東北6県でルーシーダットン(タイ式ヨガ)インストクター養成講座を


         開催しています。受講ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい


         ハワイアンロミロミセラピスト・タイ古式セラピー養成講座も随時開催!


         

        東北本部ルーシーダットンインストラクター養成講座について

        ハワイアンロミロミ養成講座について → お問合わせフォーム
 


           Facebook → 日本ルーシーダットン普及連盟東北本部
          Facebook → ハワイアンスパサロンプルメリア&フラ教室
                                                                 

              

            
                    
                 


                【ピッコラカフェ美活部 WEB TV  


                 「La piccola WEB TV」 #02


                   「La piccola WEB TV」 #03


              





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

こどもフラダンス教室が始まります

2016-12-01 19:36:46 テーマ:ハワイアンフラ教室プルメリア
しばらくお休みしていました「プルメリアこどもフラダンス教室」が、12/6(火)から始まります。
時間は17:30〜18:30の60分。
こども達が「たのしい〜」と喜んでくれるのが何よりも嬉しいです♪

無料体験レッスンも引き続きおこなっています。

<こどもフラダンス教室 無料体験レッスン>

12月13日(火)の17:30〜18:30まで、
こどもフラダンス教室の無料体験レッスンを行います♪
フラを踊ったことのない人や、ダンスが苦手な人も大歓迎です。
ちょっと踊ってみたいな〜、どんな風に踊るのか体験してみたいな〜と興味をお持ちでしたら、
ぜひ一度体験にいらして下さい。

お子さんが楽しくフラダンスを踊っている姿を見てみたいな〜と思うお母様方も、お子さんと一緒に参加下さって大丈夫です。
カラフルなハワイの衣装を着て、たのしくフラダンスを踊りましょう♡

<講師紹介>
高橋 茜(たかはし あかね)

国立音楽大学卒業。在学中は声楽を専門的に学ぶと共に音楽の教員免許を取得。
現在ミス花笠として活動をしながら、ポリネシアンダンス教室ナニレイハラウにてアシスタントを担当。母であるナニレイレフア高橋にフラダンスを学ぶ。小学校でのフラダンス指導経験あり。
プルメリアケイキフラ講師。

<レッスン場所>
メディカルフィットネス+スパ ラヴィータ
スタジオ2

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

{AB396249-C368-40DC-9D6D-CFDCD266517A}

{1B3AA459-626C-426C-9359-CF4B57EF1628}

{0954C633-A15E-4EE2-9EC2-4A9473715CAF}

{6760CA81-4F10-4F89-ABE4-64B974CFC7C3}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

プルメリア通信12月-1月号のご案内☆タイ古式短期集中講座12月

2016-11-29 00:36:26 テーマ:プルメリア通信
「プルメリア通信12月-1月号」のご案内です。
 
あっという間に12月。
今年も残り1ヶ月となりました。
 
12月からのお得なメニューで
日頃の疲れを癒しにいらしてください。
 
Xmas&お正月キャンペーン♪
年に2回だけの特別価格となっています。


〈ハワイアンスパサロン プルメリア〉
山形市清住町2-3-15 メディカルフィットネス+スパ ラヴィータ2F
☎︎023-647-3401
定休日(第1・3水曜日/日曜日)

岩盤浴・温泉入浴当日サービス
ビジター様・・・岩盤浴60分/500円
                             温泉入浴/無料
会員様・・・・・岩盤浴60分/無料




【山形開催☆タイ古式マッサージ3日間短期集中講座(12月)】

タイ古式マッサージセラピストになるための、3日間短期集中講座を山形で開催致します。
 
タイに伝わる伝統医学のひとつ「タイ古式マッサージ」
二人でおこなうルーシーダットンとも言われています。
 
釈迦の主治医であるシーバカコマールバッチャが系統立てたマッサージ法です。
 
タイ古式を基礎からしっかり学びたい方向けの
少人数制の講座です。
 
 
<山形開催スケジュール>
 
日程  12月19日(月)11時~17時
    12月20日(火)11時~17時
    12月21日(水)11時~17時
        (予備日ありますのでご相談ください)

     
               12月23日(金)11時~17時
    12月24日(土)11時~17時
    12月25日(日)11時~17時
       (予備日ありますのでご相談ください)
 
    
※多少の時間調整は可能ですのでご相談ください
 
 時間 トータル18時間
   
 受講内容 
    (実技)
    ・全身トリートメントのテクニック
 
    (座学)
    ・タイ古式の歴史
    ・タイ古式の効能
    ・タイ古式の基本テクニック
    ・解剖学
    ・衛生学
    ・関連法規
    ・礼儀作法
    ・接客マナー
    ・マントラ
    ・SENプラターン
    ・禁忌事項
    ・カウンセリング法
 
