに食べられないし困ったな~とちょっと悩んでしまいました。   おばちゃんは今までのお礼のつもりで一生懸命今度は自分がやってあげなくちゃと思ってくれてるのすごく解かるんです。   でも食べないと駄目になってしまう生ものは本当にこまりました。 でも夜中に帰ってきたパパさんに食べてもらいましたがね・・・   まだまだ足が悪いのに頑張って色々運んでくれるおばちゃんに申し訳ないのと大丈夫だからと言う気持ちとでちょっと複雑なレオママでした。   おじさんは車の運転はしますが足が悪くて杖を突いているのに買い物大変だったろうと思うと申し訳けなくてね~ *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~   そうそう今日はブロ友のチャチャママさんから素敵なサプライズ頂きました。     河津桜を見にいった土産をいただきました。 その他ハンカチやお茶お菓子、そしてレオ君のおやつとおもちゃまで・・・   ママ~僕のもあるんだね。     ほらこれよ~   ここだよ~ さっそく咥えて下で追い掛け回していました。     チョイチョイ     ママ~ 早く投げて!     キャッチがすごく上手にできました。   早く投げて!     かなりお気に入りで家中ガタガタ走り回って追いかけまわしていました。 無くさないようにしてよ~ すぐどこかの下に入れちゃうんだから~   仕事を3時までして帰ってから久しぶりに花の植え替えとかちょっとしたりして・・ でもまだ外は明るいし暖かいし久しぶりに家の近くを散歩してみました。   レオママの住む町内はここを建てる時に生垣にするのが条例だったそうです。 言われてみれば町中何処を歩いてもブロック塀の家はありません。 でもレオママの家とお隣さんだけは同じ工務店が建てたらしく生垣じゃないんです。 まわりとは全く違い屋根は瓦だし和風です。 田舎の大工さんが建てたのかしら? 二階にトイレは無いし、設計もどことなくおかしいし・・・・     何処の家も生垣です。     でもこれも問題があるんですよね。 ここを買って住んだ頃は皆若くてお庭の手入れもできたしそれぞれガーデニングも大流行だったそうです。 ところが20年もしたら皆お年をめしてガーデニングどころではなくなりかなり伸び放題、荒れ放題の家が目立つのです。 寒椿でしょうか? 生垣に咲いていました。 我が家の前の空き家など道路にまで樹が覆い被さり通行の妨げになっています。 いくら役所に言って家主にお願いしてもらってもなしのつぶてです。 生垣の手入れはお金も体力も時間もかかります。 以外と困ってる家が多いのかも・・・・?   にほんブログ村

      17
      8
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 生きるって不思議?

      木曜の夜から寝込んでいましたレオママですが今日はなんとか起きて家の中でうろうろ出来るまでになりました。 年のせいか不摂生のせいかなかなか治りも遅くなるようですね。   普段自分の部屋に居るのは寝る時だけなので日中どこまで陽が入るとかあまり気にもしていなかったのですが時計の音だけしか聞こえない所でジーと天井をみつめ、時間だけが過ぎて行くのを感じながら過ごしてみて淋しいよりたまにはいいなって思いました。     真っ白な壁にカーテンから差し込む日の光。 少しずつ動いてく。     部屋の片隅にうつる角ハンガーの影。 めったに見たことが無かったカレンダーの白い猫の可愛さ。     カーテンを通して入る太陽の香。 生きてるって感じる。 ここは病室ではない自分の部屋。 ちょっと大げさな感情にニヤニヤしてる自分。 健康っていいな~って。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。   そうそう病院での事。 待合室で待ってる時、車椅子に乗ったヒゲズラのおじいさんが家族に押されやってきました。 おじいさんは鼻に酸素のチューブをつけてボンベはお婆さんが引いていました。 おじいさんは今にも死にそうなくらい苦しそうにう~、う~、う~、う~・・・・と息する度唸っていてそれがものすごく耳に不快に感じて耐えられないくらいずっとうなっていました。   しばらくして看護師さんが来て、あら~チューブがずれてるみたいね、と言って鼻の穴に差し込んで行ってしまいました。 しばらくするとおじいさんの唸り声が収まり一緒に来ていた娘さんらしき人が少しは楽になった?と聞くとおじいさんはあ~と答えました。   それからおじいさんは唸るのを辞めてなんといったと思います? 今にも死にそうだったヒゲズラのお爺さんですよ。   あ~ラーメン食いたい!腹減ったからラーメン食いにいくべ~ このまますぐラーメン食いにいくべよ~ あ~~ラーメン食いたいよ。・・・ですって   思わず一人で笑ってしまいました。(*≧m≦*)ププッ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!(・∀・)ニヤニヤ(*’艸3`):;*。 プッ   鼻に入るはずのチューブがずれて苦しんでいたのを家族が3人もいてだれも気がつかないでいるっておかしいでしょう? でもラーメンが食いたいと思う程元気になったって事よね。   そんなの人間ウオッチングしてたらすぐ呼ばれて時間つぶしできました。   レオ君は一日10回くらい来てはママの胸に乗ってフミフミしていました。     ゴロゴロゴロゴロ・・・・   もみもみもみもみ     モミモミモミモミ・・・・     ノソノソノソソ・・・   ぐるしい~~~ そこは喉です。。。     気持ちが治まると日向ぼっこでウツラウツラ・・・ そうそう 猫じゃらしは何回も咥えて持ってきては置いていくんです。   レオ君、ママの胸に乗ってるとお顔がすごく近くて鼻息もかかりますよ。     この前爪切っておいてよかったわ~   暗くなってもまだやってます。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●   今日はパパさんは休みで張り切って大好きなペンキ塗り始まりました。   レオママの指示で下のほうは茶色にしてもらいました。     玄関周りの黒い所も塗りなおしてくれました。 新品みたいね(笑)     パパお疲れ様でした。 あれ~お風呂入ってもう寝ちゃったの? 疲れたのかな?   ランキング参加していますポチッとお願いね。   にほんブログ村

