さおとめファームのブログ

都会っ子の就農ものがたり!
HPはコチラ。http://saotome-farm.wix.com/saotome-farm-hp


テーマ:
、やるもんじゃねえ。と思いました。緑肥、3反は。

6月からお借りした3反の畑は主力にしようと、今の秋冬の作付から本格的にスタート。

それまではすべて緑肥。伸びに伸びてくれて、3m以上ののっぽさんが畑を埋め尽くしておりました。

そこまでは良かったものの、これを借り倒すのが難儀。実に難儀。

ハンマーモアと呼ばれる機械があれば半日で緑肥を細かく砕いてくれたでしょうが、んな高価なもの持っているわけないので。刈払機でちまちま刈っては、端にどかしと、この繰り返し。

刈払機も一回じゃ切れないのよ。上中下と3段切りくらいしないと無理

わずかに残っていた緑肥も今日すべて刈り終えました。
{F24D66D2-921B-4A02-B39E-DFF0D7E920BF:01}

いや、難儀。

実に、難儀じゃ。にゃー。
{0A4A5993-6B3B-4A9B-B041-A73613E3B9A6:01}

さおとめ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

さおとめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。