葛飾区赤ちゃんとママの教室!ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室と資格取得スクール開講中

ベビマ、サイン、スキンケア、リフレクソロジー資格取得スクール、教室。3歳と1歳のママ。子連れ受講OKで1日集中講座(資格授与)プロ講座が受講できます。資格取得講座を開催している講師の各ベビー向け教室も是非ご参加くださいね♪

ベビー系資格ならRTA(ロイヤルセラピスト協会)指定スクールのキラキラ

ベビーマッサージ・ファーストサインの資格取得ができるスクールです。

資格取得後はご自身の好きな場所で教室、各養成講座ができるようになる
子育て経験がよりためになる働き方!

資格取得のご案内、入門編講座(初級講座)も開講中です。
プライベート授業で、サポートさせていただきます。


HP:RTA(ロイヤルセラピスト協会)指定スクールキラキラ

Facebook:facebookページ

ご予約・お問い合わせ またはkirakirababymama1@gmail.com


※資格取得講座、初級講座ともにお子様連れ授業が可能です。
出張授業も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
恐れ入りますが講師の子どもが(2015年6月うまれ)同席させていただく場合もございます。


RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ



RTA(ロイヤルセラピスト協会)ゴールドライセンス
認定講師 高橋沙織(たかはしさおり)



テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
 
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。


葛飾区でベビー系資格取得スクールの講師が開催中!
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室
RTA指定スクール キラキラ 認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。 
 
このたび、赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)勉強中につき、引き続き無料モニター撮影会に参加くださる赤ちゃん&ママを募集中です!

ご参加下さった赤ちゃんモデルの皆さまは、当ホームページで順次ご紹介しておりますので是非ご覧ください爆笑ルンルン


LINEアカウント:@jhx8811u  または
お問い合わせ、メールアドレスよりご参加希望の旨お知らせください。
ご予約可能日一覧のページをご案内致します
(@からご入力くださいね♪)

kirakirababymama1@gmail.com
  友だち追加


<募集内容>
・4月5月の平日
・対象月齢:生後2か月頃~6か月頃(ハイハイ前の赤ちゃん)
・10時30分~/13時~(所要時間約1時間、どちらかをお選びください)
・撮影場所:RTA指定スクール キラキラ(自宅サロン)
葛飾区高砂1-25-23
・当スクールのブログなどで数枚のお写真をご紹介可能な親子様。
・対象親子様をご紹介くださった方は、フォト画像の納品枚数をUPさせていただきます!!(通常10ショット前後)

※その他ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。


自然光を使った、ふんわりお写真✨



撮る側が多いママ、親子のふれあいフォトを残してみませんか?

   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。
今日は葛飾区四つ木堀切方面でベビースキンケアの資格取得に向けて勉強中!

K先生のご自宅にて出張授業でした。


来月からケーススタディ(実技試験へ向けての模擬教室)にむけて、
実際ベビースキンケア教室を開催するための進行について一緒に考えたり、アドバイスをさせていただいたりルンルン


それから実際に初めて参加されるママに向けての実技も練習していきました。


ベビーマッサージのお勉強スタート時からの共、ニコちゃん人形も♡


もちろん模擬教室後に控えている、ロイヤルセラピスト協会(RTA)の認定試験に向けて準備も進めていますキラキラ


{8C9BDE82-4CA2-4959-B8C3-061E4F5D9551}


すでに合格したようなニコニコ笑顔ですが✨笑


自信を持って赤ちゃんのスキンケアについてお伝えできるよう、普段は別のお仕事をしながら頑張っています。


ベビーマッサージ講師が自信を持ってお伝えできるようになるベビースキンケア講座!


当スクールでも必見のレッスンです♪

男の子のデリケートゾーンケアも見逃せなーい!!




友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。


昨日は初級リフレクソロジスト養成講座を開催しました。


リフレクソロジーとは??
足裏に施されるプレッシャーテクニックで深いリラックス状態となり、ストレスによる悪影響を取り除いて心身ともにバランスのとれた状態へ導いてくれるリラクゼーション。


このリフレクソロジーの初級講座をベビーマッサージの資格取得授業の中で学ぶことができるのです♪


でも、なぜベビー系講座でリフレクソロジーを学ぶの??

RTAのベビーマッサージ(あんよのマッサージ)ではベビーリフレを取り入れています。


元々、ロイヤルセラピスト協会が現在のベビー系がメインである前は、リフレやヘッドスパなどの癒し系がメインだった時代がありましたあし


なので赤ちゃんへ向けのリラクゼーションも自信をもってお伝えしていかれるのです!!



