2012年07月23日(月) 12時30分00秒

7/19 野池フローター釣行記 ウエイクマン炸裂!!

テーマ:2012 野池釣行記

当ブログをご覧いただきありがとうございますm(..)m

いつも沢山のコメントありがとうございます(^-^)


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力


釣り人の釣り人による釣り人のためのポータルサイト

TRYOUT (HPリンクあり)


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-DVC00179.jpg

TRYOUTから、(株)ガイアウエイクマン (HPリンクあり)が届いて約1ヵ月。

琵琶湖や野池で投げてきました。


先日ようやくバスを釣りました!!


7/19 この日は今年初めてフローターを浮べました。


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 1.JPG__ 1.JPG

昨年、竿師北さんに譲ってもらったフローター!

実はまだこのフローターに乗ってバスを釣った事がありません・・・


一通りライトリグやテキサスリグで攻めるもノーバイト。


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 3.JPG__ 3.JPG

陰ってきたタイミングでウエイクマンにチェンジ!



竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 4.JPG__ 4.JPG
急深なリザーバータイプの野池ですが、

岬の先端から岸沿いを流していきますがノーバイト・・・



竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 1.JPG__ 1.JPG
レイダウンにカットテール5inノーシンカーを入れたら癒し系サイズが釣れました(^-^)


このフローターでの記念すべき初バス!!


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 2.JPG__ 2.JPG
デスアダースティック6.5のライトテキサスでも釣れましたが・・・

狙ってるサイズではありません。



竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 3.JPG__ 3.JPG
今回はウエーダーを履かずに、海パンと水陸両用シューズで浮いてみました♪


水の温度をダイレクトに感じれるのは良いんですが・・・

素肌がむき出しの場所に虫が止まってくるのがダメですね。


その後、癒し系サイズはコンスタントに釣れますがデカバスが出ない(^_^;)


夕まずめ。

水面が騒がしくなってきたので再びウエイクマンにチェンジ!


岬のショルダーに絡むレイダウンの横をタイトに通していくと~


ゴボっという音とともにウエイクマンが水中に引きこまれました!!

クランキングロッドのTS-1610MLFがブチ曲がる!!!

今日一番のサイズなのは間違いない!!!


フローターでデカバスをかけたのは初めて・・・


信じられないくらい引く!!

そしてエラ洗いされまくりwww


いなしてランディング成功!!


上がって来たのは~アップ



竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 4.JPG__ 4.JPG
45up!!!

やったりましたo(^▽^)o

ウエイクマンでの初バスが45up!!!



竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 1.JPG__ 1.JPG
ランディングした時フロントフックは外れていましたが、

リアフックが口の堅い場所にかかっていたので何回エラ洗いされてもバレなかったんですね!!


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 2.JPG__ 2.JPG
こんな場所で出ました!

画像ではわかりにくいですが、画像の真ん中あたりにレイダウンがあります!

その後はノーバイトで終了。
竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 3.JPG__ 3.JPG
久しぶりのフローター釣行を満喫しました(^O^)

タックルデータ

ロッド シマノ ファイナルディメンションTS-1610MLF

リール シマノ 08メタニウムmgDC

ライン サンライン 目探グリーン 12lb(フロロ)

スナップ  ウォーターランド 強化スナップ ♯1

ルアー ガイア ウエイクマン キンクロ



ここ数回の釣行でデスアダースティック6.5のライトテキサスで使用しているのがこのフック!


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 1.JPG__ 1.JPG

カルティバ バルキースピア 4/0


竿師大野 BITEの数だけ獲る努力-__ 2.JPG__ 2.JPG
伸縮チューブでワームキーパーを作ってリグっています。

フッ素加工のおかげなのか刺さりは抜群!!!

フックポイントをワームに埋め込んであるのでウィードレス効果も抜群です(°∀°)b

~お知らせ~

伊勢市小俣町にあるMANYO では、

東北地方太平洋沖地震の募金箱を設置しています。

ご協力よろしくお願いします。


We Keep Fishing  
For Everyones Happiness


一身独立して 一国独立す 福沢諭吉


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

竿師大野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>二代目BTエディ・ゲレロ(二代目襲名/黄金旅程)さん

まいどです♪

素足でフローター。
実はけっこうびびっていました( ̄Д ̄;;

5 ■>ばすきちさん

ありがとうございます!!

三重の野池。
リザーバーのような深い池はこれからが本番です♪

素足でフローター・・・
気持ちええんですが・・・
次回からはやめますw

4 ■>さみぃさん

まいどです♪

フローターで40upを釣るとあんなにグイグイ引っ張られるとは以外でした!!
ハマりそうです♪

3 ■無題

素足でフローターとは、チャレンジャーですねw

昔、水面を蛇が泳いでまして…

流石に怖いので無理w

海水浴でも底が見えなくなるのと、仕切りのネット際はヤバいです↓↓↓
”(ノ><)ノ

2 ■おぉ~♪

すげ~っす(^-^)v
前僕も三重県の野池に釣りしに行ってましたが
春先以外はデカイの釣れた記憶無いです~
(T_T)

それに・・
フローター素足でって
かっこええです。。

僕怖くて無理ですわ~(>_<)

1 ■こんにちは!

むっちゃ雰囲気のいい野池ですね~


初フローターフィッシュおめでとう(*^o^*)


ナイスサイズもトップで釣れて、たのしそうやな~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。