1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月24日

赤旗新聞掲載記事

テーマ:ブログ
 
  赤旗新聞掲載記事(2011/4/14)

 
SAP


 
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月20日

ありがとうございました!!

テーマ:制作 ももちゃん

千秋楽を迎え数日がたちましたが


「次に稽古に行くのはいつだっけ?」


と思ってしまってまだ現実に戻り切れてない

ももです(笑)





公演に際しましては

受付の混雑や

開演時間の遅延等

ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。




余震による交通機関の障害も懸念されるなか

多くのお客様がご来場くださったことに

心より感謝しております。





10ヶ月前の

オーディションのお手伝いからはじまり。






SAP








ダンサーの皆さんが

成人や誕生日を迎えながら仲を深めていた

5ヶ月間のダンス稽古。




SAP




↑最初の稽古の日♪




SAP-F1120104.jpg






SAP-NEC_0334.jpg






60人という大所帯で顔を合わせ、動き始めた3ヶ月前。


SAP-F1091214.jpg




さぁ!ラスト1ヶ月!



というときにまさかの大地震。





「このままでいいの?

このままで本当に?」


みんな心のどこかに不安があったことと思います。



「きっと、できるよ。」



そう誰かの言葉や存在に助けられたと思います。



「ありがとう。」



そんな気持ちのやりとりがあっただろうと思います。




稽古が中止になる日もありながらも


舞台は進んでいきました。


その力強さにいつも胸をうたれるばかりでした。






SAP



↑はじめての手話ソングを覚えてるコロスの皆さん。






「おはよう」「お疲れさま」





から始まり日を重ねるたびに

手話と笑顔が増えていったのもコールミー軍団の魅力でした♪






ブログを通じ、そんな皆さんの魅力が

少しでもお伝えできたら…とても嬉しく思います







打ち上げのとき演出家ごうさんが





「キラリと光る宝物を見つけた」



とおっしゃっておられました。





この原作が大好きで手話の世界に入った
私にとってこの10ヶ月間こそが宝物になりました(*^▽^*)アップ




手話という言語を
身につけることからはじまった出演者さんの姿には…

プロとは何かを学ばせていただきました。


いろんなハプニングを
重ねながら表現を深めていったダンサーの皆さんには

絆の強さを教わりました。


タイトなスケジュールの中で舞台を進めたスタッフの皆さんの姿に…

職人の魂を感じました!


もう終わってしまったと


思うと寂しくて仕方ないです・・・(´□`。)涙



アンケートで、皆さんの素敵な想いをたくさん読ませていただきました!


一人一人の方が
いろんな宝物を見つけた
公演であったのかなと


うれしく思いました。本当に関われて良かったと思いました。





そしてプロデューサー小松さんが



「右足を出したら



左足が出るように…」





サラの台詞のようにお客様にとって


またかかわるすべての皆さんにとって

次の一歩の足がかりになる舞台であれば幸いです。



とおっしゃっていました。



私も心からそう願っています。






SAP-F1091301.jpg






↑終焉後のロビーにて








SAP-F1091298.jpg






↑千秋楽直前、みんなで記念撮影♪








そしていつか・・・一歩が重なり




また皆さんにお会いできることを楽しみにしております!!




本当にありがとうございました。






心からの感謝をこめて




制作アシスタント もも(*^▽^*)音譜









AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年04月18日

CALL ME HERO!~もう声なんかいらないと思った~  ご来場ありがとうございました

テーマ:プロデューサー★小松

 

 昨日 4月17日の千秋楽をもちまして、サインアートプロジェクト.アジアン「CALL ME HERO!~もう声なん

 かい らないと思った~」の世田谷パブリック公演は無事、幕を降ろしました。


 心配されていた余震の影響もまぬがれ、無事、安全にお客様に観劇いただけましたことに深く安堵すると

 ともに、こういった時期にも関わらず、予想以上のお客様が駆け付けてくださいましたこと、出演者・スタッフ

 一同、心より感謝申し上げます。


 

 本当に、本当に、ありがとうございました。

 


 3日を通しまして行いましたチャリティ募金ですが、以下の募金額を皆様より頂きましたのでご報告いたします。

 本日、<CALL ME HERO!お客様、出演者、スタッフ一同>という名義で、日本赤十字社を通じ被災

 地にむけ義援金としてお送りさせて頂きました。



 皆様のあたたかいお心に感謝申し上げます。

 ありがとうございました。



 金額: 390,623円(2011年4月18日付)

 

 

 私達の気持ちとともに被災地の皆様の元に一刻も早く届くことを願って・・・

 上記、皆様に感謝の意とともにご報告いたします。

 

 
SAP


また、皆様にお会いできることを楽しみにしております・・・。

素敵な想いと出会いをありがとうございました。



AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年04月16日

Imagine♪

テーマ:制作 ももちゃん

いよいよ幕開けたCallMeHero!


