ロサンゼルスのイメージは青く広い空にヤシの木がそよそよやしの木

といった感じでしたが、

 

生活していても驚く程そのままです。笑

 

 

基本的にほとんど雨が降らないので、いつも青空。

 

「今日はいい天気ですね〜」とつい口癖で逝ってしますのですが、

「うん、いつもだよ」と返されます。笑

 

なんて素敵な気候。

 

週末はビーチで日向ぼっこをしたり、

海ジャバーと入るが太平洋なので冷たさに凍えたり。

 

ビーチでのんびり過ごすことが多いですね浮き輪

 

 

これはManhattan Beach(マンハッタンビーチ)。

 

Venice Beach (ベニスビーチ)やSanta Monica Beach(サンタモニカビーチ)と並んで人気のスポットです。

 

Veniceは観光ビーチなので、Manhattanはもう少しのんびりローカルの人が多いかなといったところ。

 

 

ヨガマットや大きなタオルをひいて寝転がっています。

友達のTianaとSofiaとガールズデーだった日イエローハート

 

 

ビーチバレーのネットもたくさんあるので、勝手に使って遊べます。

 

光るボールを使って、ネットに電飾をつけて、

「Night Beach Vollyball(ナイトビーチバレー)」も楽しいです星

 

人が全然見えないけど。笑

 

ちなみに、カリフォルニア州は公共の場でお酒を飲んではいけないので、

ビーチにビールをもっていってカンパーイ!とかすると捕まります。

 

お酒を提供できるライセンスが厳しいので、

どこのお店も2時にはアルコールを出せなくなりますし、

イベントなどでも仕切りを作ってその中でしか飲めなかったり。

 

なので、日本みたいに街中で酔っぱらいをみることはないですね。

ちょっと寂しいような。生ビール

 

 

そして、やっぱりビーチではメキシカンフードキラキラ

 

国境まで2時間ほどとメキシコに近いロサンゼルスは、メキシコの文化が至ることろに。

街を歩いているとスペイン語が様々なところから聞こえてきます。

 

つい最近カナダのバンクーバーに行ったのですが、その時はスペイン語の代わりにフランス語が聞こえてきて不思議な気分でした。カナダでは公用語ですもんね。

 

でもやはり、気候と食というのは相性があるもので、

海から上がった後にビーチで食べる脂っこいメキシカンフードは・・・最高ラブ

 

なんであんなに美味しいのでしょう、、、。

 

特に私のお気に入りは、写真の真ん中にあるクレープの様な「Quesadilla(ケサディージャ)」。

チキンや野菜、とろ~りチーズをトルティーヤや挟んだ、少し塩気のある一品。

 

たまらん。

 

 

でも私の1番お気に入りのビーチはRedondo Beach(レドンド・ビーチ)という観光客があまりこないところ。今度紹介しますね。

 

それぞれのビーチで楽しみ方が違うので、飽きないのいいところハイビスカス

 

SAORI