リフレクソロジーの歴史、効果、理論…


これらを学んだあとはリラクゼーションテクニック!!
初級講座では20分程度の手技を身近なご家族へ行うことができるようになります)


まずは、私が両足に癒しのトリートメントドキドキ



次に相モデル、私の足を使って練習です。

{BA36C438-3001-4CFE-B867-0CDE6F36A8B3}



抱っこでママのお顔を見つめながら…


「ママ何してるの?」


不思議そうな顔をしながらも、時々ニコニコニコニコ


キラキラはベビー系メインのスクールですが、リラクゼーション単体でのご利用も可能です音譜


リフレクソロジーメニューでご予約の場合は、フットバスやドリンク、小さなお子様が一緒の場合はトリートメントのスタイル(ベッドやソファー)もお選びいただけます音譜



マタニティさん、産後ママさんへの出張リフレもご好評いただいていますドキドキ

友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。




RESERVA予約システムから予約する  

こんにちは♪


先週、ファーストサインコースレッスンを開催しましたパー


実はKさんとMくんとは私のオフの日にバッタリ出先でお会いして、ビックリな出来事があったんです!!



同じ葛飾区内ですが、近所ではないのにビックリニコニコあせる



でも、遠方からもお越しくださって感謝です☆


葛飾区の中部に位置していますので、区内のママさんにはたくさんいらしていただいておりますドキドキ
(最寄京成線青砥駅徒歩8分、環状七号線沿い、コインパーキング有、自転車OK)

そして、ファーストサインコースレッスン!!



3回目の当日のテーマは【乗り物・動物】でした。



ファーストサインとは?

伝え方は?

サインができるようになるまで。

見る事をふまえた赤ちゃんとの絵本タイム

自己肯定感って??


など、3回のコースレッスンを通じてお伝えさせていただいています音譜



{FA01B06F-C664-4F7F-B52B-799284013A03}


Mくん、レッスンが終わった後もオリジナルアイテムに興味津々で見たり触ったり楽しんでいました♪



私自身もサインを取り入れた育児中!


可愛いし、楽しいし、普段講師をしている私も「なるほど~!!」と子どもから学ぶことも多く、日々気づきの多いファーストサインですニコニコ



乳幼児期から成人期まで、身近な大人からうける愛情がどのくらい大切なの??


もっと、親子で関わりたくなる内容も登場します。



ロイヤルセラピスト協会のベビー系講座で共通するのは親子コミュニケーション



ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア講師だからこそお伝えできる内容となっています晴れ


約3か月に渡ってレッスンするファーストサイン。


4月スタートのコースレッスンもいただいております音譜



目に見えない心のコミュニケーションも取り入れられる、ファーストサイン☆

体験レッスン
コースレッスン
初級講座(1日講座)
資格取得講座


で学んでいただけますニコニコ
友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。



RESERVA予約システムから予約する  

3連休も終わり、お仕事モードへ。



1週間ぶりにパソコンを開いたわたしあせる



小さい子どもが一緒だと、パソコンで調べごとをするのはなかなか難しい…汗


土日祝日は子どもとの時間として、完全ママ業をさせていただいています。



スマホでできる仕事も多く、便利な世の中ですねニコニコ音譜





さてさて!!


昨日は新しい教材が到着しましたよーニコニコ!!


キラキラのスクールで新しく資格取得のために一歩踏み出すママさんのベビーマッサージセラピスト養成講座の教材です。


{765A20CD-850E-4AF3-9932-0F06C757BAD9}

このセットが一式。

この教材を使って、そのままお教室もスタートできちゃいます。、


今月末から二人のお子さんと一緒に学びをスタート音譜


お兄ちゃんは4月から幼稚園ラブラブ
(以前、私のことを下の名前で呼んでくれて胸キュン…宝石紫)


ママは夢に向かって新たな学びラブラブ


ご自宅もリフォーム中とのことで、私もお話をうかがっているとワクワクが止まりませんラブラブ!!!


本当に楽しそうビックリマーク


二人のお子さんとの時間も、自分の時間も上手に使って楽しんでいる新たな生徒さんニコニコ



お兄ちゃんの新生活を見守りながら、がんばりましょうねパー



春からの楽しい学び、4月の受講スタート生は残1名様です♪



友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。





昨日はファーストサイン体験レッスンのご依頼をいただき金町在住の1歳2ヶ月男の子、パパ、ママキラキラ


ご家族そろってご参加くださいました!


さて、ファーストサインとは??
手の動きを使ったサインに加え、身振り、顔や声の表情を使ったコミュニケーション!




