こんにちは〜



日本も少し寒さがマシ?ってニュースで〜
こちらも昨日までは最高気温-3度とかだったのに、今日は8度
来週は12.3度になるとか?
テンション上がるわ〜



まだ、室内しか歩いていない双子ちゃんを連れてお散歩に行けるやん
楽しみ〜



せっかくの暖かい土曜日!
IKEAに行って来ました!
日本では(イケア)
アメリカでは(アイケア)と言うみたい。
発音が悪いとeye care?って言われちゃうけど



1番近所のIKEAは、カナダにあるのでパスポートを持ってIKEAに
家族での移動だと税関もスムーズに通過



毎回IKEAに行くときは、着いたらまずフードコート


{B6294C20-0D9D-42B6-988E-F5658044747A}


双子ちゃん達はお弁当です


今日は、お赤飯、ヒジキや大豆、人参などを炊いたもの、大根と鶏のかつおだし煮、麦茶



勿論完食


外で食べると新鮮なのか、出したものを全て完食してくれます。
最近は、好き嫌い?まではいかなくても、食べたいものや食べたくないものをしっかり主張するので、食べてくれるかヒヤヒヤしながら作っています。


{FC4F1FC2-0EAA-43CE-BC84-BDEB87C498F7}



沢山の人に話しかけられてご機嫌な次男
長男はマイペース



同じ年頃のママが「何歳?」と聞いてくれるので、「12ヶ月です」
と、答えると、「20ヶ月でしょ?」って・・・



「Oh ーーーー!」



「デカイ!」




って思われたな



話しかけてくれたママの赤ちゃんは15ヶ月だったけど、2人よりかなりスリムだった



そんなコミュニケーションも楽しめるのもフードコートだからかな?



IKEAは、お目当ての物は5つのうち3つゲッド
品番を控えて、倉庫に取りに行って・・・
(IKEAスタイル)荷台に乗せようと思ったら、箱がデカすぎて車に乗らないことが判明
その商品は諦めて残りの2つを!




自宅に戻り、全て用事を済ませ、双子ちゃんも寝かし夜な夜な・・・


{E9841C5B-AF7E-464B-B6AE-D29B732D5350}



途中、呼び出されたり


作業自体は簡単


{63BDBF80-DF97-4829-BD4D-B81D88E8C7A1}



あっという間に完成だ〜
本当は、ネットで下見をしていたターコイズカラーが、欲しかったけど売り切れ
無難なアイボリーにしました。



今夜は少し遅くて、今は夜中の1時
早く寝ないといけないけど、みんなが寝たこの時間は私の貴重なストレッチタイム
毎晩約1時間はするかな?
たぶん、このストレッチタイムが無いと心も体もリセット、リフレッシュ出来ない様な気がします。
今は、マッサージやエステに行くのは難しいのでセルフケアが重要



最後にストレッチポールに寝転がりながらブログ



まだ、夜中に2.3回起きるし、朝も早くから布団にダイブしたりカーテンを引っ張ったりしながら遊んで起こされるけど、この時間は絶対に必要




さー、明日も頑張るぞ