たくさんのお客様のご来場、真に真にありがとうございます。


あまりブログを書いてしまうと、明日来ていただく方に

申し訳ないので、今日は「想像してごらん~♪」IMGINEを

BGMにお届けしたいと思います。



想像してごらん~♪


パブリックシアターから出ていないのに、

携帯を開いたら



「おめでとう!!歩行距離10KM突破!!」



って出てくる私~



(制作でこれなら出演者はどんだけになってるのでしょうね。)




想像してごらん~♪



SAP-F1091295.jpg

そっくりな親子、柿本母も来ていることを。





想像してごらん~♪


SAP-F1091293.jpg

チャリティーのお金なのにニマニマしてる優佳を~



想像してごらん~♪


SAP-F1091291.jpg

楽屋でも愛くるしいまんまのひろえちゃんを~♪



想像してごらん~♪


SAP-F1091290.jpg

出番と出番の合間しかとれない貴重なダンサーたちのショットがあるのだと。



想像してごらん~♪
SAP-20110416214356.jpg

こんな日々も明日で最後だということを・・・・




想像してごらん~♪



SAP-F1091297.jpg



・・・・・。



(主演女優は、今夜の公演はチャックが半開きだったそうです)




明日はきっとチャックも

舞台もみんなひとつにつながるさ~♪


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月14日

プレゼント

テーマ:制作 ももちゃん
稽古が終わることが
なんだか淋しい気持ちですが…いよいよ、今日は小屋入りです。


皆様をお迎えする準備を進めてます!!


ここでブログを
読んでくださっている
皆さんに嬉しいお知らせです音符音符



1カ月前の地震の後、
「私たちにできることは何か?」
と何人かの間で話が出ました。



お客様の安全、満足。

離れた被災地への想い。

また大小の差はあれど
被災の爪痕がメンバーの心にもあったと思います。


いろんな想いに
悩みながら。


私たちの
チャリティー企画を
準備させていただき
ました。


それは…


終演後、キャストが
持つ募金箱に募金してくださった皆様に

本公演限定!
「CallMeHero!FLASH待ち受け画像」
をプレゼントいたします!

種類は五種類!


大好きなキャラクター
を選んでいただいてもOK

出演されてるお友達
を選んでいただいてもOKです!!


近くにあるバーコードを
読み取りゲットしてくださいね。


どうぞよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月13日

稽古最終日

テーマ:Hero
  今日は稽古の最終日。だから、早めに通し稽古をしました。
  終わったら、舞台美術などをトラックへ運び出さなければならない。
  
  去年、12月からダンス稽古スタートした。
  この時点でまだ台本が半分しか出来上がっていなかった。
  いったいどうなるのやら・・・と思いながら稽古を励む日々。

  今年の頭にやっと台本も出来上がり、ここから稽古のピッチが速くなり
  全てがすごいスピードの中で行われていた。

  稽古場は手話で会話したり、お互いの異文化を楽しんだ。
  
  それが今日で終わりなんだな・・・。
  
  明日から小屋入りでみんなも準備など忙しいだろう。

  みんなで力を合わせて作ってきた作品をいよいよ・・・見せるときがやってきたぞ!
  頑張ります!


~アルバム~

  $SAP-NEC_0403.jpg

   「なっ、なんですか!」と驚く、史ちゃん。
   カリスマのアシスタント役で頑張っています!
  
  $SAP-NEC_0400.jpg

  「うふっ、誰でしょう~」と遊ぶゆうかとトーマス。
  息の合った芝居を見せてくれます!乞うご期待を!


  $SAP-F1091239.jpg

  「このリンゴはうまいぜ!」と美味しそうに食べるケンケン。
  いろんな顔を持っていますぞ。もしかしたら、君にロックオンするかも!

  $SAP

  稽古場の後片付け中。


  $SAP

  たくさんのゴミが・・・・・
  みなさん、積極的に手伝って下さいました。
  ありがとう!!