      17
      14
      テーマ:
  • 12 Feb
    • おとなしく寝るしかないみたい。

      コメント、いいね、をありがとうございます。 実は木曜日から体調不良で伏せっていたレオママ・・・ 今日やっと病院に行く事ができました。   人間ある程度元気でないと病院も行かれないという事、痛切に感じました。 熱が37・8度位から中々下がらず寒いし身体中の表皮がピリピリピリピリ痛いし鼻は詰まったまま口呼吸しか出来なくてトイレに起きるのがやっとの状態でした。   病院での検査の結果、インフルではなかったようですが他のウィルス感染によるものだと言う事でした。 しばらくは安静にして寝る事が1番、食べることが2番と言われましたのでしばらくブログもお休みしないと・・・・   会社のお友達に移ってない事を願うばかりです。 みんな子供さんたちが受験生なんですもの・・・       レオ君たらママがずっと寝てるものだから一日中ベットに来てはフミフミフミフミ・・・ 重いし苦しいと言っても胸の上でずっとやるんです。 気が済むと布団の上で寝てるし時々居なくなるとおもちゃ咥えてきてあそぼ~と煩い。 どんだけ甘えん坊なんでしょう。     今日はお外に出したら風で何かが揺れているのをずっと見つめちゃって・・・     そんなに面白いの?     首が疲れるよ。     クリスマスローズ     レオママ寝込んで居る間に可愛い5番目の孫ちゃんが産まれました。 ちょっと早めだったけれど可愛い可愛い赤ちゃんが又ふえました。 寝込んでる場合じゃないんだけれどね~   にほんブログ村

      19
      26
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 雪は降らなかったけれど・・・

      前日からの予報にドキドキしながら目が覚めて外を見ると・・・・ なんだ~ それ程でもないわ~と一安心。   畑などに薄っすらと白く残ってはいましたが雨に変わっていました。   会社に行く途中 信号待ちの間に。     レオママの車もフロントガラスに薄っすらと残っていましたが走ってるうちになくなりました。 レオママ地方はこれくらいで済みましたが西日本は前回のように又大雪になってしまってるみたいでお気の毒です。 気をつけて外出してくださいね。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~   所で昨日は会社は1時間30分の早帰りでした。 友達とおしゃべりしてから帰ってきて寒いしやることもないのでうっかりコタツにもぐってうたた寝をしてしまいました。   目が覚めて何だか鼻の奥から喉がイガイガしてあ~~風邪引く~って感じました。 早く寝ればいいのにそこがレオママの悪い所。 休みの前日はなかなか寝られないのです。 結局朝目覚めたら最悪! 完全に鼻風邪引いてました。 せっかくの休み、寝たり起きたりしてだらだらと過ごしています。 でも今日は寒いからいいか~     レオ君はママが家に居るのが嬉しいらしくずっとストーカーです。   外に出たがりますが今日は寒いから見てるだけね。     実は昨日ブロ友のゆまるさんからまたまた赤ちゃんのスタイを送っていただきました。 スタイの中にはタオルが必要と言う事でたまたま姉がお絞り屋さんで長年働いていて使わなくなったタオルを山ほどもらってきます。 まだ綺麗だし中に入れてしまうので見えないし出来るだけ送らせてもらっています。 ゆまるさんはこれを売った売り上げの一部を今でも福島のほうに寄付を続けてる優しい人なのです。 レオママも微力ながらお手伝いできたらと言う思いでいるのですがこんなに沢山の物をプレゼントしてくれました。   今度生まれる次男の所の子にスタイと、レオママと姉にと言って巾着とアームカバーを送ってくれました。 丁寧な仕上がりでどれだけ心がこもっているかよくわかります。 この場からお礼を言わせてね~ ありがとう。 スタイはリバーシブルになっています。 可愛いでしょう。     ママ~良かったね。 みんな喜ぶね。   レオ君はママが寝てるとベットに来てはフミフミが止まりません。 苦しいし眠れないんです本当迷惑です。 いつまで赤ちゃんでいるの? もういい年のオッサンじゃないの?    

