OL早乙女琴子日記【白馬の王子様を探せ!!】-原真善美(はらまさみ)一人芝居"東京夜間飛行"

原真善美(はらまさみ)一人芝居"東京夜間飛行"のキャラクター、夢見がちアラフォーOL「早乙女琴子」の日記♪


テーマ:
昔、人に言われてから
この歳でも、ひなまつりを意識するように
なったんだよね。

女の子の節句。

たとえ、少女じゃなくとも

ひなまつりは、大事なんだそうなラブ

菱餅、ひなあられ、雛人形〜〜
とりあえず、自宅に飾る方が良いらしい。

しかし、もう3月。

3日しか飾れないよ。

忘れてた。

ひなまつりを忘れるってことは
自分が女子であることを忘れてる⁉️

せめて、生花でも買って帰ろうかな。

女子力が低い、わたし、琴子であった(笑)

BY 琴子


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーバレンタイン💕
私には関係ないって思っていたら
結構女子からもらったチョコ。

{622C5D1E-DBA5-4B99-B562-51907BEBF849}

{F9849FC1-D42D-44BC-9F38-6804FED1829F}

いまどき女子は、好きな男子にチョコを
あげるんじゃないらしい。

だけど、後輩OLの話だと
銀座の百貨店のチョコ売り場は、超混雑
なんだってぇ。

なんでびっくり

こんなチョコかわいいねぇって、
女子同士で交換するらしいよ〜

好きな人にチョコを渡して告白‼️
なんてことは、昭和のイメージらしい。

ほぉ

そういうことかぁ。

バレンタインの意味も

変わりゆく


イベントを楽しむ気持ちは大事だけどね〜〜

部長には、、、

とりあえず

渡すよ。


チョコじゃなくて

バレンタイン羊羹(笑)


昨日、みつけたよ


BY 琴子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シューアイスって、昔々
給食に登場したら、顔がにやけたものでした。

懐かしい❗️と思って手に取ったら
むむむ

卵焼きの味⁉️
{92AB6413-563C-4FE6-BFD9-9C60C4E14EDC}

こんがりクッキー生地は、なんとも言えないけど
だしのきいた玉子アイスには、納得。

醤油のような味
あまいけど、ほんのり、和テイスト。

美味しかったよ〜ニコニコ

しかし、よくみたら
築地のテリー伊藤のお兄さんとこの
玉子焼き⁉️

テリー伊藤監修⁉️

すげえな。
なんでも仕事につなげるんだね(笑)

BY 琴子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐバレンタインデー💕だね。

まじに、バレンタインデーを利用して告白
する女子っているのかな?
これ、いつも疑問。
チョコを渡して告白⁉️
食べ物、つまり、えさで釣ってるみたいじゃん
(笑)

だからね、バレンタインデーのチョコって
カップルのためにあるんでしょ。
そして、私みたいなアラフォーOLが
社内で住みよくするための貢ぎ物(笑)

最近は、上司になんてあげる習慣はないよ。
後輩OLちゃんたちには、あげるけどね。

今年も話題になるチョコを探さなきゃなぁキョロキョロ

こんなんだから、彼氏見つけるのも困難だよ。

{60BA2C1A-CCCC-4860-AF57-C40783447271}

BY 琴子
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女子の中に、自分のことを話すとき
名前を言うひといるよね。
例えば、わたしだったら
「琴子はさぁ、、、」みたいな。

私なんか、子供の頃に
私と言いなさい!って、親に説教されてた
良いお年の女子ですけど
若い子に結構多いのよびっくり

普通は、わたし
だよね。

ところで、男子ってさぁ

会社員のいいおとなは、仕事上の会話で
わたしっていうときあるでしょ。
そして
「僕」「俺」ともいう。

わたしはまあ、仕方ないとして
この、「僕」と「俺」の使い分けって
なんなのえー

疑問なんですけど、、、

「僕」って、小学生くらいの少年が
使うのかと思っていたのは、わたしだけ⁉️

偉そうに聞こえるのは、「俺」
男らしく聞こえるのも、「俺」

僕って、、、

かわいいですねっ(笑)

なんてことを、ふと思った。
今日から2月だよね〜
はやっ!ニヤリ

BY 琴子

{60C68C37-8673-4738-B28C-9351D98BACB1}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。