 
受講料  97,200円(税込)
  ※テキスト・認定証(ディプロマ)込
 
場所           山形市内
            (受講される方にお伝え致します)
 
 
<持ち物>
動きやすい服装
筆記用具
飲料水
タオル
    
ご家族やお友達へのケア、各種イベント等の開催、サロン開業の他
タイ古式の復習、スキルアップなど、幅広く活用いただけます。
 
 
お問い合わせ、ご質問等、
ホームページお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
電話でのご相談もおこなっております。
http://plumeria-pua.com

{BE22E9A9-CD45-4BBC-AD5F-5FFF62236F71}





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

甥っ子出演のミュージカル♪

2016-11-13 23:27:30 テーマ:お気に入り
甥っ子のミュージカル出演決定♡
2017年1月14日〜1月22日
「池袋あうるすぽっと」にて♪
応援よろしくお願いします✨



【キャスト発表】
レオ=クロフォード 城の宮廷官僚。
口調や態度は軽い雰囲気ながらも知的で優秀。処世術を身に付けるべく、ひと通りの遊びを経験するようになった。時折見せる彼の真剣すぎる横顔には何か事情があるようで…
<公式サイト>



【キャストコメント】
レオ・クロフォード役の結城伽寿也です。
イケメン王宮への出演が決まった時、本当に嬉しかったです。感謝の気持ちを忘れず、ご来場されるプリンセス達に楽しんでもらうため、最高のステージをお届けします! 



{8305109A-460E-42DA-B82D-7C25DAF5BEB0}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こどもフラダンス教室 無料体験レッスンのご案内です

2016-11-07 21:46:12 テーマ:ハワイアンフラ教室プルメリア


11月15日(火)の17:30〜18:30まで、

こどもフラダンス教室の無料体験レッスンを行います♪

フラを踊ったことのない人や、ダンスが苦手な人も大歓迎です。

ちょっと踊ってみたいな〜、どんな風に踊るのか体験してみたいな〜と興味をお持ちでしたら、

ぜひ一度体験にいらして下さい。


お子さんが楽しくフラダンスを踊っている姿を見てみたいな〜と思うお母様方も、お子さんと一緒に参加下さって大丈夫です。

カラフルなハワイの衣装を着て、たのしくフラダンスを踊りましょう♡



<講師紹介>

高橋 茜(たかはし あかね)


国立音楽大学卒業。在学中は声楽を専門的に学ぶと共に音楽の教員免許を取得。

現在ミス花笠として活動をしながら、ポリネシアンダンス教室ナニレイハラウにてアシスタントを担当。母であるナニレイレフア高橋にフラダンスを学ぶ。小学校でのフラダンス指導経験あり。

プルメリアケイキフラ講師。



<レッスン場所>

メディカルフィットネス+スパ ラヴィータ

スタジオ2




※次回の無料体験レッスン

12月13日(火)17:30〜18:30



お気軽にお問い合わせください。


{0390DFE1-4948-42A3-8C57-39146207C7CF}



いいね!した人  |  リブログ(0)

モンテディオ山形×タイ式ヨガ体験会

2016-11-06 22:15:15 テーマ:イベント
今日はモンテディオ山形のホーム長崎戦。
試合前の11時〜12時まで、もんてらんど「いこいの広場」にて、タイ式ヨガ(ルーシーダットン)の体験会を行いました。
モンテさん側で企画下さったイベントで、「幸せを手に入れるヨガ体験会」、心身のリフレッシュ&デトックス&体幹を鍛えることを目的とした60分のレッスンです。

前回は雨天で中止になったのでリベンジレッスン。今日は最高のお天気で暖かく、お天道様に感謝の一日でした。

参加下さった皆さん初めての体験でしたが、身体がほぐれてとても気持ち良かったです。とか、呼吸がストレッチと逆で難しかったけど、自分のペースで無理なくできて楽しかったです。とか、これだったら続けられそうです。とか、また是非やって欲しいです。などなど…
皆さんとても動きが上手で、そして笑顔で喜んで下さり、リフレッシュ&リラックス&楽しんでいただけたので良かったです♡
心から気持ち良く楽しんでいただける事が一番♪

モンテヨガ後は試合の応援!!!
今日は絶対勝つと信じていたので、ホーム側から熱いパワーを送って応援しました。
そして、試合終了数分前にゴールを決めて見事モンテの勝利♡もう感激でした…涙
さすが山形のモンテ!
残り2試合も熱く応援します。