      17
      12
      テーマ:
  • 08 Feb
    • センスが無い二人

      二人での休み。 天気は上々。 今日は何をするか相談の末、去年パパさんが塗った塀の色が気に入らないから塗りなおしてください~と提案。   今までの塀   だってこんなモスグリーンの塀なんて安っぽくて嫌でしょう! なんでこの色にしたのかレオママには不明。     今度は二人で決めた色はアイボリーです。       やっぱり明るくていいよね。   ほらー 美しいわ~ 結局パパさん頑張ってかなり塗りなおしてくれました。 買ってきたペンキも無くなったし暗くなってきたし残りはまた休みの日にでも塗ってもらいましょう。 看板は知り合いの会社のものですがこんな所でCMしてみました。       昨日はなかったクンシランのつぼみが真ん中から出ています。   ほら~ 凄い生命力感じます。     あれ~ レオ君そんな可愛いお顔して又パパに何をおねだりしているのかな~     またパパの足元で寝たの?     パパがいると嬉しくてついつい寝ちゃうのね。     そんなレオ君ですがテレビに猫が写るとクギづけです。 姿勢を低くしながらそ~と近づいていきます。 今にも飛び掛るんじゃないかとハラハラして見ていましたが諦めたみたい。   今日はパパさんがペンキ塗りしてるあいだにこんな物を作ってみました。     が・・全く持ってレオママはこういうお菓子作りには向いてない事に改めて思い知らされました。 最初に板チョコとアルミカップを買っただけでした。 説明を見ると生クリームが必要との事。 急いでコンビニに・・・ 何か上に飾る物とか、つめる袋は? 急いで100均に・・・ もう~なんでこんなに色々と必要なの? これなら買ったほうが安いし可愛いし綺麗だし~ 急いでやらないと固まってくるしトッピングはセンスないしペン型のデコレーションは上手く出ないし・・・ 面倒クサッ! あ~~~最悪!     とりあえず袋に入れてみた。 バレンタインには早いけれどなかなか逢えない会社の仲間にあげようかな~と思っています。 たぶんみんな笑うよ~ だってセンス無いのみんな知ってるから。 お菓子とか作るの上手な人って手先が器用で手順がわかってて焦っていないんだろうな~ そんな人に生まれたかったな~   関東地方明日は雪だとか・・ ホンマかいな? お願いだから降らないで・・・・・     にほんブログ村

      15
      14
      テーマ:
  • 07 Feb
    • ホコリまみれの関東地方

      今日の関東地方の空は中国に負けないくらい茶色に染まっていました。 強い風の影響でカラカラの畑や空き地の土ぼこりが舞い上がり道路も視界が悪くて砂漠のようでした。 でも予報では木曜日は雪かも・・・なんて   昨日は会社も暇みたいだし有休で休みましたが幼馴染が娘さんと1歳半の孫ちゃんを連れて遊びにきてくれました。 女の子はお口が早くてなんでも解かるし可愛い可愛いさかりでした。   さて今日は自分の孫ちゃんとでも遊ぼうかなとママに電話したら次男君お腹壊しているとの事。(残念!)   それでもなんとか遊んでくれる友達を探し、 お昼を食べてからちょっと離れたショッピングセンターへ行きうろついて来ました。 夕方になると彼女はワンちゃんの散歩があるので早めにお別れして一人あちらこちら買い物して帰ってきました。 明日も休みのレオママは何をして過ごそうか今から憂鬱です。 映画?かな・・・   秋の頃花壇に咲いていたブルースター(写真はお借りました) 小さな星型の可愛い花でした。 花言葉は 幸せな愛、 信じあう愛だそうです。 花が咲き終わり豆のような硬い殻が残っていましたが     今日見たらパッカリ割れて・・・     種の先にながくて白い毛のついたものがこぼれ出していました。     時間が経つと羽が広がりあのケサランパサランのように空に舞い上がりだしました。     タンポポの毛より長くてふわふわと飛ぶ姿はきれいでしたよ。 この種から芽が出るかな~? 何処まで飛んで行ったんだろう? どこかで芽がでたらいいな~     知らない間に花壇ではクリスマスローズが咲いていました。     茂った葉に隠れていて気がつきませんでした。       こちらは葉が無いので蕾が見えます。     ちょっとレオ君、なにそんな所に頭突っ込んでいるの? やめなさい!     僕は探検が好きなんだよ!     夕方、ママが納豆を食べていたらそばに来ました。 ね~納豆臭くないの? 変な子ね~   座り方も変だよね。 僕は変な子です。     コンビニにこんなカップ麵が売っていました。 たぶん優勝する前から売っていたんじゃない?     あ~~~美味しかった。 てのは 嘘。   ランキングに参加してます。 良かったらポチッとしてね~     にほんブログ村