  
  $SAP

  一生懸命お掃除してくれたゆうかと寿々。

  
  $SAP-20110410172208.jpg

  プロデューサーと制作は明日からについて打ち合わせ中。


  $SAP

  さっきまで鼻にティッシュを突っ込んでいたマドンナ。
  花粉症で辛そう・・・。でも、ダンスはパワフル!

$SAP


 「花粉症で辛いよ・・・・」とつぶやきながら階段上がってくる真魚くん。
 その後ろにゲラゲラと笑う寿々の動きは激しい!ブレたぞ。

 
 $SAP


 制作部屋も片付け、みさきちゃんやジョージが手伝ってくれた。
 
 $SAP


  みんなのお陰で稽古場がキレイになったぞ!

 演出家:ごうさんが撮った写真は・・・・


$SAP


 みんなの笑顔!

 $SAP






 明日から本番のカウントダウンがスタート!

 全身全霊で行くぞ!








 まだ、チケットございますのでぜひお越し下さい!
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年04月12日

CallMeHero!は止まらない…

テーマ:制作 ももちゃん

チケット売り上げ枚数
1400を超えました~!!

ヽ(≧▽≦)/♪♪



制作2人で夜な夜な
大騒ぎをしておりました(笑)


残席残りわずかです!
周りで迷われている方などにもお声掛けくださいね。


ちなみに…
当日になったら受付前でも「当日券」扱いとなりますのでお早めに☆


先日は久しぶりに通し稽古を
見ました…!


SAP-20110410172837.jpg


なんの民族公演だったかしら…な風景(目笑)


もう稽古が始まって
何ヶ月たったでしょう。

何度も何度も繰り返し
観てきたはずなのに
感激でした。


今までになく伝わってきたもの…


それは皆さんの気迫!!


ダンサーさんたちの
指先まで現れる動きのキレ。

役者さんたちのセリフの
やりとりから見える関係性。


一瞬一瞬が
ジーンと胸に残りました。

それは舞台からだけ
ではありません…


右を向けば


SAP-F1091254.jpg


張り込み取材班
廣川さん!


手話はわかりやすいか。

字幕の見え方はどうか。

チェッークアップ

メモをして聞こえる人、聞こえない人に走って確認を重ねてく…真剣な姿がかっこよいです。



左を向けば…


SAP-F1091255.jpg



ジャン!

久々の登場
プロデューサー小松さん。


隣にいる私の視覚と聴覚がどういう状態だったかというと・・・



SAP-F1091248.jpg  



がんばれ!がんばるのよ!!

(名前を呼んで応援する声が響き渡る)



SAP-F1091250.jpg

きゃ~!素敵~!!
(感動の悲鳴)



SAP-F1091251.jpg


あれ?静かだなと思うと
ティシュで涙をおさえられてましたがな・・・( p_q)

まるで授業参観のお母さん。
笑ったり、もらい涙してしまったりと大変なことでした!

最後の方はテンションが
あがりすぎて三人で
飛び跳ねて拍手!拍手!

でも、

下の人にはなかなか

気づかれないのがとても面白かったです(笑)



そして昨日は、ダンサー美鳥ちゃんの

サプライズバースデイを決行!!




SAP-__.JPG

東京都知事よりめでたいよ~(ノ◇≦。)


感動して涙が流れるほどうれしいのは

一生懸命がんばってきている証拠なんだなと思いました!!




SAP-midoriBD.jpg


公演まであとわずか。
まだまだ良くしていこうというキャストさん、ダンサーさん、スタッフさん…
みんなの勢いを感じます。

とてもとても素敵な空間です!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月09日

宝物

テーマ:制作 ももちゃん

制作の作業場では・・・


SAP-F1091236.jpg


こんな看板のもとにいろんな人が集まってきております♪



SAP-F1091235.jpg
顔がぶれるうまさ~!!


SAP-F1091237.jpg
うまくて、鼻の穴がひろがっちゃいます~


SAP-F1091234.jpg

仕事上がりのビール並みにうめー!!!


SAP-F1091233.jpg

思わず手話で♪


大橋汁は稽古場をこんな良い表情で

あふれさせております!!!


しかし当の本人は・・・



SAP-F1091238.jpg

なぜかバナナを持ってうほうほしていました!!!


