2016-02-29 11:53:25

命名書

テーマ:ブログ
こんにちは




今年は閏年
今日は4年に一度の母のお誕生日
ですが、我が家は日々双子ちゃん達におわれイベントは無理そうだ





その双子ちゃんは毎日家族を癒してくれています。
ゴルフにしか興味のなかった父も双子ちゃんには笑顔で挨拶
赤ちゃんパワーは凄いですね~




{69E251EB-9557-437F-B237-194CA1A0218B:01}

{DA2CCEE1-B806-4C93-B789-D7CD275B0387:01}



今日の、変顔大賞は




引き分けだな




きっと他人さんには区別はつかないですよね





今日で産まれて20日
あっという間の20日間
双子ちゃん達は日に日に大きくなり表情も出て来て
声も大きくなり
も、それはそれは立派になりました




反対に私は、体重-14キロ
後1キロで元の体重
お腹は、少し食べ過ぎた時に出るレベル
顔は連戦疲れ並に・・・




10ヶ月かけて大きくなったお腹がこんなに早く戻るなんて・・・
人の体って凄いですね~





産まれる前に名前の候補を決めてあったのですが、その中から知り合いの方に選んで頂き、翌日には名前が決まり、2日後には出生届けを出し、一昨日には、保険証が出来・・・
双子ちゃん宛に郵便物が届いたりなんだか一丁前です



そして昨日、命名書が手元に届きました





{964D0EA2-13AF-4DCE-8821-D7DB1C25040F:01}



{4777F741-8CBB-4C3F-8C3B-E151311B075F:01}



この中に、それぞれ名前の由来、名前に込めた思いなど多くのことが書かれてあります。



こんなに立派な命名書を書いて頂けるなんて思っていなかったので開けてみてビックリ~




何も知らず簡単に考えていた私は、100均で色紙を買ってきて、私自身が『命名』って張り切って書こうと思っていたなんて人に言えない
しかも筆ペンで





勿論、大きくなっても双子ちゃん達には内緒だ





最初の1ヶ月だけ
リズムが掴めるまで




と、思い双子ちゃん達の授乳&表を付けています


{4DA38D8F-6185-493D-9479-F6C07D87C973:01}



何よりこれが1番面倒臭い
夜中でも寝ぼけながら、時間や母乳、ミルクの量など細かく?書いています。
数時間分まとめて書こうと思うと双子ちゃんのうちどちらだったかなど分からなくなり、グチャグチャ




2人はミルクの飲みかたも全く違うのでそれぞれに確認していただこうと。
明後日、初めて保健師さんが自宅訪問してくれる予定でしたが、先程電話が入り来れなくなったと・・・
次に提案された日程が1ヶ月検診の翌日
意味ないし・・・



1ヶ月検診までの間にチェック出来るように訪問します!って事だったのに・・・
ここにも人手不足か
と、思ってしまった




よし!
頑張ろう







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
生島早織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み