モンテヨガ体験会に参加下さった皆さんとも仲良くなれて良かったです。ありがとうございました。これからもモンテの応援、一緒に頑張りましょう☆


{92DA99D3-BEBC-4127-B49B-761CDB836102}

気持ち良く脇腹ストレッチ

{11869351-A2C2-47A3-884B-E25FF2BD4791}

屈曲で腰回りの筋肉を刺激
腰痛緩和も☆

{4FF6793A-F856-470F-8010-B27867AEF529}

背中の凝りほぐしポーズ

{DACB53CF-AAEB-4B9F-8871-36C6663231EA}

リラックスの寝ポーズ
お天気良かったから、寒くないのでやれました。

{18C8B4DB-C1CF-4607-8B77-7CBB90FA71DF}

レッスン後に♪
太陽に祈りを捧げるポーズ

{0A0E65F3-71D9-4D90-9BBF-854021B49CB0}

伸びをする仙人ポーズ

{1AC667FD-84BE-4B09-883B-FAF87A18C19C}

合掌しながら足を鍛える仙人ポーズ

{8D807D19-314E-4BE9-814B-4936B6CF7B60}


モンテ広場でのレッスン
とても気持ち良いです♪

{409F4B7F-A434-4A6C-9FE1-354C97956C95}

紅葉が綺麗でした♡

{5160B812-6542-48E4-B941-CB981B77E07D}

モンテヨガ後にホーム側から応援!
今日は絶対に勝つと最後まで信じてました。

{ABF7710B-3588-41AD-A3BC-D05A92FC0D58}

終了寸前にゴールでモンテの勝利
嬉しすぎて感無量♪

{CD55A821-DF6A-4820-9B80-58300FECAFCF}

試合後のあたたかい山形牛ラーメン
今日はごはん食べる時間がなかったから、
朝、昼、夜兼用のお食事。
とっても美味しかったです♡

{CC1271E7-4231-4863-9020-85A1C477346D}

今日のモンテパンフレット表紙は
山田拓巳選手☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

タイ古式マッサージ短期集中講座

2016-10-31 22:19:15 テーマ:セラピスト養成
【タイ古式マッサージ短期集中講座】

タイ古式マッサージセラピストになるための少人数制の短期集中講座。
まだ受講途中の方もいますが、昨日は3名の方が試験合格されました。

リンパセラピストのプロフェッショナルであり、岩手県一関のサロンでリンパインストラクターをされている方、福島でサロンを開業予定の栄養士さん、福島でルーシーダットン(タイ式ヨガ)のレッスン&サロン開業を考えている方、山形でサロン開業予定の方、タイ古式を一度受けたら気持ち良くて勉強したいと思ってました…と参加された方、お子さんの健康管理や怪我予防の勉強のために参加されたお母様…。タイ古式を学びたく探していて、直感でここを選んで来ました…など、
皆さんそれぞれ夢があり、夢を叶えるためにご参加下さいました。

実技と座学講習で頭の中がいっぱいのようでしたが、ものすごい集中力で日に日に上達。

熱く真剣な時間を共に過ごしたので、別れ際はみんなに寂しさが…
信頼し合える一つ一つの出会いを大切に、
これからも愛情を持ってサポートしていきたいと思います。
皆さんの今後のご活躍を、心から応援しています。
これから試験の方も頑張って下さい。

次回の短期集中講座は12月に開催致します。

{BB47F184-8271-4877-B6A1-39412A974C27}


いいね!した人  |  リブログ(0)

月ヨガルーシー☆La piccola

2016-10-31 01:18:07 テーマ:La Piccolaやまがたなでしこ
月のエネルギーを受けながら、月の満ち欠けのリズムに合わせて心と体を整えていく「月ヨガルーシー」

山形のライフスタイルマガジンLa piccola編集部と3年前から一緒に行っているイベントを、昨夜開催致しました☆

昨日は満月から新月にむかって欠けていく途中の下弦の時期。
最も体内の解毒力、排泄力、浄化力の高まるデトックス期なので、「デトックス&エネルギーチャージ」をテーマに、70分のルーシーダットンレッスンを2本、2部構成で行いました。

