おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里29歳のブログ。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子育て、地域のことをテーマに活動中です。


テーマ:
こんばんは。おばちゃんこと小幡沙央里です。

先日追浜にできた「介護スナック 竜宮城」を見学させてもらいました。








『介護スナック』の見学に行ってきました。

オープン時から気になっていた追浜にできた『介護スナック 竜宮城』、見学に行ってきました。

完全予約制、介護スタッフ、送迎付き飲み放題食べ放題のプラン。

ミラーボールにカラオケがあり、中はいわゆる普通のスナックのようでしたが、

車いすと介助の方が一緒に入れるよう、お手洗いは広々。

自宅で介護している家庭は、なかなか外食にでかけられないもの。

外でお酒を飲んでカラオケ・・・なんてものすごく久しぶり!と、ご本人だけでなく、旦那様の介護をなさっている奥さまにも喜んでもらえたりします、とスタッフ談。

スナックというと夜のイメージが強いのですが、午前11時からやっているのでお昼ご飯での利用も多いそうです。

老人施設などは、とても充実しているところが多く、入居すると快適!というところは多いのですが、このスナックのように、自宅で暮らしながら、生活に少しの彩りを添えてくれるような取り組みは、介護を受けている側、介護をしている側にとっては嬉しいもの。

なかなか興味深いお店でした^^
いいね!した人  |  リブログ(0)

おばたさおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります