♥つゆ子のReal Africa Life♥

TCE(Total Control of Epidemic/HIV・AIDSの啓発活動 in Africa)の活動を通して得た経験、感じた事、人との出会いを記していきたいと思います^^*


テーマ:


少し前のブログでお話ししましたコンドームの実験のお話。

読んでいない方はまずはこちらを!!!

http://ameblo.jp/saori-tce-mozambique/entry-11198913613.html



「NGOで寄付されるコンドームはいつもワンサイズヽ(`Д´)ノ」

「こんな小さな輪っかにどうやったらペニスを入れれるんだ(`・ω・´)!」


・・・と言う現地の方からの声を真摯に受け止め

その説は本当なのかと、ついでに耐久実験してみましたwith Sujin。



まず、こちらのコンドームを用意しました。


♥つゆ子のReal Africa Life♥


左から順に

1、現地で買える南アフリカ産のコンドーム「TRUST」 / 1つ\24程度

2、現地で買えるモザンビーク産のコンドーム「Jeito」 /  1つ\20程度

3、私達が普段配布している某団体からの寄付のコンドーム / もちろん無料★

4、アメリカ製のコンドーム「TROJAN」 / 1つ\43程度




では、早速中身を見てみましょう!
こんな感じ↓


♥つゆ子のReal Africa Life♥




見た感じ、明らかに寄付のコンドームが一番質が悪い…

ゴムの質が悪い! と言うか薄っぺらい。すぐに破れそう。


南アフリカ産とモザンビーク産はまぁまぁって感じ。

ゴムの質は、南アフリカ産=寄付 / モザンビーク産=アメリカ産

といったところ。


アメリカ製のコンドームはかなりしっかりとしたイメージ。

巻いてある所の密度が一番ある。

きっとアメリカ産が1番大きい。






次に長さ測定!


♥つゆ子のReal Africa Life♥



アメリカ産、モザンビーク産 ・・・20.5cm

南アフリカ産、寄付 ・・・・・・・・・・20cm


幅は測るの忘れてました…。


見た目、アメリカ産が少し大きくて

その他はどれも一緒といった感じ。



この後は、コンドームの中に手を突っ込んで締め付け実験。

正直良く分かりませんでした…

品が無いので、写真掲載は自粛します笑






そしてそして! 次はお楽しみの耐久実験!!


洗濯物を干す所にコンドームを吊るし、何cc水が入るか実験。


こんな感じ!




♥つゆ子のReal Africa Life♥


なんと!


モザンビーク産、アメリカ産のコンドームは

形状記憶型(?)のようで、凄く頑丈に作られていて

水を注いでも形が変わりませんでした。



よって、ターゲットは南アフリカ産と寄付のコンドームに。

それぞれのコンドームが割れるまで水を入れ続けました。


結果、南アフリカ産コンドームは2600cc、寄付のコンドームは750ccで破れるという結果に。


また、南アフリカ産コンドームは、私が手で持っていた所が破れたのに対し

寄付のコンドームは液溜めの所がガッツリと破れました。

【考察】

当初の目的、サイズの大小の真相は、アメリカ産が多少大きいぐらいでほぼどれも変わりませんでした

(*1:モザンビークで買えるコンドームは1サイズのみ、私が知っている範囲では。)

(*2:コンドームが小さい、1サイズしかないという意見はザンビアからの意見なので、チームメイトが活動している地域では何種類かサイズがあるのかも。)


私とSujinが買った2種類のコンドームは南アフリカ産が少し値段が高く

その理由を伺ったところ店の人曰く「モザンビーク産より質が良いから!」と言ってましたが

質感、耐久テストから、南アフリカ産よりモザンビーク産の方が丈夫なコンドームと言えます。


アメリカ産のコンドームは、質も耐久もどれをとっても質が高く

今回実験したコンドームの中では1番良い品質だったと思います。


さて、今回一番重要視したい寄付のコンドームですが

今回比較した物の中では一番ゴムの質が悪く、耐久テストで水を入れても

すぐにゴムが伸び切って、ゴムがすぐに破れるのは一目で分かりました。


もう一度この写真を見てください。


♥つゆ子のReal Africa Life♥

水色のクリップが南アフリカ産のコンドーム

ピンクのクリップが寄付のコンドームです。


寄付のコンドームは液溜めの部分がすでに変形しているのが分かりますよね?


この結果から、今回実験したコンドームの中では

寄付のコンドームが1番質が良くないことが伺えます。




~~あとがき~~

結果として、寄付のコンドームが1番質が弱かったけど

寄付をするにはそれなりのテストや基準があると思います。


散々な事を専門家じゃない私達の勝手な実験結果から書きましたが

使用上には問題のない質だと思われます。




以上、コンドームの実験レポートでした(・∀・)!



Beijo



♥Tsuyuko♥



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

つゆ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。