秋ですね♬

テーマ:
台風の影響で蒸し暑い日が続きますが、朝晩はずいぶん涼しくなり、日も短くなりました。

秋ですね紅葉




秋の味覚栗焼き芋キラキラ

さつまいもご飯
   麦や菊芋チップも入れて、炊いてみました。
   もっちりして美味し〜照れ

焼き栗
  パパが拾って来てくれたので、子供達のリクエストで焼き栗に。

しいたけの肉詰め
  これなら、子供達も食べるかな?と
  鶏胸肉にみじん切りにしたしいたけの軸とコーンも混ぜて焼いてみました。
  期待通り、食べてくれて嬉し~照れ
 
今週は、奈良から母が来てくれて、
庭仕事などを手伝ってくれましたおねがい

しょうがを収穫、そして大葉の花を摘んでくれました。

しょうがは、すりおろしたり、みじん切りにしたりして、冷凍保存。

大葉の花は、しそ味噌に。




先日のワンプレートランチ🍴

母が育てたみょうがで作った甘酢漬け

豆腐とアボカドのサラダ

キムチ入りゴーヤチャンプルー

きゅうりとなすびのみそ汁

筑前煮




母が手伝ってくれたおかげで、庭はスッキリキラキラ

いつも大感謝ですおねがい




子供達には、タオルを使って作るぬいぐるみの作り方を教えてくれました犬ラブラブ

↑こちらはまたの機会に紹介しまーすニコニコ
AD
昨日は、お昼前にひろにいさんのご家族が到着され、にぎやかなランチタイムでした爆笑ルンルン

右の写真→
ひろにいさんの息子さん だいちゃんが、カメラにポーズしようとして、テーブルにゴツンアセアセガーン
みんな、カメラではなくだいちゃんに注目!!ウシシ


お昼ごはんは、
豆乳シチューとポケットサンド♪

コーン入りスクランブルエッグ

コールスローサラダ

トマトスライス

ツナ

好きな具をパンに詰めていただきました♬




おやつは、おからドーナツと豆腐ドーナツ♬

あさみちゃんが手伝ってくれましたドーナツピンクドーナツキラキラ

豆腐ドーナツの生地に潰したバナナを入れて揚げたのですが、これがめっちゃ美味しくて好評キラキラ爆笑



あいにくの雨で、外では遊べなかったけど、子供同士で仲良く遊んでくれて、とっても楽しそうでした照れ

また、遊ぼうねラブラブ


ありがとうございましたニコニコ


AD
昨日の最終日は、「中心を取る」を重点的に講座が進められました。

中心を取ることによって、肉体的にも精神的にも軸ができますキラキラ



昼食は、

なおちゃんからの差し入れの椎茸をピザ風に♪
玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・トマトの上にチーズを乗せ、さらにじゃこを乗せて焼きました。
肉厚でジューシーなしいたけとカリカリのじゃこがとっても美味しかったです爆笑

かつおのタタキサラダ♪

とうもろこしごはん♪

大根のみそ汁♪






3時で講座は終了!

終了後もみなさん、熱心に復習されていました。






その夜、ひろにいさんが宿泊され、夕食も一緒に♬

鶏肉のみぞれ煮

豆腐と白菜のとろとろ煮

白菜の和風サラダを作りました。






今月もマスターコース合宿にご参加いただき、ありがとうございましたハート

「また来月~」と嬉しいお言葉をいただき感謝です照れ
AD