百々さおりオフィシャルブログ Powered by Ameba

毎日が たからもの なのです。

お仕事全力でやりまっす!!!!!!


百々さおり完全趣味ブログ☆

~趣味専用ブログ始めました♡(●´∀)ノ ♡~


好きなニコニコ動画コミュニティもあります☆

/ゲームの生放送とか雑談とかしてまーす♡\
 登録してねっ( `ー´)ノキラン



YOUTUBEチャンネル開設しました!

/  チャンネル登録してくださいね♪  \
ゲーム動画を中心に
上げたいと思っています☆



プレイムでもゲーム動画を上げていきます!

/  ルーム登録してくださいね☆  \
プレイムから先行で上げていく
ゲーム動画も作る予定です♪



***********************


Twitter

 


Facebook


instagram




ご意見・ご要望・お仕事依頼は
sa0rrry@gmail.com
まで。

テーマ:
 
 
 
さてさて、先日の10/9に名古屋で開催されたニコニコ町会議にユーザー記者として参加してまいりました‼️
 
名古屋町会議のメイン放送はこちら!
 
10月だし、私たちもコスプレして参加したよ!
 
{AA5F3166-EF78-47D2-B0CA-D07D23975960}

 
この腕のマークが目印でした♫
 
 
オープニングからステージにはお客さんがたくさん集まってました!
名古屋は去年、3万6千人の来場があったようでガーン
今年は40,000人目指してイベントをやろう‼️っということでスタッフさんも演者さんもみんなやる気が伝わってくる熱気でした♫
 
 
 
町会議は、いろんなブースが出てるんだけど、人気なブースは抽選会が行われるので、始まってすぐは行きたいブースの抽選に参加したり、時間を確認した方がいいよ‼️
 
{1AE74B20-5644-41EB-8C38-9AA127F3F276}

 
私個人的に、お一人様カラオケと、VRの抽選会がすごい長蛇の列だったイメージ!!!!
 
書いてみたブースも抽選会あったみたいで、私たちはあまり立ち寄れなくて写真がないのだけど、すっごくいっぱい人がいたよ‼️
書いてみたブースのタイムシフトはこちら!!
 
 
そんで、町会議に実際に行ってみて、まずはこれをゲットした方がいいと思いました!
 
これは、いろんなブースにクイズが隠されてて、それを見つけて問題を解いていくの!
んで、すべての答えが出たら貰ったブースに戻ると・・・???
 
町会議のいろんなブースを回りながら一緒に遊べるので、とりあえずぐるっとしたいなら持っておいても楽しいと思うよ♪
 
 
 
 
さてさて、私たちが1番?!楽しみにしていた。VRホラー
 
VRホラーカーは、残念ながら私たちは参加できなかったんだけど、
 
{2DB95EE8-1D2A-475A-87FE-63A161ECA49E}

 
なかなかの迫力!
 
VRでリアルさもあるんだけど、面白いのが、体験が終わった人が車の後ろに回って車を手動で動かすの(笑)
 
 
叩いたり、揺らしたりして中の人に臨場感を与えてたよ‼️
 
あー参加したかったーっ口笛口笛口笛
 
 
{F8437A0A-6B95-4071-96A0-77901223DB64}

 
 
体験した人しか味わえないVRホラーは絶対に抽選会に参加した方がいいと思う♫
イチオシです♫♫
 
 
あとね、ここ!ここは、超会議にもあるし、年末の放送にもあるよね??
何気に人気なこのスポット(*^-^*)
町ニコニコ神社!!!!!1
タイムシフトはこちら☆
 
ここはね、視聴者の方は神様となって実際に参拝しに来た人の願いを聞いてくれるっていうスポットです!
ニコニコらしい、ゆる~~~~い感じで進行するのがなんとも好きですwww
 
実はね、2013年??くらいかな~~?
私ニコニコの年越しの放送の巫女をやってたんですよ!
懐かしいな~~~
 
わたしたちも行こうと思ったんだけど、ずーーーーっと長蛇の列で!
人気で!!!!!!!
行きのがしました(๑°⌓°๑)ヤッチマッタ・・・・
 
 
 
 
 
 
でもでも、その隣にあった!!!!!
お一人様カラオケは、参加することができましたʕ•̀ω•́ʔ✧
 
中はこんな感じ!
和室になってて、なごみながら歌えるよ~(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
{241019CA-E681-41E0-8E7D-1DB42D3FCB81}

 
こんな感じで、ブースの外には中の映像とコメントが見れる場所もありました♫
 
 

好きな曲が歌えて、それがそのまま放送に‼️
でもね、みているリスナーさんもみんなノリノリでコメントと一緒に盛り上がれる場所でした!
 
また、意外にも立ち止まってみているギャラリーの方もたくさんいらっしゃって!
 
生放送も外も大盛り上がりだったよウインク
私たちも参加した町会議おひとり様カラオケはこちら~~~(^◇^)
 
 
 
あとは、ここ!
 