んー…難しそうびっくり??


おしゃべり前の赤ちゃんも、ママやパパ(身近にいる大人)に伝えたいこと・思いはたくさん!!


だから笑うし、泣くし、自分で動けるようになれば後追いもして当たり前なんです。


自我が芽生えてくれば、イヤイヤが始まり、好き嫌いがハッキリしてきて、危ないことも平気でするガーン
高いところに立ち上がってみたりね…
(1歳8ヶ月、わたしの息子がまさにこの時期アセアセ



体験レッスンをご希望の場合、
・ファーストサインとは?
・サインの伝え方
・オリジナルアイテムを使っての実践
・ディスカッション

を基本に取り入れています♪



ファーストサインを取り入れた毎日を送っていると、それまで気づかなかった気づきに出会えるはず♡


もしかして…今までやっていたこの動きって○○のサインだったのかも!



ある日ピーン!と気づく時がくるかもしれませんね爆笑


色々なことに興味を持っている様子だったGくん。


お外には何が見える?


あっちに何があるんだろう?


この時期には普通のこと♪



色々なことに興味がある時期だからこそ、
どんどん吸収もしていく頼もしい時期です☆




サインシートや絵本、おうちでも遊びの一部として取り入れてみてくださいねルンルン


{64362760-1319-4F58-8535-FB004F33B8B6}



ママとおしゃべり前の赤ちゃん、お互いの意思疎通ができたら何を伝えたいですか??



ファーストサインは育児全体を楽にする物ではありません。


サイン育児をしていても大変なことは多いですよ(^▽^;)


楽にはならないけれど、スムーズになります♪


サインで伝えあえるからこそ、面白いこと、ビックリすること、可愛い仕草もたくさんある。



初めてのサインが出る日が楽しみですねラブラブ



パパもお休みの中みなさんでご参加、
ありがとうございました。





友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。


3月12日、7回目の結婚式記念日で子どもたちが寝た後に夫婦でケーキを食べました🍰


{DA9142F6-2F5A-4085-8A4D-6FBC06EDDFEF}


持ち帰りの時に上のブルーベリーやイチゴが崩れたみたいアセアセ


持ちながら抱っこしたから仕方ないか…ガーン

………………

さて、今日はベビーフォト撮影でした👶


埼玉県吉川市在住の親子さんが遥々、葛飾区まで会いに来てくれました。


※ベビーフォトについてはインスタ、ホームページでご紹介させていただいています!

掲載が追いついておらず、お待たせしておりますびっくり


今では日常のちょっとした記念日も、おうちでキレイに写真で残せる技を得た私。


{86634AB4-5D4D-4B80-AECE-567A09AA6484}


先日のひな祭りもその1つ♡
(自然光のみ、照明無し、加工無しの自宅撮影)


春を目標に、スマホやデジカメ、もちろん一眼レフカメラなどで綺麗に撮影できる技術と知識が身につく講座(初級講座)を開講知識準備中です!!



すでに受講のご依頼まで…おねがいキラキラ


ありがとうございます!




笑顔たくさん!幸せたくさん!思い出たくさん!


自然と家族の笑顔が増えて、これぞ愛情の連鎖ですねキラキラ

カメラ撮影の基本的な事を知れば、赤ちゃん、子ども、ペットやお気に入りの物やオシャレなお料理など…


撮影が楽しみになりますねハート



モニターさん撮影は葛飾、都内のみならず千葉、埼玉ベビーちゃんもたくさんいらしていただいていますキラキラ


今後もみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。




RESERVA予約システムから予約する  

昨日はベビースキンケアの資格取得の授業でした。


葛飾区堀切のご自宅まで出張授業でお伺いさせていただきましたニコニコ



当スクール卒業生で引き続き、ベビースキンケアの勉強でスキルアップ!


信頼されるお教室を目指して頑張っています音譜





普段はお仕事をされている、ワーキングマザーでもあるK先生。


ご自身のライフスタイルに合わせた学び方で、出張授業にてご依頼いただいています。



前回の授業では、頭の中を整理しながら少しずつビックリマーク


ゆっくり進めていきました晴れ



すでに課題もいくつかこなしてくださって、自分のスキルアップを目指すママニコニコ



本当ステキですドキドキ


{44863AC2-3463-4CF9-B20A-E14586BAC6AC}





女性は結婚、妊娠、出産、など家庭中心になりがちになる時期がどうしてもやってきますよね


そういった中で、ワクワクやドキドキを感じられる素敵な学びたち。



当スクールで現在学ばれている生徒さまたちは、みんな子育て中ママ。


春から始めたいな…ドキドキ



今受講準備中の方も、資格取得ガイダンスをお申込みいただいている方もみんなママさん!