      14
      9
      テーマ:
  • 04 Feb
    • ムーミン列車

      お天気の良い一日でした。 今日も二人休みですので昨日からいすみ鉄道のムーミン列車に乗りに行こうと決めていました。 乗車駅は上総中野と言う駅からですがレオママの家からは車で2時間くらいかかります。 駅に行くだけでかなりのドライブとなりました。 (いすみ鉄道は房総半島のいすみ市大多喜町の2市町14駅区間を走る鉄道。)   土曜日だと言うのに人影はまばら・・・ 駅は無人です。 1時間に1本くらいしか来ない電車が着いた時には行ったばかり・・・ え~~こんな何も無い所で1時間近くも待つの? 駅の周りに一軒ある食堂も休み。コンビにも無い。 休憩出来る様な場所も無い。 とにかく電車が来るのをじっと待ちました。     線路から見た駅。   反対側にある建物。 昭和を感じるね~     公衆トイレは竹をイメージした建物です。 竹の子が有名な所だからでしょう。   反対方向     来た来た・・・ ここが終点。そして出発駅になる。     一両編成の黄色い電車だ~   ムーミンの絵がついてます。   運転席横にもムーミンの絵が・・・   窓にもシールが・・・   ジーゼルで走ってるので音が凄い!     景色はのどかな田舎そのもの。 さすがローカル線     ムーミン谷の池なんだって。????     右上のほうに良く見るとムーミンとかスニフとか小さな小屋とかあるんだけれど笑えるくらいセコイの。 走行中に放送で左側をご覧ください!とか言う程の物ではない(笑)   とりあえず終点の大原駅について降りたのですが観光になるような所は何一つなくコンビにも食堂も無いのに次の電車は35分後。 ただ降りて駅前をみんなうろうろしてるだけ。 1時間ここに居るのは辛過ぎる~   仕方ないからケーキ屋でモンブラン買って駅前のベンチで食べて時間潰してました。 それが最後まで乗れる電車は1時間後なので途中の大多喜駅止まりに乗る事にしました。 8駅戻った所にある駅です。次の電車は50分後です。 ここには有名な大多喜城があるのですが歩くと25分かかると言うので駅前の蕎麦屋で簡単なお昼を食べて時間を潰していました。   ホームにはこんなオブジェが。   駅から遠くに見える大多喜城 今度 車で来た時に見学しましょう。   駅前の観光センター   鎧がありました。     人形作家の方の作品のようです。 ちょっと不気味・・・(笑)       駅にこんな写真が飾ってありました。(アッキーだって。) やっと電車が来たのでヤレヤレです。   行きも見た風景ですが夕暮れの野山は又違った風情がありました。   とにかくローカル     この時期は菜の花も桜も無いし所々で梅の白い花と花桃のピンクがあるだけで一番つまらない時期だったようです。 桜が咲く頃は菜の花とのコントラストが美しくて見頃なのでしょうね。     夕日が傾く頃やっと上総中野駅に戻ってきました。   普段車で何処でも移動してる私達には時間に振り回され行きたい所もいかれない退屈な電車の旅でした。 今回の電車に乗った感想としては降りた駅でそれなりの旅人をもてなす場所と時間を潰せる観光的な所が無さすぎだと思いました。 でもこれは観光客の為の電車ではなく地元の人の足として運営しているものだったのでしょう。 景色や観光が目玉ではなく庶民の為のものだと考えれば仕方ないのかもしれませんね。   ただ一つ残念だったのは一日フリー乗車券(1000円)と言うのがあると書いてあったのですが何処に売ってるかも解からず電車に乗って降りるときに運賃を払うしかなくて結局5~600円も多く払うようになってしまいました。 あとで売店のおばさんに聞いたら電車の運転手に言えば買えたのに・・・っていわれました。 だったら運転手さん、乗った時にフリー乗車券を買う方はこちらに言ってください。とか言えばいいのに。 二人で2000円で済んだ所3000円近く払って乗ってしまいました。 町興し、もう少し考えたほうがいいですね。 (色々愚痴りましたがいすみ鉄道さんの為ですから・・・(笑)クレームではなく参考意見ですよ~~~)   家に着いたらレオ君、ママにピッタリくっつきネコになってました。     お土産のモナカです。駅の売店で買いました。     レオ君、楽しい?     別に・・・   にほんブログ村

      19
      5
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分

      今日も本当に寒い一日でした。 乾燥しきった畑からは前が見えなくなるくらいホコリが舞い上がり 家の中までジャリジャリです。 これからの季節はホコリとの戦いですね。   昨日の仕事は1時間30分の早帰り。 2月は早帰りが多いみたいなので稼げないですがちょっと嬉しい気もしてます。 矛盾してるね、 お金は欲しいけれど働きたくない!・・・でも給料少ないと悲しい・・・   しかしお金は出るばかり・・・ 昨日は持ちアパートの1部屋で給湯器が壊れたので治して欲しいと不動産屋から連絡が入り見積りで24万円かかると言ってきました。 え~~~~そんなお金出せないし高過ぎでしょう!   そこでパパさんとあちこち電話して見積りを出してもらいとにかく安くやってくれる所を探し なんとか手配したのです。 管理を頼んでる不動産屋の言いなりでやってたいくら家賃入っても全然残らないですよ。 古いアパートなんて返ってお金がかかるだけで気苦労が多過ぎます。   春には2室分のリホームの予定ですがちょっと無理、無理。 少し前に不動産屋が言ってきた金額1部屋で80万円とか言うのですから・・・そんなお金ありません。 さてさてこれからどうなるやら・・・ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!   安くしとくから誰か入ってくれないかな~ 駅から10分くらいだよ~ *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 今日、2月3日は節分です。 我が家もとりあえず豆買ってきました。   レオ君 豆だよ~   ほら~小袋になってるんだ。   え~おもちゃじゃないの? 残念ながらレオ君は食べられないんだよ。   ママが食べた袋の耳が気に入ってずっと遊んでいたレオ君です。   今日はパパもママも居てずっと側から離れないレオ君です。   ね~新聞見たいんですけれど~ 嫌です!   午後からママは美容院に行きまして 帰り恵方巻き買ってきましたよ。   イオンの食品売り場の恵方巻きコーナーは黒山の人だかり・・・ ピンからキリまで、値段もピンキリ・・ とりあえず食べれば良いと思ってるレオママなので一番安いの買ってきました。   パパさん、今日は成田山の豆まきに行きたかったみたいで夕べから考えていたようでしたがあの人だかりの中に行くのはやっぱり疲れるし寒いし諦めてやめました。   新年の一般参賀とか何千人も集まる所に行くにはかなりの意気込みがないと行かれませんよね。 疲れるとか寒いとか考えていたら何処も行かれないとは思いますが二人共もうすでに出歩くのが億劫な年になってしまったようです。   明日から立春。 何処か暖かい所に旅行でも行きたいな~        

