舞台に捧ぐ。~シェイクスピアを追いかけてイギリスへ~

人生を舞台に捧げたいさおりのイギリス大学院留学までの奮闘記。イギリスから帰ってきて、現在は日本で英文学の勉強中。



テーマ:

お引越ししました。






新しいブログはこちら。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわ!いつの間にか8月も終わりです。

すっかりこのブログを放置気味ですが…夏休みに入り、実家帰ったり、IELTSまた受けたりと、そこそこ忙しく充実した日々を送ってました。


この土日にIELTSを受験してきたのですがね。

今回は、前回よりも手ごたえが…!

相変わらずスピーキングの試験管とのウマは合わず、そこには不安が残るものの、今まで苦手だったライティングに少しだけ慣れてきたかも…!


自分を奮い起こすために、2週間後にもまた受験するよう申し込みをしておいたので、このモチベーションのまま2週間後の受験に向けて引き続き勉強していきたいと思います。



とはいえ。

ブログのトップ↑でも「イギリス大学院留学」云々とうたってる私ですが、実は最近、大学院でなくても良いかな~なんて思ってます。

というのも、大学に残って研究をするよりも、やりたいことがあるだろうって考え直したんです。

舞台に関わっていきたいな、っていう思いは変わらないんですが、じゃあ具体的にどう関わっていくの?って考えたときに、やっぱり私は戯曲の研究がしたいのではないんじゃないかと最近思うようになったのです。

それよりも、幅広い人に舞台をもっと親しんでもらえるように、演劇の分野をもっともっとサポートしていきたい。

実際作るのでもないし、アカデミックな世界に閉じこもるのでもなく、親しみやすさを前面に押し出して、もっと私が演劇に対して協力できることってあるんじゃないだろうかって思うのです。

そのためには、多分いろんなものを幅広く見て、コネをたくさん作って、たっくさんいろんな経験をして、たくさんの舞台を観て、制作の部分も少しだけ学べたら学んで、オールマイティな人間になったうえで、自分自身を発信できる人間になれたらなと思っています。

だから、演劇雑誌とか、演劇だけじゃなくてもエンターテイメントの情報を扱っている雑誌・ウェブサイト・本なんかで自分の思いを綴れる人間になりたいな、という目標に、シフトチェンジしてきたというのが現状です。


だから、なんか大学院留学目指してないよな~という思いもありつつ、このブログも放置気味だったわけですが(笑)


出来ればもうちょっとコンスタントに気楽に稼動できるブログをもう一個近々作りたいな、とは計画中です。


それから、少し前から友達と計画中のプロジェクトもあったり。

そちらのほうも、早く動かさねば~とは思ってるのですが、そちらはもうちょっとじっくりと計画を立てねばなので、もう少し時間がかかりそう。


それではみなさま、残暑厳しいですが体調を崩されませんように☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーこのブログの更新率が低すぎる!


ということで、お久しぶりですさおりです。


えっと、前回書いたのが5月のはじめだったので、2ヶ月ぶりです。相変わらず元気にやってます。


6月は特に忙しくて、バタバタしてたらあっという間に過ぎ去っていってしまいましたー。



何故忙しかったかというと…




ノルウェー行ってたんです♪




授業一週間休んで、北欧に~。


しかもなんと、モニタートラベラーに選ばれてのことだったので、責任重大。

現地からのレポートとかもしつつ、大忙しの旅行でした。

そして帰ってきてからも旅行記書いたり、休んでた分の授業の課題がてんこもりだったり、学会全国大会デビューしたりで、気づけばもう7月!

前期の授業もそろそろ終わりそうで、思ったよりもテストもレポートもないので、ようやく最近落ち着いてきたところです。


ノルウェーでの様子は、ここ に綴ったので、興味がある方はどうぞ☆(フォートラベルというサイトの旅行記サービス利用してます)

いやホントはロス旅行みたいに旅行記ここにも書けばいいんだろうけど、ちょっと体力的時間的に余裕が…。。



ではでは、また時間が空いたら書きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。