初めてルーシーダットンを体験された方も多く、自分のペースで無理なく身体を動かす事ができたようで、楽しくリフレッシュ&リラックスされたようで良かったです♪

レッスン中はデトックス効果大で、みなさん排泄機能にかなり影響が出ていました。

レッスン後は、
「身体が軽くなってスッキリしました〜」とか、「気持ち良かったのでまたやりたいです」とか、「自分の体の歪みを知る事ができました」とか、「初めてで不安だったけど、瞑想状態になってすごく気持ち良かったです」と、少し寝てしまった方も…♪

第1部のデトックスレッスンに参加された方、
第2部のエネルギーチャージレッスンに参加された方、1部2部の2レッスンに参加された方、本当にありがとうございました。

次回のLapiccolaイベントは、
来年2017年6月3日(土)に、パワースポットで有名な出羽三山神社「羽黒山神社」の境内でビューティーチャージレッスンを行います。

羽黒山伏の星野先達がナビゲートしてくださる、年に一度の貴重なイベントです。
来年4度目になりますが、毎年大好評です。
星野先達の奥様が作る精進料理も絶品♡

来年春、また皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

{79730E52-67E2-471F-B0E6-30E78C24F39A}

{8E8A64F7-4332-4B1A-856A-BEC01CBD77D5}


いいね!した人  |  リブログ(0)

【山形芋煮・BBQ&SUPヨガルーシーvol.3』

2016-10-28 09:23:43 テーマ:SUPヨガルーシー
〜芋煮・BBQ編〜     SUP編②のつづき


SUPレッスン後は下流に場所を移し、
山形芋煮で有名な大鍋が見える対岸で、
芋煮会&BBQを行いました。

福島から参加下さったお二人は、
念願だった馬見ヶ崎で芋煮会が出来るので、
とても楽しみにしていました。
実は私も馬見ヶ崎では初めてなのでワクワク♪
芋煮後のお決まりカレーうどんも楽しみでした。

みんなで楽しく作り、とても美味しい芋煮が完成。
BBQも美味しく焼け、大量の食材でしたが綺麗に完食でした。

参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
素晴らしい時間を一緒に過ごせたこと、
心から感謝しております。

そして、SUPやアウトドアの準備など、
何から何まで手際よく、一番動いて頑張って下さった丹野さん、ありがとうございました。

また来年も楽しいイベントを企画します☆

{65F2AF18-5543-4426-AAB1-7A8FB03678B1}
美味しい山形芋煮の完成♡

{168A88BD-5A41-4750-9A37-146C6385C1FB}
ネギを切りま〜す

{3D279F71-7D39-4226-B671-CA322374D9E8}
福島から参加下さいました♪

{2B2BC6FF-7FA1-4CF7-A949-51DCC157837D}
和美さんの見事なイカさばき♪

{78F6FC8B-1BA1-4F3F-AD89-86608E9E9DDF}
みんなで楽しくお料理で〜す♡

{D9F37DE1-CC7B-424A-B272-BD6F3C1CA4BA}
芋煮のかまど、焚火もできちゃう♪

{9EA2B7C0-325C-4D1E-988F-EDD47012DE3F}
BBQ♡

{9A18CC8D-B3F5-4AAE-AB44-8D1B78DB3E1D}
豪華な食材たち♪

{244C1874-6922-4C93-B60D-9F7B039E639D}
ノンアルコールビールで乾杯♪

{01F5E43B-FC55-4684-BC85-166E66CF508B}
私は盛付け隊長
いっぱい食べてね〜

{B47D6456-4038-4669-B678-FA7AB04EA4BC}
カレーうどんも完成♡

{3B5B9862-A3D5-4731-BE7E-3BBF237BBFC6}
美味しそう〜♪

{115A0EA1-B9A3-4ABD-8E04-1DBC34698117}
おしゃべりしながら楽しくお食事♪

{01480D39-80D4-4F84-8EB1-70679EFCEC66}
BBQも美味しかったです♪
他にもエビ、イカ、ブリ、ハマチなど♡

{46EA1993-C1C6-427C-AD4F-7F5AC640786C}
お腹いっぱいに…♡

{CE41B254-D2F1-4C9A-BC40-867B26FB84D7}
私達のお鍋の向こう側に、山形名物芋煮大鍋♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

【山形芋煮・BBQ&SUPヨガルーシー vol.2』

2016-10-26 13:19:39 テーマ:SUPヨガルーシー

〜SUP編②〜   SUP編①のつづき


サップパドルも準備しましたので、

SUPに慣れるよに、レッスン前はみんなで立ち漕ぎを楽しみました。


丹野さんの指導の元、座りや膝立ちの練習から、ゆっくりバランスを取りながらボードに立ち、

慣れてきたらスイスイと遠くまで…


日頃ルーシーダットンをされている皆さんなので、バランスはバッチリ!