      16
      6
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 一人の過ごし方

      今日も休みのレオママ! さ~て今日はどうやって一日を過ごそうか朝から色々考えます。   とりあえずパパさんにご飯を食べさせ会社に送り出すまではエンジンがかかりません。 だいたいお昼前後に出勤していきます。(ホッ!)   でもね、お昼過ぎると友達もそんなに急に遊んでくれる人は居なくなるし結局一人でその辺うろつくしかないって訳。   今日はまたまた映画観にいきました。 今日観た映画は (恋妻家宮本)と言う天海祐希と阿部寛主演の映画です。 これがまたまたレオママの生活圏内の潰れたレストランをデニーズに変えての撮影だったのがこれだったのです。 去年だったか友達の家に行く途中の廃業になっていたレストランがどんどんデニーズになって行くのでデニーズになるんだ~と思っていたら撮影の為に内装も外装も作り変えていたようでした。 結構長い事撮影していました。 エキストラも募集していたみたいで友達も行けばよかった~なんて騒いでいましたが・・・   凄い有名人があんな田舎にきて撮影してたのか~とちょっとビックリ。 でも道路沿いなので車止めて観ることも出来ないし沢山のスタッフが厳重にシャットアウトしてるから覗くなんて事も出来ないみたいでしたがね~   今はもうデニーズの看板も無いし人の気配もない淋しい所になっています。 でも結構笑える映画で一人でも楽しかったですよ。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~   あらら~ レオ君は今朝もパパさんに服従ポーズしてましたよ。     パパ~と鳴きながら寄ってきてゴロンと寝て甘えます。足先がパパさんに触っている所が可愛いですね。     毎度同じような動画でごめんなさいね。   ふぁ~~~ママの動画は長くて飽き飽きするよ!     今夜は箱入り息子になってます。     夕方ホームセンターで思いきって今流行のバスマット買ってみました。 これで毎日バスマット洗わなくて済みそう・・・   夕方お腹がすいたのでホームセンターのレストラン街でニラレバ炒め定食食べてきました。 こんなオヤジ飯が一人で食べられるレオママってヤッパリ完全にオババですね。 でも本当に美味しいんだよ。 こんな味は絶対出せないし中国人のコックさんが作ってるから美味しいのかも。 それに650円くらいで安いしね。     帰る頃には太陽が沈みかけてまるで花札みたいでしょう。(笑)   所で、見て~このキモイの。 何だか解かりますか? 実は冷蔵庫の製氷室についてる水タンクのフィルターなんですよ。 一年前に取り替えたのにドロドロだよ~ まるで瓶詰めのノリでも乗せたみたいでしょう。 知らないでいるとこんな汚い所を通った水で出来た氷を食べているんだよ。 皆さんの所は大丈夫かな? *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   最近のニュースからちょっと気になったのがあったので書いてみました。 最近は幼稚園や保育園の保育士さんも男性が多くなってきているそうです。 仕事ですから女の子の赤ちゃんのオムツ交換なども仕事としてあるそうなのですが父兄の方から娘のオムツ交換は男性にやらせないでください。と苦情がきたそうなのです。 え~~~そうか~ やっぱり赤ちゃんでも女の子だったら若い男性に触ってもらいたくないって思うんだ。 そうかもしれないな~ 今まで考えた事もなかったし自分の子供達は幼稚園だからオムツもしてなかったからそんな事無かったし・・・ 変な意味でなくてもやっぱり家族でもない男性に娘の大事な所は触られたくないし見られたくない かもな~って思いました。 新聞によれば二人一組で交換をしてもらうようにしていると書いてありましたがやっぱり… 嫌かも・・・ 皆さんはどう思いますか?          