{3A22C474-E6B3-4737-8AA2-03E0D20B68B7}

 
ここは、来たら必ず立ち寄った方がいいよー!
撮影スポットでございます💖
 
 
スタッフさんが常時撮影対応をしてくれるよ♫
ニコニコでおなじみのコメント看板を持って、町会議のハッシュタグを付けてtwitterに投稿しちゃいましょう(*´ω`*)
 
 
これがまた意外にもそのハッシュタグを付けると運営さんがリツイートしてくれる可能性が‼️
 
{2239DE4B-04CD-40E1-BCE1-6CEDC2B29A96}

 
 
町会議キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!  
 
 
って是非写真を撮ってつぶやいてみてね(^◇^)
 
 
 
 
あとは、町会議でも1番!?の人気スポットであるこちら!!!
 
 
遠くから写真撮るのが精いっぱい!
 
ずーーーっとこのくらいの人がゲームブースにいたよ♪
 
ニコニコ界でゲーム実況の有名な実況者さんが実際に生でゲームを実況しているところで、
大好きな実況者さんを間近で見れるちゃーーんす!!!
 
好きな実況者さんがいるなら絶対に外せないスポットです( ✧Д✧)
 
 
名古屋町会議では、噂によると、ドグマさんと最終兵器俺たちのこーすけさんが?!?!はたまたガッチマンさんが?!?!?
 
 
詳しくはタイムシフトをチェックしてみましょう(^◇^)
こんなサプライズ?!ハプニング?!も生で見れるチャンスです♪
 
 
 
 
私たちは、ゲーム実況ブースには立ち寄れなかったのですが、後ろの
ゲームが遊べる広場でキャーキャー騒いでたよ!(笑)
 
特に生放送とかしているわけではないので、来ないと楽しめないブース!!!
 
それが、こちら☆
 
 
 
町ゲーム体験!!!
 
マリオメーカーの実際のコースで遊べるよ~!
この写真は朝イチで撮ったのでお客さんは周りにいなかったんですが、
私たちが遊びに行った15~17時くらいの夕方の時間はたっくさんの人がいて、
みんなで順番に遊んで楽しんでたよ♪
 
 
 
 
さて。
 
 
たくさん歩き回ったらもちろん疲れますよね???
ずーっといろんなブースを回りたい!!!
でも、おなかもすくし、喉もかわきます。
 
人間だもの!!!!!!!!
 
 
でもご安心ください♪
町会議の会場には、食べきれないくらいの種類の食べ物屋さんがきてくれているのです( ✧Д✧)
 
例えばここ!
 
 
遊び心満点wwwww
屋台と言ったら、焼きそば!
私は、断然屋台にきたら焼きそば派なので、見逃せませんでした(  ̄3 ̄)
 
最高にアツアツで出来立てってところが屋台のいいところですよね♪
 
そのほかにも、季節柄かき氷屋さんとか、パン屋さん、たこ焼き屋さんなどなど、紹介しきれないくらいたくさんの屋台がありましたよ~~~!!!!
 
お祭りなので、食べ歩きだけだって全然OK!
ぜーんぜん楽しめちゃう。
 
 
そんで、お腹一杯になったら?
 
お腹一杯じゃなくても!(笑)
 
ここも町会議では大人気スポット。
 
 
踊ってみたブーーーース!!!!!
 
タイムシフトはこちら!
 
めちゃくちゃ盛り上がってたよ!!!!!
踊り手さんにダンスを教えてもらって最後みんなと合わせてダンスを発表するんだよ~~!
 
最近肌寒いので、ちょうどいい運動にもなるよ~~(^◇^)
そんでね、踊り手さんの教え方も当たり前なんだけど上手で。
 
いつも動画とかで見てる踊り手さんに直接教えてもらえるめったにないチャンス!
好きな踊り手さんならなおさら嬉しいですよね(^◇^)
ここも絶対に来た方がいいよ~~( ✧Д✧)
 
 
 
そんな感じで町会議全体のブースをざっくり説明させていただきました( *´艸`)
大体伝わったかな~~~
 
 
正直ね、昼から始まって、6時間くらいイベント自体はやっているんだけど、時間足りないね。
8時間くらいやってほしいね。うん。
 
 
あとVRやりたい、やりたかった~~~~~~!!!!!!!!
 
でも抽選もまた楽しいwwww
あのハラハラはたまらない(^◇^)
 
 
次の記事では、町会議のだいご味でもある?!コスプレイヤーさんの紹介を行います!!!
こっちの方が楽しみ????
 
しょうがないなぁ(^◇^)待っておれよん
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
 
メインブースを取材するの。。。。。忘れてた・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
一番盛り上がるのに・・・・・・・
 
 
 
タイムシフトで確認して!!!(笑)
 
 
 
 
10月ならではの。コスプレイヤーさんのステージや、踊ってみたとか、歌ってみたとか!!!!
 
 
あとはね、ラストのDJはサイッコーに盛り上がったの。
ほんと最後はやばい、鳥肌!!!!!!!!
 
 
 
まじでタイムシフト見て!!!!
 
うちらもちょこーーーっと映っているのだ♬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み