パドル操作もとても上手でした。


レッスン後は、丹野さんが温かいコーヒーを作って待っていて下さいました♪

アウトドアでいただく本格的なコーヒーの味は格別。みんなでほっこりタイムでした♡



〜芋煮・BBQ編へつづく〜


{8BB0BF0E-2DC7-4155-9AF6-69428146760A}

{585B844A-0E44-4B72-83CB-6356A3718C1E}

{72372470-1EBE-4BD8-A54D-CA4FD0571BDB}

{B3AA4E2B-A668-43F7-A138-A1E7F1F0AAFA}

{05A5E711-BDB9-422A-938A-752020C4E23A}

{B89E1672-8A53-40A5-B880-0B8299907438}

{078756EA-5C54-4261-A305-F7DF53658D59}

{6C2DEBF7-AB93-4919-93A2-AD05E0B6EC35}

{173E65BF-6536-4FAF-855C-0E6EEE17B742}

{892B54F0-2EAD-4315-B712-7AF920B7278B}

{544F1668-F385-4206-8B76-227AF5E1D456}

{B6292D42-6528-47FF-BD54-43CB30EC1865}

{95D349C8-FC14-4C41-B4B8-E88A66B26B92}

{3074A0C7-BBC0-4C81-A3DB-6609EE504B95}

{87885327-6546-4AC2-AB1A-2F0ABA5FB77C}



いいね!した人  |  リブログ(0)

【山形芋煮・BBQ&SUPヨガルーシー vol.1』

2016-10-26 13:05:40 テーマ:SUPヨガルーシー
〜SUP編①〜

今年最後のSUPヨガ(ルーシーダットン)イベント。10/23(日)に、山形市馬見ヶ崎の河川敷上流で行いました。
開催場所は、山形県から許可を頂いた、川の流れがとても穏やかで安全な場所です。

{4BA7B462-61BC-483E-B404-28C93AFD228F}

{6C2FDC6A-8065-47C0-9BF5-D788D42D558D}

{BEAC9B9A-A7A5-4624-AF20-5B9C83FC7DB6}

{F26508C6-D983-4DE2-ADDD-9666C65EA1AF}

今回のSUPイベントの目的は、山形の大自然の中で、参加される皆さんから、山形の楽しい秋、美味しい秋を満喫し、リフレッシュしていただきましょう。と企画しました。

綺麗に色付き始めた山々の紅葉を見ながら、川のせせらぎの音を聞き、マイナスイオンたっぷりの空気を吸って、気持ち良くSUPボードの上でルーシーダットン(タイ式ヨガ)
五感を癒しながら心と身体を満たし、SUPで思いっきり楽しんだ後は、山形名物の美味しい芋煮汁とBBQでお腹も満たしていただくスペシャルコースです。

ずっと雨予報で心配でしたが、お天気良くなり前日に開催決定!
「漕快亭」の丹野さんと、現場視察と最終打ち合わせ、食材購入など、参加される方の喜ぶお顔を想像しながら準備も楽しめました♪

当日は曇り空に青空も見え、思いのほか寒すぎず、絶好の芋煮&SUP日和。
お天道様に感謝です。馬見ヶ崎のあちらこちらで、たくさんの方々が芋煮会を楽しんでいました。

イベントには6名の方が参加下さり、ボードも6つあるので私は今回陸の上で。
水面に浮かばせたSUPボードの上でバランスを取りながらルーシーポーズ。
体幹強化をテーマに、皆さんが冷たい川に落ちないように、風があるので寒くならないように、ポーズを選んでレッスン。

皆さん自然の中で心地よく、楽しくできたようで良かったです。

〜SUP編②へつづく〜


{82DE8E3C-2A9D-415A-85A0-827324282889}

{18B85063-4014-4A31-BDF2-E6BB87F4B160}

{F85D9E2C-BD21-44B3-A210-16FD7FEF8B51}

{5387EA03-39D0-4202-B8CE-89F13C066728}

{F5608D25-9E27-4834-95CD-FB77B0A71481}

{0A3D3D3B-8646-4590-9592-831E070CD523}

{6AACC9AC-F14C-46F7-A253-03D7B49C31AF}

{AA7164BE-2E53-406B-9C68-3513DBBEDEDA}

{DFEBBBAF-95BE-42F7-B60F-EE088170592D}

{078A0B9D-4058-46A6-BF0E-49D4860D206B}

{770FAE5F-623D-4FC8-9A4C-C604FF225D48}










いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。