      16
      3
      テーマ:
  • 31 Jan
    • アンデルセン公園

      昨日までのポカポカ陽気は一転して今日は風が冷たかったですが布団干したり沢山洗濯したりしましたよ。 午前中はそんなこんなでアッと言うまに時間が過ぎて行きました。   僕はお外に出してもらえるから二人が家にいると嬉しいんだ。   お家入りたくないよ。僕はここに居たいの! 風がヒューヒュー吹き抜ける庭で気持ちよさそうにくつろいでいます。   寒くて冷たい風が吹いててもレオ君には気持ちいいみたいです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*   パパさんも休みだったのでとりあえずどこかに行こう! と言う事になり近場のアンデルセン公園に行く事に決定。     風が冷たくて寒かった~   桜が咲いたらトンネルになるね。     葉牡丹の寄せ植えが可愛かった。   園内は平日だったこともありあの話題になった頃の賑わいは嘘のように静まり返っていました。 広い園内は見どころも沢山あり歩く距離も長い長い。     橋から見た下の景色。 池の周りを歩けるようになっています。 遠くに見えるお家はこじんまりした売店です。 ここで美味しいコーヒーと可愛いパンを買いテラスでいただきました。       葉牡丹で描いた雪の結晶と雪だるま。   橋を渡るとアンデルセンの世界が広がります。           園内は葉牡丹とビオラと水仙がいっぱい・・・     ミニチュアの世界も可愛かった。   小さな子供達の遊び場。     急な人気にたぶん大慌てでバラ園やイングリッシュガーデンや広い芝生の広場を作ったみたいで一気に広くなっていました。         可愛い花壇が沢山あります。   太陽の光をいっぱい浴びながらの散策は最高に気持ち良かったですよ。 ちょっと暑かった~   池の畔の陽だまりには水仙が咲いています。     子供美術館 船橋市って凄いな~ ところで最近ふなっしー何処に行っちゃったんでしょうね?   紙で作った作品。     子供達の為の工作用の建物です。     人なれしたひつじさん。 お鼻汚いね~   使い古したジュータンみたいに汚くて臭かった^^   飼育担当のお姉さんにおやつもらってました。     寒くて鼻水垂らしながらの散策でしたが帰りはジェラード食べちゃいました。     レオ君 ママのあったかネックを巻いてあげたら動かなくなっちゃいました。 気持ちいいのかな~?   そうそう 今日はもうすぐパパになる次男の誕生日です。 プレゼントもお祝いのメールも何もしてあげてないのでここでいいましょう・・・・。   〇〇君、誕生日おめでとう。   なかなか逢う機会がないうちにすっかり大人になっていたんですね。 一番下の子が34歳になるんですからレオママも年をとるわけですわ~     ランキングに参加しています。 ポチッとお願いいたします。        

      14
      8
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 手賀沼散策

      今日は全国的にだいぶ暖かな一日だったようです。 レオママ地方も春のような陽気でコートも要らないくらいでした。 レオ君も朝からお外にでたままお家に入りたがりません。     庭の片隅でジーと何かを見ています。   あらら~あくびが出ちゃうほど退屈だったのかな?     気持ちよさそうにゴロンゴロンしてます。   午後から姉と待ち合わせて我孫子市にある沼南の道の駅に行きました。 土曜だし、暖かいし駐車場は車で溢れていました。   ここは手賀沼と言う大きな沼のほとりにあり サイクリングコースになってるほとりを散策しました。 白鳥が急いで近づいてきました。     遠くからみると羽が何か変?     変わったポーズでやってきました。 まるで白鳥の湖を踊ってる踊り子のようです。   深くお辞儀をしているようにもみえました。 暖かいから羽を伸ばしていたのかもね~ その後普通になっていたから。     何か食べ物を欲しかったみたいでしたが残念ながらアイスのカップ食べ終わった所でした(笑)   釣り船の貸し出ししてるようですがそこらじゅうに腐りかけた船が散乱してて不衛生で見苦しく感じました。 ここは昔は全国ワースト1位の沼でしたが最近は綺麗になったはずだったのに・・・ まだまだ管理不十分ですね。     ギーギーと泣くカモメ?     ノラちゃんも来ました。     真っ赤な目が気持ち悪いよね。   お昼は道の駅内のレストランで固焼きそばをたべました。 味は道の駅って感じかな?     姉と別れて家に着く頃は夕焼けが美しかったです。     玄関に来たら綺麗な飛行機雲が見えました。     なんと3機が平行線を描きながら遠くに飛んで行きました。 3機で同じ方向に向かって行きましたが何処に行くのかな~   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   数日前に植えた花です。 今日は暖かいから喜んでいるでしょうね。     レオ君お留守番ご苦労様ね~ ママを迎えに出てきてくれたのね。 さ~お家に入るよ~   にほんブログ村

