さぱにん・む〜づ サヘ日記

上海で暮らしている脳天気な猫好きの徒然日記。 くだらないことをダラダラと…。
「サヘ」は上海のことでございます。


テーマ:
昨日の夜、人見知りの私がすごいところに参加しましたビックリマーク

それは、
上海の超有名ブロガーのポンコツさん主催の
《ポンコツ会 ~上海でブログを書いているブロガーさん大集合~》
です‼︎‼︎


メンバーは、

◉主催者・ポンコツさん

◉ふるるさん

◉てきとー妻さん

◉aiさん

おぅどりんさん

◉chinausaさん

◉たけしさん

◉大将さん

◉かじはら兄さん・かじはら妹さん

◉JB。さん


すごい豪華メンバーですラブラブラブラブ!
こんなメンバーになぜ私が紛れ込んでいるのかというと…。
実はポンコツさんとは、元同僚でして。上海で初めて働いた職場で。
初めて出会ったのは2006年の暑い暑い夏の日晴れ
もう8年も前になるのですね…。早いな~。
そんなわけで、私のような誰にも読まれてないブロガーも参加させていただけたのですwww



開催場所は、ポンコツさんお気に入りの「花紋」にて。
雨が降っていたので早めに家を出たら、30分も前に着いてしまいました(ー ー;)

20分前くらいになると、てきとー妻さんがいらっしゃり、次におぅどりんさん、aiさんchinausaさん…
続々と集まり出した頃に、我らがポンコツさん登場!

その後もどんどん人数が増えて、12人になりました~ニコニコ


みなさん集合したところで自己紹介をし合って。
その度に「あ~!○○さんですか!キャ~音譜」みたいなwww

{C11CDE34-4F1C-4F0B-8615-7CC7F0968827:01}

ポンコツさんが美味しいものを知ってるので、注文はお任せ~(´∀`)
美味しそうなお料理がどんどん運ばれてきましたナイフとフォーク

{B36CE44C-0D2C-4AA0-B880-AAEB6D9BF39B:01}

{FB0B7C57-C314-4A37-B18E-6F42AEF94BE0:01}

{A1F28C91-6BD2-4287-8133-E2E098DEABDC:01}

みなさん全員ブロガーなので、料理が来るたびに写真撮りまくりwww
美味しいお料理の写真は、他の方のブログを参照ください…(>人<;)
私は話に夢中になりすぎて、あんまり撮ってなかった~あせる


私のまわりには、てきとー妻さん、おぅどりんさん、aiさんと
女性陣テーブルになっておりまして。
色々お話をさせてもらったら、みなさん「普段は家に引きこもってるんです~!」とか!
えええええ⁉︎ 私もですよー!
となって。今度みんなで昼から飲みに行きましょうよ、カラオケ行きましょうよ、猫と遊びましょうよ…(≧∀≦)
なんと連絡先交換してくださいましたラブラブ音譜
超嬉しい~お友達が出来た~(´∀`)


このポンコツ会、お話がすっごく弾んで。
何を聞いても話しても楽しい~(≧∀≦)
最後の方は、おぅどりんさんの師匠Mさんのお話がもう楽しくてお腹痛いwww

こんな会が毎月あればいいのにな。
ポンコツさん、日本に帰っちゃうんだもんな…(T ^ T)
もうポンコツブログが終わってしまうなんてしょぼん

ポンコツさん、日本に帰っても楽しいブログ書いてくれるといいなー。
上海にしょっちゅう来てくれると嬉しいなー。
日本では強く生きてくださいね!
異国の地で無事をお祈りしてますよ~!
ポンコツ万歳!万歳!万々歳!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

む〜づさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。