放課後プリンセス 木月沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

放課後プリンセス 木月沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
 



こんばんわ(*´ ˘ `*)



{C246CC6F-2D99-4DA3-A74F-FD3AA29071FF}





さおだよ*







きのうはアキバ☆ソフマップ1号店さんで3回リリースイベントがあったよ~!!



{2E7C3113-8D74-4007-850C-F9CEFCC57B1C}




黄色いサイリウムは6/21のひまりの加入2周年のお祝いだよ!!






ひまりあっという間の2年だったね…(●´⌓`●)ほんとにおめでとう♡いつもひまりには元気もらってるよ…3年目もいっしょにがんばろう!✌︎

















今回のリリースイベントもそれぞれの部をメンバーたちがアテンダントしたんだ✌︎





1部はさほち!





はじまってすぐ、出身地の山口県の方言で話し始めたさほちがかわいかった♡







そして、そこからさほちの方言クイズ!!がはじまったよ!








さほちが少し演技してその台詞に出てくる方言の意味をメンバーが2チームになって当てるって企画だったんだけど、、






1問目「たう」


2問目「てれんこぱれんこ」





という予想より遥かにむずかしそうな単語だった!!笑





「たう」は…


「届く」




「てれんこぱれんこ」は…



「とろとろしてる」





が正解だったんだけど、ななにゃん、まゆきゃん、ささらちゃん、さおのチームは…






「たう」は正解!「てれんこぱれんこ」は「しっちゃかめっちゃか」って答えちゃってバツだった~!笑








さほちのブログ名にも「てれんこぱれんこ」が入ってるから、なんだろう?とおもってたんだけど、なるほど~ってなったよ!








さほちは山口県に帰ると「たお」とか「てれんこぱれんこ」とか使って話してるのかなぁとか想像して、ほっこりんこしたよ…(●´⌓`●)







さほちの癒しな雰囲気が会場を包んで和やかなイベントになったです…♡







さほちってじつはとってもおもぴろいし、つっこみどころたくさんだからこうやってみんなにさほちをしってもらえてさおもうれぴかったです…(✻´ν`✻)









そして2部は…候補生&ななにゃんアテンダント!!!







ここでは、「候補生は見た!」ってタイトルで正規メンバーの秘話?!をリーク♡!






まゆきゃんがベトナムで、ベトナム人のホテルの方にずっと日本語で「Wi-Fi」について質問してた!!(しかもひとりで!笑)



って話をまゆみんが、







まいまいがツイッターに載せたランドセルを背負ってる写メは、実はまいまいがこっそりと背負ってるのを発見した候補生が撮ったもの!!



って話をささらちゃんが、






そして…






さほちの靴下がちょっぴりダサい!!



って話をまりちゅうが話したよ(*´ ˘ `*)笑








たしかにさほちの靴下、というか靴と靴下のコーディネートがなかなか個性的であるのはさおりも気づいてた…!笑







今後また個性的な日があったら写メだちゃおうかなぁ~(●´⌓`●)笑







そんな話でわいわいしてたんだけど、最後にささらちゃんが、





「バズリズム」の収録で1本取りの本番をバシッと決めてた正規メンバーかっこよかった…!




って話もしてくれてたかまったよ(✻´ν`✻)








候補生とライブやイベント、レッスンでいっしょに過ごすようになってどんどんなかよぴになれてるから今度はさおが候補生のかわいいお話をリークしちゃおうかな?♡







候補生とじゃれあうのもたのぴい日々です…!







そんな仲の良さを感じてもらえたかな?ってこの2部ではおもいまぴた…(* ´ ェ `*)えへ。










そして、3部ではまいまいがアテンダント!






この部では、今回の「青春マーメイド」のカップリング曲、「My love song」はまいまいが作詞!ということで、メンバーで2チームに分かれて、






(マーメイド)の頭文字から始まる歌詞のワンフレーズをひとりひとり考えて、歌詞としてなりたったチームが勝ち!ってゲームをしたよ✌︎







さおチームは、みらんちゃん、ひまり、まりちゅう&まゆみんの5人!で、さおは”ま”を担当!







「迷いの森の中で」ってワードを考えたよ!






それでほかのメンバーが考えたフレーズ(お互い何を書いたか知らない状態で)とせーの!で合わせてみたんだけど…






へんてこな文章になってた(●´⌓`●)笑←しかも長すぎて忘れた!笑








しかも、、、負けた♡笑









相手チームのななにゃんチームはロマンチックな歌詞ができあがってたから仕方ないかぁってなったよぅ!←さほち除く!笑








さほちは、"ど"担当だったんだけど、"ドドッドトド!"みたいな効果音から始まってるフレーズで、ななにゃん→ささらちゃん→まゆきゃんまでロマンチックだったのに最後まったくちがう雰囲気になっいたの(*>_<*)笑







さすがさほち…!笑








この企画は初めてだったんだけど、すっごくたのぴかった♡






改めてまいまいの作詞能力がすごいなぁともおもったよ!







聴いてる人に情景とか感情を伝える歌詞ってむずかしいんだろうなぁ…って…!!







まいまいが作詞した「青春マーメイド」と対になっているカップリングのソロ曲「My love song」、ぜひまいまいの想いがつまった歌詞を胸にじんわりさせて聴いてみてね…❀.(*´◡`*)❀.











こんな感じで今回のリリースイベントもとてもとてもたのぴかった!!









企画ってとっても新鮮で、メンバーそれぞれのことも知ってもらえるね(✻´ν`✻)








またおもぴろい企画してみたいな…♡











では、きょうはこのへんで…




{BB2C5B92-D710-4025-AE0E-C0EFB25EE626}





さおりんでぴた、のぴぃ~❀.(*´◡`*)❀.






p.s...まいまい画伯の絵、公開!



{A6EBD0DD-8F44-436C-B02D-BBC3066E4FD5}



ジャイ子ちゃん風まいちゃんらぴい…けど、まいまいはもーーーっと何千倍もかわいいよ:;(∩´﹏`∩);:!笑










いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
放課後プリンセス 木月沙織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み