      16
      5
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 支離滅裂な記事です。

      昨日は仕事帰りにマンションを買った友達の家に遊びに行ってきました。 彼女の家は7階。 エレベーターを降りると見晴らしは最高です。 たまたま遠くをみると街中に真っ黒な煙がたか~~~く上がり まるで原爆のキノコ雲のように上に広がっていました。 何あれ? 火事? 真っ黒で凄い煙だね。 なんだかゴムが燃えた臭いがするよ・・・ と気にしながら部屋に案内されたのですがベランダからもその黒い煙は見えてどんどん広がっていくのが見えました。 あとでテレビのニュースで中古タイヤの販売所の火事だとわかりました。 そのニュースは朝の番組でも流れるくらい結構凄い火事だったのです。   高い所に住むと色々な物が見えますね。 残念ながら前の棟で富士山は見えないそうですが毎朝の日の出が綺麗で感激しちゃうわ~と言っていました。 あ~~~我が家から見えるのは荒れ放題の空き家だけ・・・ 広い空と遠くの景色が見える所に住みたかったな~   ママ~僕はお庭のある今のお家が好きだよ。   でもお家の中で寝てるのも好きだけどね・・・   昨日 猫大好きなお友達からレオ君にハウスを頂きました。 最初は臭いをかいでるだけで入ろうともしないのでレオ君の毛布にマタタビをつけておいたらそれが舐めたくて頭だけ入れていました。   でもよく見たらせっかく頂いたのにちょっとレオ君にはキツイかも・・・   ママ~ごめんね。 僕こう見えて結構でかいからな~ たぶん上が無かったら入れたのかも・・・ お友達にごめんねって謝っておいて。   もし入らないなら違うお友達の家の猫ちゃんに廻しちゃうよ。   これも充分狭いと思うんですけれど・・・   頭も入ってないじゃないですか? ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   今日は風は強かったですが何気に暖かくて変な天気でしたね。   だいぶ前に買って食べたトウミョウ・・・伸びたね~   台所の窓に作った棚にある可愛い子供達です。   切り落としたポトスやサンセベリアも根っこが伸びて凄いでしょう。   水栽培のポトス   数日前の事。 とっくりヤシがどんどん傾いてきちゃったので思い切って起こしてみたらなんと中にカナブンの幼虫がいっぱいいて根っ子をみんな食べちゃって枯れる寸前だったのです。 もう気持ち悪いし腹は立つし・・でもそのままには出来ないし花壇に土を開けて幼虫をなるべく見ないようにしながら長いトングでつまんで遠くに投げ捨ててやりました。 もう身体中鳥肌たちっぱなし。 キモイ!最悪!オエッ~~~ それで新しい土に変えてあげ、寒いし虫に食われるし本当によく頑張って生きててくれたね。って謝っておきました。 我が家に来てもう20年は経ってるかも・・・   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   さて今日はパパさんも休みでした。 そんな時はいつも目一杯朝寝坊します。 ママは10時すぎまで。 パパさんは11時過ぎまで。   午後は酒々井(しすい)のアウトレットに行ってきました。     レオママの足は出来損ないなのでなかなか足に合う靴がないのですがたまたまスケッチャーズが30%引きで二足買うとサラにやすくなりライン会員になるとさらに10%とか安くなるとかでパパさんのサンダルとまとめて10899円でした。 このメーカーは軽いし柔らかいし底が二つに折れるくらい曲がり歩きやすく出来ています。 似たような色しか残ってなかったのですがそれはアウトレットだから仕方ないのかも・・・・   いつも出かけるたびに思う事は何処に行っても中国人ばかりって事ですね。 成田空港が近いこともあり大きなトランクを持った人達が沢山いました。 たぶん平日なんて中国人が居なかった閑散としてるんじゃないかしら? 恐るべし中国人。     中国人ではありませんよ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 我が家の可愛い孫ちゃん(お姉ちゃん)が8ヶ月の時の写真です。 たまたまあったので載せてみました。 まん丸でホッペが落ちそう。(*^o^*)   (3~4年前です) 子供の顔はどんどん変わりますね。 今はもっともっとお姉ちゃんの顔になりますます可愛くなってくれました。 (ババ馬鹿ですみません)   ランキングに参加しています。 ポチッとお願いしますね~ にほんブログ村

      15
      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 孫君とデート

      今日も北風がピューピュー吹く寒い寒い一日でした。   休みで予定も無い日の午前中はそれはそれは鏡に写ってる老婆はどなたじゃ?と言いたくなるような見るも無残な姿のレオババでございます。   しかし休みの日のレオママはいつもこんものです。   でも本当は銀行とか行かなければならないんだけれどなかなか腰もお尻も重くて・・・ 一代決心で着替えて顔は出来るだけ化けて 曲がった腰を伸ばしながら出かけました。   所が一度でかけると今度は家に帰りたくなくなるんですよ。 出かけたついでに孫ちゃんに あーちゃんと遊ぶ?と聞くと いいよ!と言ってくれたので孫君が大好きなヨーカ堂に行き15分100円のキッズコーナーで600円分遊んだり・・・   手につかない砂で型遊びです。   フードコートでマック食べたり・・・   もう3時だと言うのにあーちゃんの家に行きたい!絶対行きたいと何度もせがまれ車に乗ったら5分もしないで寝てくれたので孫君の家に直行!(ちょっとホッ!)   家についたら目が覚めたけれどあーちゃん家に行きたいは言わなかったので安心。 それでちょっとお邪魔して赤ちゃん見てきました。 だいぶしっかりしたお顔になってきて可愛さも増していました。   上にまだまだ小さいのが3人居るわけで勝手におもちゃのように交代に抱っこしてハラハラします。 でも毎日こんな騒ぎの中でもすくすく育つのだろうな~と後ろ髪引かれながら帰ってきました。     我が家の一人っ子は自由に好きな所で寝ています。   部屋の隅にある爪とぎの中で今夜は丸くなって寝ていました。 姿が見えないと淋しくてついついチョッカイ出して起こしてしまうレオママです。   ファ~~~~アアアアア 何か用?     レオ君のあくびはなんでそんなに長い舌が出るのかな~ 今度はその舌を引っ張るか?お口に指突っ込んでみたいわ~(あははは)   ランキングに参加しています。 ポチッとしてくれるとうれしいな~     にほんブログ村

