★☆★☆Message☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。

ヨガ講師 上遠野紗織(かとおのさおり)のブログです。

*Be Positive Yoga HPはこちら*

ヨガのこと、お仕事のこと、日々感じたこと・・・。

何でも書いています。

沢山遊びにきてください♪

★yogaレッスンスケジュール★

毎週木曜日 11:05~12:15 スタジオ ラヴィ(LA-VIE) 調布市菊野台1-32-34 土屋ビル3F
詳細は*Be Positive Yoga HP*をご確認ください☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 26, 2016

野菜嫌いさんへ

テーマ:◆お料理
◆7月のヨガレッスンスケジュール◆調布市つつじヶ丘•柴崎◆小さなお子様連れもok!




1歳8ヶ月の娘、イヤイヤが半端ないです、、、


ただ同時に言葉の増え方も半端ない!


「いや!」だけじゃ伝わらないのがもどかしいようで、

「いらない!」「行かない!」「(お風呂に)入らない!」と否定形を扱うようになりました。


私の化粧品を離さなかったので「ママにどうぞして。」と言ったら、「どうぞ、ない!」と言ってたり、まだまだめちゃくちゃだけど^^;




アンパンマンのぬいぐるみを落としたら、
「アンパンマン、いたかったねー!大丈夫ー?」と言ってました。。


いつの間にそんな喋るようになったんだい。

いやー子供の吸収力は半端ないなぁ。


新しいことを中々覚えられない自分からしたら、羨ましい限りです。はは。







そして、少しずつ好き嫌いが出てきた娘のご飯作りに試行錯誤しています。


お野菜がそのまま出てくると「いらない!」と言われてしまうことが多々、、、



バターでソテーしたり、マヨネーズ付けたりすれば食べてくれる食材もあれば、味付けしても原型が分かるものは絶対に食べないものもあります。



ハンバーグやチヂミなどに刻んで入れたり、お味噌汁やスープは野菜たっぷりにしていてそれは食べます^ ^


最近ヒットしたのはラタトゥイユ!


{A0BA007A-1106-49E3-88D0-4DFF8F97191F:01}


ナス、ピーマン、ズッキーニ 、、、

娘がお気に召さない三兄弟ですw

特にウリ系は嫌いね^^;




トマト味が大好きな娘は、大人がちょっと酸っぱかったかな?と思う味もペロリと完食。

おかわりしてくれました^ ^







残りは翌朝の朝食に♥︎

{7A737428-2F29-4F6A-90B8-4140BA48E316:01}


パンケーキ、スクランブルエッグ、ラタトゥイユ★


あっ、写真は大人用です。




美味しくいただきました!







ご飯を見るなり「わぁ!美味しそうー!!」と言ってくれます。

食べたら「美味しいー!」


いやいや本当にありがたです。








ではでは★☆







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
上遠野紗織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「◆お料理」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。