料理教室

テーマ:
地域で開かれるお料理教室に行ってきましたナイフとフォーク

どんな人が来るのかな?
お料理得意ではないけど私にできるかな?

と心配しながら行ったけど、
たまたま同じテーブルになった方々はみんないい人で、
みんなで手分けしながら手際よく調理ができましたウインク

夏休み中のせいか、若い層の主婦の参加は少なくて、私の母親世代の方が多かったのも心強かったグッド!



調理台には材料が

{E8AA7189-8811-45E9-9047-B5C74080A248}


先生の指示通りに進めていって、


できました〜!!

{D5930775-9CF3-4563-8266-36E1ED98B441}


バゲット
サーモンとホタテとアボカドの前菜
海老とマッシュルームのアヒージョ
焼きカマンベールのはちみつがけ
豚バラ肉のハニーマスタード


{E0EC250A-25A3-4588-B1CB-8E672AE8B833}



↓ハニーマスタードソースをかける前のお肉

{1719A09B-90A8-4592-A921-0E69E812E57B}


たまたまご一緒した同じテーブルの方々と調理して、出来上がったものを試食すると、
なんだか一気に距離が縮まって会話も弾むのね〜ラブラブ

とてもとても楽しい時間でした。

来月は夏野菜料理講座で〜すパー
AD

ひまわり

テーマ:
今年も向日葵畑へ行ってきましたひまわり

{6E97D121-4980-4B78-A0D7-A2163E88C6D8}


向日葵のそばに行ってみるヒマワリ

{BB02126C-12A8-4C96-9EB0-469C5051B35C}


大きくて力強いひまわり

{83E97B7E-6098-40BC-BBF3-392306AA2FBE}


みんな太陽の方を向いて凛と立っているヒマワリ

{C2C383EE-DC94-4885-9689-BCC739606ECF}


風車の中からミッフィーも覗いてるようさぎ

{3BD98F58-235C-48ED-A4F5-02D91ADF1EEF}


2017年の夏スイカ
AD

誕生日

テーマ:
7月15日  千葉県市川市で生まれてから、早○○年!!

若い頃はただただ嬉しかった誕生日だけど、この頃は、これまでの人生を振り返って、しみじみと感謝する日に変わってきましたバースデーケーキ

年齢の数字を考えると、自分でもビックリの歳だけど、人間幾つになっても中身は変わらないんだなぁと感じますウインク

まだまだ知らないこと、学ぶことがたくさん。

これからも、諦めず前進していこうと思います。

がんばりますウインク



昨日は近くの、一軒家レストランへ行きました。

{F8E39A28-4407-4EEA-9139-EA5AA2EE2ABD}


そして、ひまわりの花束を今年ももらいましたひまわり


ありがとうラブラブラブラブ
AD