      15
      14
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 壊れてた換気扇

      毎度の事ですが寒い! レオママ地方は雪こそめったに降らないが風が冷たいんです。 身体の芯まで凍りそうな冷たい風が吹きます。   お休みの今日、午前中はパパさんとノンビリしていましたが午後から換気扇 のお掃除を頼んで置いたので台所を片付けたりしておりました。   我が家は中古でしたのでどのくらい前から換気扇の掃除していないのかわかりませんが全く煙を吸い込まないしスイッチを入れると今にも空に飛び立つジェット機のエンジンのような高音の音が鳴り出しました。   業者の方が開けてビックリ。 なんと設計ミスで中の弁が引っかかって開かない状態だったそうで煙が家の中にこもるのは当たり前だと言う事でした。   2時間かけて綺麗に掃除してもらい1万3000円でしたが音はしないしドンドン吸い込むしこれで魚も焼けるって思いました。 素人にはどうしようもない所はやっぱり本職にお願いするのがベストって事ですね。 金には変えられない・・・・     夕飯には早い時間でしたが二人共お腹がすき過ぎて久しぶりにスシロー行っちゃいました。 お腹一杯食べてパパさんは又また寝ちゃいました。(静かで良い良い!)     きのうホームセンターの花屋に見切り品のシクラメンがなんと200円で売っていました。 大きな鉢でまだまだ充分楽しめる状態なのにもう見切り品にされて可愛そうに・・・ レオママがこれからまだまだ可愛がって上等な気品のあるお花にしてあげるからね。   レオ君、カメラで写したいのは貴方ではないのよ・・・ そんなそっぽ向かなくてもいいから~(笑) 本当にカメラが大嫌いなレオ君なんです。   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日は朝からパパさんに遊んでもらって嬉しそうなレオ君です。   ホラ~ ジャラシ投げるから取るんだよ!     何回も何回もチャレンジしてたレオ君とパパさんでした。   にほんブログ村

      14
      10
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 幸せだな~

      ちょっと忙しくしているとあっと言う間に数日が過ぎてしまいます。 と言っても土曜日は一人映画行っていたのですが・・・   映画の撮影場所になった所がレオママの住む近くの河川敷きだった事もありどうしても観たかった新宿スワンと言う綾野剛と広瀬アリス主演の映画でした。   初日と言う事もあり結構観客がいるかと思いちょっと早めにチケット買ってイザ! ドヒャ~~~・・・・レオママ入れて3人 。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!   それも始まると同時くらいに前のほうのオヤジがガーコーガーコーイビキかき出して半分以上その下品なイビキを聞きながらの鑑賞・・・ 寝るのは勝手だけれど静かに寝てろ!馬鹿親父!~~~と怒鳴りたい心境でございました。(・∀・)ニヤニヤ   レオママの生活圏にある川の橋での撮影で え~~あそこに立ってるの? みたいなミーハー気分で観ていたわけで知ってる所が写るって又違う感覚で観られました。   僕も寝ないように頑張るよ。     寝たらママに何かされるかも・・・     目は開いてるけれど心は何処かしら?   俗に言うアンモニャイトですかしら?     そこでその格好の意味がわかりませ~~~ん。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─   そうそうレオ君お腹壊してたんだよね。 それでなんとかみなさんに教わったようにお薬飲ませようとしたんだけれど何しろ怪獣だから簡単に頭なんか触らせてくれません。 仕方なく缶詰を買ってお薬を粉にしてまぶして食べさせてみました。 ふだん余程美味しくないの食べてるのかそれはそれはあっと言う間に完食!     ママ! 早くその美味しいのチョウダイよ!   ンマンマンマンマ・・・ガツガツガツ・・・   でも毎日あげてたらカリカリ食べなくなっちゃうから今日は無し! だって昨日スコ~シウンチしてから今日は出てないんだよ。 下痢止め効きすぎて出なくなっちゃったのかな? 今度は便秘? ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   土曜日近くのスーパーでキンカンを買いました。 結構大きな容器に入って459円でした。     甘くて柔らかくて美味しくてあっと言う間に食べちゃったので今日も買いに行き又作りました。   でもね前に買ったキンカンの中の7個が痛んでいたのでレジのお姉さんに何気に先日買った中に駄目になっていたのがあったのよ~くらいの軽い世間話程度でしたら何とサービスカウンターに行って話したらしく担当の方が丁寧に親切に声をかけてくれ何と返金までしてくれたのです。 そんな気はなかったのに・・・(たまたまレシートもあって。) 本当に申し訳ない事をしちゃったみたいです。 でも今日買ったキンカンの中にもやっぱり下のほうに6個痛んだのがありました。 そんなものか~って思ったしだいです。   我が家にとってすごく嬉しいニュースがあるのをずっともったいぶっていましたが今日は書いちゃおう! 次男の所に赤ちゃんが出来まして4月に生まれます。 これでレオママ孫が5人になります。 やっぱり家族が増えるって嬉しい事ですよね。 孫達が遊びにきてくれるようになったら元気でいないといけないのでますます頑張っていないと・・・ でも親にとって何が一番幸せかと言うと子供達が仲良く健康で働いて ささやかでも幸せな家庭を築いてくれる事かな   ランキングにさんかしています。 よろしかったらポチッとお願いします。     にほんブログ村

      13
      4
      テーマ:

プロフィール

レオママ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
千葉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
100528 位
総合月間
78259 位
1802 位
日々のできごと
6215 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。