いえいえ、この写真は重要な重要な話し合い。


この時は、字幕について話をしていました。


聞こえない人がほしい字幕。

聞こえる人がほしい字幕。



「たくさんつけたら目がうるさい!!」


「どこを見ていいかわからなくなる!!」


「本当に知りたい台詞がわからない!!」


当然ぶつかるところです。

演出家のごうさんと、映像の副島さんでうなりながら話し合われておられました。


それでも、お二人はなんだかウキウキした雰囲気。


「これが、生みの苦しみっていうもの。

ここでがんばらないと後で絶対後悔するんだよね。

でもやりますよ!!!」


とごうさん。


「もちろんです!!やりますよ!」


と副島さん。


二人の話は22時をすぎても続いていました。

でも(ちょっと失礼かもしれませんが、)

何かこっそり秘密基地を作る少年みたいに楽しそうな

感じもしました。


そしてごうさんがこんな素敵な言葉を。



聞こえる人にとっても聞こえない人にとっても

宝物のような作品にしたいひらめき電球。」



(ノ◇≦。)!!!


こっそり、感激!!笑


きっときっと皆さんにとって宝物になるはず!!

残りの日々もみんなでがんばっていきます!!






いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月06日

職人たちの奮闘

テーマ:制作 ももちゃん
さて舞台には
たくさんの技術が必要です。

そんな職人さんをご紹介します。

衣装の阿部さん。
SAP-F1091234.jpg


アケミ先生と打ち合わせ中です。

阿部さんは人を着てる服で覚えてるそう!すごい!


音響のまやさん。


SAP-F1091238.jpg

なんかすごい機械を
操っておられました!!
すごいです!

稽古場は芝居やダンスだけでなく本番に向けて
こんな準備もすすんでおります!

衣装どうしようかな~
SAP-F1091237.jpg

舞台美術を作ってます~SAP-110406_164520.jpg


毎日、毎日
本当に皆さん頑張ってます!!

そんな皆さんに
hero特性の豚汁がっ!!

SAP-110406_164103.jpg


なんだか心まで
ほっこり!!

SAP-110406_184122.jpg


お休みの中作業を
がんばってくださった
みなさんと

おいしく
いただきました!!


手作りにまさるうまみはないですね。

みんなで食べれば
さらにうまい!!

ごちそうさまでしたニコニコ


みなさんに伝わる笑顔!
みなさんに伝わる元気!

それは舞台に関わる
皆さんの技術と
日々のがんばりと
想いの結晶なのです!


(`◇´)キラキラキラキラキラキラキラキラ



…ちょっとかっこいい
ことを言いたかっただけなのです。

そんなこんなで
パワー充電して
明日も稽古は続きます。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月04日

新生活スタート!!

テーマ:ブログ

うが~

30分かけて作ったブログが消えてしまった・・・ショック!


お久しぶりです!!ももです。


新年度、みなさんはどのようなスタートを切られたでしょうか?


Call Me Hero!軍団も新生活が始まりましたよ!!


どういうことかといいますと。


すごく面白いなと思うのですが、

舞台の最後の稽古場というのは道具や機材、映像などを

ひとつのスタジオに持ち込み本番の舞台さながらの場所で毎日稽古をしていくのです。



SAP-20110401215035.jpg

これが、普通に生活できる合宿所みたいなんです!!!



他にも女子の部室なお部屋もあります!



SAP-F1091218.jpg


も~これ超かわい~♪




SAP-F1091221.jpg

もはや、楽しくて宇宙人みたいな~♪



SAP-F1091220.jpg


ぶっちゃけ、宇宙人による誘拐発生みたいな~



・・・いやいや、なんだこの写真!?!?!

テンション高すぎておかしなことになってますが

どうしたんですか優佳さん!!(←撮影者)



SAP-F1091227.jpg



制作はいつもまじめに仕事してますぞ。

と生活ルールを説明するあちゃこさん♪



まじめといえば、私たち制作が使っているお部屋で

手話指導が行われたときのこと。


「その台詞はどんな気持で言っているか?」


という問いに対して須田さんとジョージ。



なんでそうなるんだよむかっ!!バンッ(机を叩く音)

・・・とグレッグは思っているんです。」


「ジョージは・・・うん、そうね、こういう感じドキドキ

(目からハートが飛んでいる)



ああ・・・写真とっておけばよかったです(笑)


普段使わない言葉の台詞を、

自分の言葉で感情的に話つつ

客観的に観ているんですね。


これが役を作るということ・・・?

なんだかすごいなぁと思ったのでした。


とはいえ、毎日毎日長時間の稽古。

皆さんの体が心配です・・・




SAP-F1091229.jpg


ダメだしの様子。(すごい人数・・・)


でもこんな元気な写真も♪♪



SAP-F1091223.jpg


いい舞台を作っていくぞー!!

明日も稽古は続きます。





いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。