お話をうかがってみると、みなさん共通するのは自分の子にも役立つ学びだから!


ということ。




資格取得ガイダンスをさせていただき、その後わたしから受講を勧めたり、資料を送ったりということはしていません。



ご質問いただいた点に対してはメールやLINEでお答えさせていただきますが、
そのあとは皆さんの自由なんですニコニコ




ご興味のある方は、お気軽にご依頼くださいね音譜





友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都葛飾区をメインに親子教室&資格取得スクール開講中!
●妊娠中(プレママ)の学び~産後ケア・リラクゼーション~親子コミュニケーション☆
●子育てしながら働きやすい環境は自分で作っちゃおう♪ロイヤルセラピスト協会指定スクールの講師が授業~開業までサポートします
 
●子育て中ママのメンタルケアに…赤ちゃんのグズグズ、丈夫な体づくり、便秘解消などにベビーマッサージ教室ベビーマッサージセラピスト養成講座

●ベビー~キッズの大事なお肌を愛情たっぷりなママの手で守る!ホームケアの知識が身に付くベビースキンケア ベビースキンケアセラピスト養成講座
●おしゃべり前から親子のコミニュケーションの楽しみ方が変わる♪伝えたい!の気持ちや積極性、人との関わりの基礎を育むファーストサイン教室ファーストサインセラピスト養成講座
●赤ちゃん専門フォトグラファー(ベビグラファー)オープン前無料モニター募集中
●ママの産後ケアや頑張る女性のために・・・癒しの英国式リフレクソロジー リフレクソロジスト養成講座
※各講座、初級講座(1日集中講座) 開講中。

 
 


 資格取得スクールの講師が開催する妊娠中~ベビー~キッズ~大人までご利用いただけるサロンです。




本日はベビーマッサージの資格取得を目指している東水元在住Rさんの授業でした。

5か月のHくんも一緒の子連れ授業なので、ご機嫌を見ながらまったり授業ですニコニコ


赤ちゃん(子ども)連れだとカリキュラムの進行に支障をきたすのでは??


そんな質問もいただくこともありますが、意外と普通に進んでいきますよ音譜



おむつ替えや授乳、ねんねの時間になったら寝かしつけパー



あかちゃんのお世話がどういうものなのか、眠くなる時間帯なんかは私自身も知っているのでご安心くださいねニコニコ


今日の授業では、実際にモニターさんを募集して行うベビーマッサージプレ教室や、
将来教室を開催したときに使用するベビーマッサージオイルがどう言う物なのか??


そして、デリケートな赤ちゃんのお肌について。

RTAにはベビースキンケア講座もありますが、ベビーマッサージ講座の中でも触れていきます。
デリケートな赤ちゃんのお肌に使うベビーマッサージオイルは、RTA開発の安心できるホホバオイルを使用していきますパー


赤ちゃん→乾燥肌
ホホバオイル→高保湿


{27C1AAD6-9E17-4DF9-9CE3-714FC42F1555}


これは自分も、そして自分の子にも日常的に使いたくなりますドキドキ


雑貨店などの市場では購入できないので、RTAの教室と関わっているママさんや、
RTA会員の特権ですね♪



あとは教室開催に向けてのアレコレ!

開催場所やレッスン価格の決め方や相場、日程などもディスカッションしていきました。


自分の環境に合わせて開催日時を決められるのも魅力的なお仕事なんです☆


熱を出しやすい時期、インフルエンザなどの流行性の病気、保育園に通っていると元気なのに体温の都合であずけられない~あせる

なんて日もあります。



子どもが小さいからこそ、近くにいてあげらるお仕事!


乳幼児期にママパパとたくさんふれあった子は、大人になってからも穏やかな心でいられると言われています。



魅力的な効果がたくさんのベビーマッサージ!


親子のコミュニケーションに取り入れてみてくださいねニコニコ

友だち追加   
メール:kirakirababymama1@gmail.com

~RTA認定試験、全国で開催中!~
神奈川、埼玉、福島ほか、富山、愛知、北海道会場など東京都在住でも受験可能です。

葛飾区青戸、立石、四つ木、柴又、新宿、亀有、奥戸、細田、新小岩、足立区、江戸川区、小岩、墨田区、八広、曳舟、押上、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるマタニティさん(妊娠中ママにも役立つベビー系教室です

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。